GAMMAさんのページ ユーザー

1.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2684607 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ロードローグ(LORD ROGUE)

Profile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Biography

 元々は地底をする一体の野生種に過ぎない存在だったが、偶然襲ったならず者の遺物から地上の情報を知り学習、それを繰り返していくうちに片言ながらも言葉を話せる程の知性種として覚醒を遂げ、ならず者が集まる地底法区域『ボトムティ』の独裁者にまでのし上がり、ロードローグ(ならず者の支配者)と呼ばれるようになった。

 性格は非常に残で非常に縄張り意識が強い。野生であった時代からならず者の侵入よって住処である地底を荒らされる形になったため地上の種族に強い憎悪を抱いており「自身の縄張り荒らした地上の連中への逆襲」という名で破壊活動を揮することが多く、元々は地上からきたボトムティの住民をも害虫呼ばわりし、しくじれば処刑という形で然と食糧として喰い殺す。その一方で文明の生活興味も抱いており、わざわざ2足歩行に擬態し手なを着ているのもその表れとも言える。

 その素顔は自身でも嫌悪する程醜悪で常にマスク帽子で隠している。同じ権者であり地上の暗を仕切るボスナラカとはの仲であり縄張り争いが絶えない。デルタとも何度も交戦しており破壊活動を幾度となく妨されていることから他よりも一線を画した警をとっている。

 戦闘において蜘蛛糸は使わないが格闘戦を得意としコートの内側に隠した複腕を自在に扱う。

 因みに文字読み書きとは一切縁の野生として生まれた存在であるため彼自身固有の名前は持っていない。

Ability

 元々野生であったこともあり類を見ない運動を持つ。中でもは抜きんでておりテレポートでもしているかのように眼で捉えることが出来ない。

  • 歩行形態切換

ロードローグの2足歩行の姿はあくまで他者と疎通をとるための擬態の姿である。戦闘になるとコートの中に隠してある複腕を伸ばし本来の猛たる殺気を露わにする。

  • 複腕

ロードローグ武器である4つの長い腕。一振りでコンクリートを抉り取る程の腕を誇り長いリーチ活かした攻撃は論のこと、複腕のみで歩行、地中を高速で掘り進むことも出来る。仮にもぎ取られてもすぐに生え変わる。

から超音波を発生する。これにより物体に振動を加えて削り取ったり地面に差し込んで地脈を読み取ったり遠隔にある対物を感知できる。

信号機の様に発行器官が備わった3つの全な暗所でも全に色覚を認識できる程視が発達している。逆に日光などの強に対しては耐性がない。

ロードローグ蜘蛛糸は素材である粘着液をガ口から噴するものになっている。間接着剤の様ない凝固性を有し、一度こびりつけば中々剥がすことが出来ない。元々は地中を掘り進む際、地下の漏出や落盤を防ぐために掘ったを補強するように進化したものである。

  • 刺しの刑

4本の複腕を相手に連続で叩きこむ謂わばラッシュ攻撃であり、ロードローグ必殺技シンプルだが上述する高いと破壊が相まってまともに喰らえば原を留めることはまず難しい。

製作の裏話

帽を基盤にしたら偶然生まれたキャラクター信号機のようなは元々様々な機が備わった義眼にする予定であったが、視の高い生物である蜘蛛にとってはマイナス設定になると考えとなった。名前自体上述の他にも「Load rogue(悪溜まり)」、「Road Rogueはぐれ外道)」と言う意味もこめている。

モデルとなったのはスパイダーマンの敵ヴェノムの生みのトッド・マクファーレンが描いたアメコミ作品「スポーン」に登場する敵キャラクターであるバイオレーター、装は「新造人間キャシャーン」に登場するキャシャーンの宿敵ブライキングボスモデルになっている(バイオレーターには冒涜者、違反者と言った悪人の意味があり、ブライキングボスも「頼王の玉」が由来している)。またシルエット自体は過去に自分で描いたキャラクターを元にしている。

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
藤井聡太[単語]

提供: およー

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 16:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 16:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP