射命丸 文(生放送主) 生放送

6件

シャメイマルアヤ

4.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 414566 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

 

東方キャラクター射命丸こちら参照

射命丸 文とは、ユーザー生放送放送主である。

概要

生放送緋想天配信を中心に放送する、別名しゃめさん。
最近は東方幻想麻雀の配信も多い。豪運を発揮する程度の能力
何故かは本人の麻雀を見ればわかる。
使用キャラはもちろん射命丸文

麻雀・格闘モノ・その他もろもろと多趣味な模様。色々な生に突撃し、顔は広いかと思われる。
また、顔が広いため他の人がゲストとしてskypeで会話しながら放送することもかなりの頻度である。
とにかく取りはい。運営されているのだろうか。また一度配信すると連続10回配信等もザラである。
他の配信者がうらやむ程度の能力

生放送での注意点
性別や、年齢等、のプライベートに関連する質問はご遠慮ください
も自分で言うこともあるが、聞けば聞くほどの多い人物である。

愉快な人で、初見にまぎれてひょっこり出して生を盛り立てる。
技術的な面でサポートすることが多い。
コメントを困らせることも多々あるが、それが放送を面くしているのかもしれない。
初見にはやさしいが、常連には厳しい人である。

第二回東方幻想麻雀生主杯参加者。豪運によりアガりまくり1回戦2回戦ともにトップで通過。
準決勝では残念な結果になったが、それでもこの豪運は本物である。

咲-saki-にハマっており嶺上開花が狙える場合なら何がなんでも狙いに行く。別名嶺上マスター
また一色手も好きなようだ。

ちなみに人狼ニコニコ専用サーバを作ったのはである。(通称しゃめ)
PC知識もかなり豊富、使用しているPCスペックともっぱらの噂である。

 

という上記の内容はほとんど自己申告によるものである(履歴参照)。下記の事件などから実際の人物像が想像できるものと思われる。

現在2chにはヲチスレが作られ(ニコ生ヲチスレなどは実際あるが、単独人物で立てられるのは相当しい事例)、過去に起こした騒動などが明らかになる。

それにより過去にはD.Cの朝倉音夢名前MMOエミュ鯖P2Pを立ち上げていたことが発覚。自分勝手な発言、自分の意に沿わない他人のIPすなどの悪行が明らかになった。

さらには実はいい年をした男性であることも発覚、ボイスチェンジャー疑惑は以前からあったがこれで確定的である

被害妄想、自意識過剰がしく、自分が実なのなら相手にしなければいいだけなのに喧嘩を売る、煽るようなコメントを自身のコミュTOPでするあたりが幼稚さを物語っている。

生主から

この大百科は下記の2chネラーが一部更新したものです。

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1248798640/exit

2chの偽情報に踊らされないで自分で真実を見つけ出しましょう。
性別の件ですがともともネット上で開した覚えは有りません。

記事の内容については私から削除する気はありません。

by.射命丸

とのこと。

事件 

本の虫(生放送主)

※詳しいことは、本の虫生放送主)の掲示板を参照してください。

*以下注意点*

このことは掲示板で話し合った結果、記事を訂正する際に状況についての補足をすることになった。
どっちが悪い?とか追求しない方向でお願いします。

・安易に削除したり、一方的な書き込みは禁止。
・編集するさいは、中立的でフェアな記事にすること。

 


ここから本文


とある生放送にて「本の虫」さんが18禁ゲーについてり合う生放送をする。
そのさい、タイトルエロゲーについてり合うと記載したり、コミュ限にするなどの配慮はちゃんとしていた。

放送中に「射命丸」さんが来た。
リスナーの一人が「しゃめさん来ちゃったよw」とコメント


本の虫」さんが「もっと体大事にしてくださいよw」という発言にに対して
射命丸」さんは「キモオタに言われたくない」っと発言。
さらには「所詮キモオタの性欲処理ゲーじゃん」などとコメントコテつきのコメ) 

それにを立てた「本の虫」さんが放送終了する間に「ボケが!」と発言。
射命丸」さんはそれを聴いていたようで次の放送で深く追求


しかし、「射命丸」さんが「空気読めない」とか「放送禁止吐いただけ、リスナーさんはわるくない」
などとのコメント
主観叩きが入った内容で、「本の虫」さんから再三の注意を受ける。

一向に止む様子がなく「本の虫さん」が
いちいち他人の放送に来てうざいだのきもいだのコメされるとこっちも困ります。
NG登録させてもらいます」と宣言してNG登録。


その後、「射命丸」さんと「本の虫」さんによるスカイプでの議論(?)での後、
このページで「本の虫」さんの住所スカイプログが掲載される。
本の虫」さんの擁護派と、「射命丸」さんによる大百科の修正合戦のち
掲示板にて記事をどうするか口論の結果、こうなった。


P.S
失礼ならないように「さん」付けしてあります。
辛いっと思ったら、見やすく修正してもかまいません。

もし記事の内容が間違ってたら、私より詳しい人にまかせます。

追記
掲示板のほうでも締めがついたようなので、
これ以上の追求、質問などの掘り返す行為を控えてもらえるようにお願いいたします。

 

D.N.A. Softwares (東方幻想麻雀)

ある日、東方幻想麻雀 バグ報告掲示板において、ある投稿がなされた。その内容は「幻想麻雀において画像を差し替えてニコニコ生放送をしてる人がいる」というものであり、投稿は「これはOKなのか?」と質問した。

D.N.A犯のルー氏はそれを「通報できるところはありませんかね?」と逆に質問。が、これは「アウト」といってるも同然であった。そしてその件の生主こそが、射命丸氏なのであった。

ところがなんとその記事に本人が書き込み。「黄昏は色差し替えとか容認してるのにDNAさんは心の狭いサークルですねw」「開してなかったけど改造方法を広めちゃおうかな」と挑発までする始末である。

幻想麻雀のようなゲームでの画像の差し替えは、れっきとした著作人格権の侵という明確な違反行為であり、下手をすればD.N.Aも加害者になる可性のある問題である。

ルー氏はそのことを説明し、「最悪シリアルキー効化を行います」と厳重注意、しかし射命丸氏は理屈をこね、「自分は侵なんてしていない」と言いる。それどころか、「シリアルキー効化をしたら、消費者センターに訴える」「改造方法を開する」とまで言い出す始末であった。

話にならない。また理屈をこね反省の色も見せず、改造という明らかな違法行為を開するとまで言った射命丸氏に対し、ルー氏はシリアルキー効化にした。

射命丸氏はこれに反発、「消費者センターに連絡した」「法的機関まで出す」「私的的によるシリアルキー効化、こんなものは不当だ」といい、DNAを名しで「一度法の場に出さないといけない」とまで言い出す。

この記事を見ていた第三者の多くが反発。そもそも、シリアルキー効化についても、射命丸氏が規約違反をしており、なおかつ反省の色も見せず、これからも違反を続けると判断されたものであり、不当でもない。
第三者に対しても射命丸氏は「規約なんてどこに書いている」「弁護士にも訴えるつもり」と反論。ついにはコミケットにまで通報するとまで言い出したのである。

そして実際自分が送ったメール掲示板の中でさらしたのだが、その内容は、自身が犯した画像差し替えによる著作権、およびそれに関わることなどは一切書いておらず、見ていた第三者をあきれさせたのであった。
論、実際に法的機関が動く場合は事実関係を調される。当該掲示板が資料として提供された時点で訴状の信憑性は0になる上、逆提訴されてもおかしくないほどお粗末なものであった)

第三者(多くが名無しの書き込み)はあきれ果て、射命丸氏に対し反発するが、「困ると名無ししか出ないんですねw」とルー氏に対して喧嘩を売るような書き込みまでし、また何度氏の悪い部分を摘しても、「自分は悪くない、悪いのはシリアルを不当に効にしたDNA」の一点りであった。

そのときに記事を立てた方がSS開、それによってキャラクター射命丸文立ち絵どころか、ハネマンツモ時、使用時とすべての絵を変しており、さらには変絵も咲-Sakiアニメからの切抜きと発覚する。

その後も再三第三者たちと射命丸氏で何度も議論(の体裁にもなってないが)を繰り返し、結局記事主が記事を解決済みにして書き込み不可能になるまで、氏は自身の間違いを認めなかった。最後には変できるように作っているDNAが悪い」と言い出したため、失笑を買う。

それどころか後日、「訴えた経過報告は逐一します」というトピックを作成する。が、これはルー氏に「勝手にやっててください」と冷たくあしらわれるだけの結果に終わった。

ちなみに、この件に関してD.N.A側は途中から全に無視を決め込み、Ver2.0の追い込み作業を進めていた。(上記のトピックでも、シリアル効化以降はルー氏は一度たりとも書き込んでおらず、書き込みの大部分は第三者と射命丸氏のものである)

 

ついにはコミュTOPDNAに対しての挑発、反省の色も見えない「私用という名スカイプで画像差し替えを教えますw」という文まで追加する始末である。自分が今どういう状況にあるかまったくわかってないようだ。

 

~この件に関しての諸注意~

DNAシリアルキー効化の処置を受けたため、「東方幻想生主一覧」のリンク削除並びに連名の削除を行いました。

※本件氏を批判した場合、IPを抜かれる、個人情報をさらすなどといった被害報告が続出しております。批判する場合は自己責任で。

非想天則のIRCチャンネル

ある日のこと、非想天則IRCチャンネルにおいて、片っ端から元々いた人達をキックする、という荒らしが発生した。(キックされたのは13人)
危うくチャンネルが壊滅するところであり、しかもキックするだけして自分は逃げるという行為であったので当事者たちはすぐに蹴った人物のIP検索
その結果、あるニコ生視聴履歴に残っていたIPとその荒らしIP完全に一致。あっさりと犯人が見つかった。

言うまでもなく、その人物は射命丸氏であった。

が、本人はその件に関して、「2ちゃんねるヲチスレの住人が私のIPを騙った」という、幼稚な言い訳を展開した。
どうせ2chらが私の自宅に置いてあるSocks4使って荒らしに行ったんじゃね? というのが本人の言い分なのだが、仮に偽造されたのなら、もっと問題にせねばならないはずなのに本人はひたすら「ヲチスレの住人が騙っただけ」と言うだけである。ちなみにもしIP偽造なのなら、その人物が仮に犯罪予告をした場合捕まるのは射命丸氏、というほど大きな問題である。なのにヲチスレ住人が犯人と思うのならまず警察に行くべきなのに行かないのはなぜか。
 さらに言うと、DNAの事件のときの氏の言い分を借りると、この場合悪いのはセキュリティの甘かった氏ということになるのだが(実際にはともかく))

関連コミュニティ

関連動画

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 07:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP