片桐えりりかとは、ニコニコ生放送の生放送主である。現在は、放火犯として活動している。
2010/6/18に放送を開始して、2日間でコミュ人数は2,000人を突破、一週間後には約4000人という衝撃のデビューを果たした。
雑談放送をメインとして放送している女性である。
放送始めた当初は音声を出さずカメラ映像のみだったので女装主かと思われていた。
放送間際にちょこっと声を出すようになり、最近やっと音声も常に出せるようになった。
放送2日目に、身体を張った放送を繰り返した結果、下着姿を露呈する結果になり、
それがきっかけとなったのか急激にコミュ人数が増加した。
※本人はその当時の反省を踏まえ、エロに繋がる放送はしないと決意。
マビノギをこよなく愛する主。サブアカである「片桐えりりか」をそのままニコ生ユーザー名として使用。
上記でも記述したが、雑談放送である。
しかし、コスプレイヤーであるがゆえに毎回枠を取る毎に着替えている。
リスナーにとっては次はどのコスか楽しみになっている。
コスプレ ・・・ 私服以外の時はほとんど毎枠といっていいほど着替えている。
テーマソング? ・・・ 曲名はわからないが歌詞に「えーりん、えりーん」と
流れている曲を盛り上げたいときに流している。
アンチ ・・・ 放火事件で多かったアンチが
過去&現在 ・・・ 現在、彼氏と同居中。それゆえにブログであったり
コスプレ系サイトであったりいろいろと過去を詮索される。
実際、どこまでが真実なのかは主以外不明である。
まぁ、今の放送が楽しければそっとしてあげたいものである。
敬礼 ・・・ 放送の締めは敬礼。
・巫女さん
・灼眼のシャナ(夏制服)
・霧雨魔理沙
・メイド服
・これが私の御主人様(メイド服)
・エプロン
・けいおん制服
・初音ミク( 龍ノ啼ク箱庭拠リ)
・ブラックロックシューター
・チャッカマン
二十数本の花火にライターで火を付ける
問題の生放送は2011年6月3日夜から4日の明け方にかけてのもの。人気アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」のコスプレをした片桐さんが、知人の男性のアパートを訪ねるところから、「事件」後の「反省会」まで6時間以上にわたって行われた。
いきなり男性宅を訪れた片桐さんは、服を着替えることを理由に男性を部屋から出し、花火の入った大きな袋を開けた。男性のものと思われる椅子の背もたれの上に、二十数本の花火をガムテープで横に張り、
「いつの間にか20歳になりました。私も選挙ができる歳です」
などと言いながらライターで火を付け、ダンスを披露した。
花火に火が付くと部屋は煙でもうもうとなった。驚いた男性が部屋に戻って来て、
「何してんのおまえ!バカじゃないの。お前頭悪すぎ!! バカじゃないの!! バ
などといい、パニックになった。火災警報機も鳴り、サイレンの音も。男性は、
「オイ!消防車来た。マジヤバイ!! バ
と叫び、片桐さんに自宅に戻るよう促した。その様子も生放送されていて、
「やばいよ。どうしよう。人集まってきた。ニコ生で初めてじゃない!! バこまでの大惨事は」
などと涙声になっていた。 Yahoo!ニュース 引用
そして、警視庁は2011年7月5日(月)片桐えりりかを軽犯罪法違反の容疑で書類送検する。いろんな意味で、どうしょうもない奴だなぁとぼやきたくなる事でいろいろな意味で、仕方ないね。
軽犯罪法違反……1年の懲役または100万円の罰金
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/07(日) 19:00
最終更新:2025/12/07(日) 18:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。