[E]さんのページユーザー

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2084354 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

スロウスタート』とは、篤見子による4コマ漫画である。

概要

本作は個性豊かな仲間たちとのほのぼのとした日常が展開されつつ、その裏で1年遅く入学した主人公の複雑な心情が描かれている。
とはいえ、そこまでシリアスストーリーではなく、主人公が明るい生活の中でどのように成長していくかも注の一つといえよう。

まんがタイムきららにて、2013年7月号より連載開始。2014年8月27日に単行本第1巻が発売された。

ストーリー

一之瀬花名16歳。皆より一年遅く高校入学したことは、同級生にはひみつ。
大したことじゃないと思われるかもしれないけれど、私にとっては大問題なんです。
いつかはみんなに追いつきたい、スロウスターターストーリー

登場人物

一之瀬花名
スロースターター高校受験の時に病気にかかり、試験を受けられず中学浪人となってしまっていた。
最初は落ち込んでいたが、以前のクラスがいない高校学校生活で少しずつ自信を取り戻していく。
十倉栄依子
クイックスターター。常にポジティブで、クラスとでもすぐに打ち解けられる包容が持ち味。
そのコミュ力の高さは高校入学4日にしてクラス全員を呼び捨てにしてしまうほど。
百地たまて
マイペースな性格。人当たりもよく、活発で元気な面を持ち合わせる。
アニメグッズを集めていたりイベントに参加したりと、オタク趣味を持つ反面、いろんな豆知識を知っている博識な姿も見せる。
作者過去に連載していた瓶詰妖精に登場した「たまちゃん」とは外見や特徴など共通点が多いことから、同一人物である可性が高い。
千石冠
本人大器晩成人見知りであまり喋らないが、時折小さな外見とは正反対に大食いを見せることも。
普段は無口なだけだが、仲良しな栄依子と離れると不安になって怯えてしまう。
京塚志温
巨乳名の従妹で、名が今住んでいるアパート管理人を勤めている。
胸をコマの淵に置くなどといった「おっぱい芸」は必見。

関連商品

関連項目・外部リンク

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP