S5さんのページ ユーザー

4.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 257284 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

各種統計値

  • ユーザーID:

    4436905
  • 総レス数:

    1103(第3014位)
  • 総編集数:

    9745(第22位)
  • 総お絵カキコ数:

    15(第1227位)
  • 総新規記事数:

    321(第120位)
  • 総ピコカキコ数:

    0(第2052位)

3/20 ニコニコ大百科:オフラインのつどいの薄味レポート(のようなもの)

記憶がちょっと曖昧で前後してる所があるかもしれません。
読みにくかったり日本語がおかしかったりは中の人の技術上の問題です

1次会

12:00開場ってことで10分ほど前にLPO前階段で待機。
開場後即座に入場。とりあえずステージ前に着席してアンケートを書いたあと2次会参加募集へ。
もっちょさんに話しかけられる。まさかただの似非編集者でしかない私を気に留めて貰えててびっくり。リア充妬ましい。

席に戻りピクトチャット開始。PSPも持ってきてたけどアイマス持ってないから!ごめんね!
当初6~7名ほどでピクトチャットしながらビール飲む。うめえ
ステージ上のスクリーンに「アイドルマスターのお絵カキコ集めてみたexit_nicovideo」と「【萌絵】大百科の凄い絵師たち【実写】exit_nicovideo」が上映されてました。

13:00頃開始。盛り上がりつつピクトチャットしながら急行さんとグニャラくんとの会話を見る。

ここで杯。杯したとき私のカップはすでに。またおかわりする。

1部から3部まで終始ピクトチャット実況しながら参加してました。

1部

荒らしたことある人ーって言われて即座に挙手したゆっけさんカッケー!

ゲストTEST IDさんとちもさんステージ上へ。さっそくちもさんロリ認定。そして公開処刑で再度杯。

ここでグニャラくんがまとめた記事アクセスランキングスクリーンに。私自身が悪い上にほぼ裸眼なのではっきりと見えなかったんです。残念。大体上位は実況プレイヤー記事が多いようで。

に関連する記事の紹介とかを。ネタの深さと洗練されたデザイン急行さん驚く。

もうやだこの塩記事作成者としてちきんないふさんが話題に。記事を作ったきっかけなどを聞く。

一度休憩。ここらでピクトチャット電波状況が厳しくなったため移動しながらピクトチャット

補足(敬称略)

 

2部

2部のゲストはくはくさん、もっちょさん、ふっじさん。わき上がるふっじ帰れコールピクトチャットでもふっじかえれとかはくはつしろとか。

はくはくさんのお絵カキコ紹介からいろいろと解説。本当に多芸。

腑抜けさんと鳥もちさんの紹介、会場に来られているということで2・3質問など。
ふっじさんともっちょさんからピコカキコについて紹介ピコだるい
OffGaoさん紹介。やっぱり変態扱い(いろんな意味で)

再び休憩。ちょっと飲み過ぎてしんどいのとおなか減ったのとでここらで唐揚げ烏龍茶頼む。

補足(敬称略)

 

3部

ゲストは2部同様はくはくさん、ふっじさん、もっちょさん。ここでふっじさんの笑い袋が最高潮に。

冒頭のピクトチャットにて「みすず学苑MADつくったのわたしです」と書き込みが。グニャラくんも大層気になっている様子。アンケートでも「みすず学苑」の記事を充実させてほしいと要望が。

来場者アンケートの内容を発表。アンケート名前の挙がったkichiさん、77さん、佐野路さん、とりのははさん、ちょ~さんへいろいろと質問。また気になるピコ師として再びOffGaoさんが話題に上がる。

気になった記事に「大百科厨」、「大誤算姉妹」、「小沢純子」などが挙げられる。また会場に来られなかった好きな絵師の一人として、amaruさん、メディンキさん、LM7さんが挙げられた。

TENGA放送とかその他新しいジャンルの放送期待してます>グニャラくん

一度数名の人たちがステージに上がってカメラ前に集合し、オフラインの集い終了。

イベント中や後で知ったことですが、私が居たテーブルに77さんとサポート55号さんが、前のテーブル甘味さんが居ました。(佐野路さんのお絵カキコでは私、77さん、55号さん達は①、甘味さんは③にいました。ただしイベント中は私はほとんど会話せず。人見知りオワタ

2次会までやや時間があるということで、すでに時間を過していたもののLPOさん側のご厚意で会場内で談話。
甘味さんや55号さん、トールギスさんやshrineさんとも軽くお話をしてみたり。

イベントkichiさんの携帯行方不明になっていることが発覚。LPOスタッフブラジル社員さん達が探していた模様。

補足(敬称略)

 

2次会

会場はLPOのあるビルの5F。地生さん、wosaさんの案内で移動。
凄い適当に席についたつもりが隣の席にちきんないふさんが。何この偶然w→参考:大百科厨編集履歴リビジョンNO.202730あたりから)
当初予約していたよりも人数が多かったのか座席を拡したにもかかわらずそれでもいっぱいでした。

飲みながら付近の座席にいた方々と雑談。転々としつつお絵カキコ絵師knuckさん、kichiさん、ちもさん、さちすさん、佐野路さんと軽くお話したり、腑抜けさんに握手をめてみたり。佐野路さんのスケブを拝見したり。線に全然迷いがなくてまあなんとおそろしや…
周りを動きつつドリンクの回収、チェックをしていた55号さんの気配りにひたすら感心。

このとき行われてたピクトチャットが何やらカオスなことになってたexit_nicovideo模様。このとき私のDSknuckさん→ふっじさんに、ちもさんのDSもっちょさんが使用してました。他はよく覚えてません。

地生さんがくされたようで。は止んでいたとはいえ、失せものの連鎖が…

補足(敬称略)

 

3次会

付近のパセラへ移動。休日だったことや参加人数からちょっと厳しそうな気もしてたんですが案外あっさり部屋が取れた様子。ただ、22人の大所帯はちょっときつめだったかも。

テンション高いまま時間になり終了するも今度はちもさんの携帯くなるトラブルトイレごみ箱でなぜか発見。よかったよかった。
カラオケ前で一斉解散。kichiさん達は地生さんとLPOに戻ってくなった携帯を探してたそうで。

新宿ネカフェ微妙ゆっくりできない気がしたので私は渋谷ネカフェ探ししてゆっくりしてました。
暑くて寝られないわ、Flashバージョンが古くて生放送見られないわで(#^ω^)ビキビキ
新幹線で帰宅。ぶらり東京見物しても良かったけど着替えとかなかったし。

後になってしゅがぴさんやほんわ・かれすさんが参加していたことを知ってorz

失せもの関連で気になってたkichiさんの携帯は後日旅行鞄の中にあったと生放送で報告が。よかったよかった。
地生さんのはどうなったんだろう…

補足(敬称略)

 

なんだかえらく長いけど判りにくいよね!ごめんね!orz

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP