初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「ワールドイズマイン」動画

4.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 85703 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

 

初音ミクオリジナル曲
ryoさんのsupercell作品三作

音楽ryo

イラスト動画編集:redjuice

歌詞

世界で一番おひめさま
そういう扱い心得てよね

その一
いつもと違う髪型に気が付くこと
その二
ちゃんと靴まで見ること いいね?
その三
わたしの一言には三つの言葉で返事すること
わかったら右手がお留守なのを なんとかして!

別にわがままなんて言ってないんだから
キミ心から思って欲しいの かわいいって

世界で一番おひめさま
気が付いて ねえねえ
待たせるなんて論外よ
わたし誰だと思ってるの?
もう何だか あまいものが食べたい!
いますぐによ

欠点?かわいいの間違いでしょ
文句は許しませんの
あのね?私の話ちゃんと聞いてる?ちょっとぉ…
あ、それとね?いおうまさん 決まってるでしょ?
迎えに来て
わかったらかしずいて 手を取って「おひめさま」って

べつに わがままなんて言ってないんだから
でもね 少しくらい叱ってくれたっていいのよ?

世界わたしだけのおうじさま
気が付いて ほらほら
おててがいてます
無口想なおうじさま
もう どうして! 気が付いてよ

ぜったいキミはわかってない! わかってないわ…

いちごの乗ったショートケーキ
こだわりたまごのとろけるプリン
みんな みんな 慢します…
わがままな子だと思わないで
わたしだってやればできるもん
あとで後悔するわよ

当然です!だってわたし

世界で一番おひめさま
ちゃんと見ててよね どこかに行っちゃうよ?
ふいに抱きしめられた 急に そんな えっ?
「轢かれる 危ないよ」 そう言ってそっぽ向くキミ
…こっちのが危ないわよ

 

 

ryoさんのあとがき

普段お洒落カッコいいイラストHPを作っているredjuice様、とにかくかわいい絵をお願いしますという提案を
したら、本当にかわいい絵を描いて頂きました。初めてredjuiceさんのイラストを拝見したとき、なんというか
Tシャツ作ってたら絶対着る、という感想で(ごめんなさいお洒落でかっこよい絵で、そんなのを描く人が
かわいい絵を描いたらどうなるんだろう・・・見たいです!という。単純に見たかったんです。
デモというか、ラフ絵の段階で、すごくてですね。塗りが入ったらもっとすごくて。しかも作業がすごくい!
そしてすごく満足ありがとうございました
HPに関してですが、なんと今回redjuiceご本人製作しております。すげえ。一人で何でもできる男!
特設サイトはこちら→http://supercell.sakura.ne.jp/wim/

ZIPファイル内のアートワークも本人お手製で、憎い演出をしてくれました。わかってる男!
そしてあとがきまで付き合ってもらってしまいました。重ね重ねredjuice様にお礼を申し上げます。しるさん、ありがとう。
あと、危なく弾かれるところを助けてもらった三輪さんにスペシャルサンクスです。轢かれるだよ、って。先生ありがとう。

ワールドイズマインという曲は、やっぱり、女の人は、いつまでたってもお様でありたい、んだろうな、と
勝手に思うところがあって。というかお様扱いされたい、という。特にこういう世の中ですから、せめて好きな人の前
くらいではお様のように振舞ってもいいんじゃないのか、と。ちゃんとそういうのわかった上で男の方もですね、
しょうがないな、くらいに思って、口に出しちゃだめですけど、そういうにさせてあげるくらいな気持ちで、
生きていったら、なんかこう良いのかな、と。全に主観モードでお話しております。
タイトルはですね、今ここにいるキミとの世界わたしだけのモノ。というちょっとわがままな
タイトルを付けてみました。
まあ、そんなですね「世界で一番おひめさま そういう扱い心得なさい!」というような
フレーズから作ってみましたの。よね!
オケのほうはですね、正直むしゃくしゃしてやった感がありまして、やっぱそういう気分のときは、かっこいいリフだろう、
と思い、ジミヘンコードピアノ入れてですね、でもやっぱりジミヘンコードって言うだけあって、ギターも入れたいなあ、
と思ったので、こんなの弾いてください、と知り合いのギターの人に突然お願いしてギター弾いて貰いました。
それから、シンセも入れたり、ちょっとリズム打ち込みっぽいの足したり、と歌の内容に従うかのように
わがままにいろいろ入れまくってみましたところ、大変なことになりました。足すのは簡単なんですが
まとめるのが大変。やらかすと後処理が大変なんです。太るのは簡単ですけど、やせるの難しいみたいな。
そんな、ワールドイズマイン、気に入ってもらえたら嬉しいです。関係ない話ですが同名の漫画、昔好きでした。

歌詞はですね、まあ、読んだ通りの内容です。男は鈍いモノで気が付かないんですよね、もしくは気が付いても
何か言うと、だるいし恥ずかしいから何にも言わない。それでもう、ちょっと!どうなのよそれは!って思って。
でもそういう感じなんだけど、手は繋いで欲しい。手は譲れない。せっかく遊びに来てるんだから。色々いらいらするけど、
手は繋ぎたい!わかるよね?いらいらしてるけどね、手繋いでくれたら、いらいらしなくなると思うのよね。
だからく気が付いたほうがいいですよー。や、むしろほら、わたしと手が繋げるなんて、有難いと思うべき!
気が付かないんだ、へえ、そう、ふーん。相当鈍いのね。え、もしかしたらわたし嫌われてるのかな・・・いや
そんなことはない!はず。でも、そうだったらどうしよう。でも、だったら遊びに一緒に行ったりしないはず。
と心の中で色々と思うのですが、どうにも言えない。なんか口にしたらかわいくないって思われそうじゃないですか。
それでずーっとむすっとしてたんですが、そういう、いらいらした感じでぼーっと歩いてたら、道路に出てて
危うく轢かれそうになって。そこで、あの人はね、危ないよ!ってぱっと急にしてくれてですね。それで、まあ、なんというか
そうじゃない!んだけど、これもいいかも、と思いました。
途中からお話の中の人になりきってみました。すみませんでした。

でもですね、個人的にはそんな様子を見てるのが好きなんですよね。全然同意得られなさそうですが。
むすっとしてたり、なぜだか怒ってたり。なんかしたっけなあ、とそういう時は思うのですが、それはそれ。
言いたいこととしてはですね、男は女の人には、わがまま言わせておく、くらいのほうが丁度いい、ってことです。
綺麗にまとまったところで、失礼致します。

 

redjuiceさんのあとがき

はじめまして。今回、ワールドイズマインビジュアル担当(絵的な意味で)をさせていただきましたredjuiceです。
ご縁あって、今回supercellの活動に初参加させていただきました
どこのぬこだかわかんないような、ネットの隅っこでこそこそと絵を描いているなんかがなんであのryoさんと?
と思われる方もいるかもしれませんが、だってわかりません。
お互い走ってたらたまたま交差点でぶつかったぐらいの勢いです。
打ち所が悪いと命を落とすレベル事故ですが・・・。

前回の「恋は戦争」の「かっこいい」とはイメージが変わって、「かわいい女の子の曲なので、精一杯の「かわいい」「いじらしい」ミクをぶつけさせていただきました
恋戦」のミクが「黒ミク」と一部で呼ばれている(らしい)のに対して、「ミク」をイメージしました。
VOCALOIDではなく、一人のする女の子として。
元のミクデザインは、ツインテールリボンぐらいしか残ってませんがそのへんは大に見ていただければ幸いです。

ryoさんが「の先からつま先までめ回したくなるような女子学生リーズ」と、某御大みたいなこと口走っておりましたので、フィルタリングせずにそのまま表現してしまうとryo初の「名誉のランキング除外」となりかねなかったため、それなりに自重しております。ご了承下さい。

三枚の絵のテーマはそれぞれ、「お様」「私を見て!」「長く待ちました」となっております。
三枚背景には、それぞれ言葉があります。
水仙左下)「うぬぼれ」「自己
アネモネ(右下左)「の苦しみ」「辛抱」「期待」「邪気」
アマリリス右下)「おしゃべり」「強い虚栄心」
チューリップ右上)「長く待ちました」

その他色々裏設定も考えたりしたのですが、全部書いてしまうとこれまた名誉の除外対となりかねないので自重します。(『既成事実』を聴きながら)

自分にとってははじめてのニコニコ動画おひろめ作品ということで、しかもお相手がニコニコではもはや知らなければモグリという勢いのryoさんということで、とてもどきどきわくわくしながら作画させていただきました
正直、もっと枚数描きたかったです><でも、の付く遅筆なため、やりたいこと全部詰め込んでると100年経っても終わらないのでこういう形に収まりました。サーセン
が頑らなくてもかがもっとキュートミクで作ってくれる・・・きっと・・!! 他力本願です!!(真剣

初聞かせてもらったデモからバージョンを上げて行くたびに、音の粒、ミクの「調教」、新しい機材の導入・・・と、ryoさんの曲に対するこだわりはすさまじいものがありました。この曲に限らずですが、ryoさんの曲は是非、高音質環境で聞いて頂きたいです。歌詞メロディミックスボーカル、何度でも美味くいただけます!

素晴らしい曲とステージを用意してくださったryoさん、supercell仲間たち、そしてご覧いただいた全ての方に感謝します。
ありがとうございました
そして、末永くこの曲をしんでいただけますように、よろしくお願いします!

特設サイトにて、PC用、携帯壁紙を各種用意させていただきました
http://supercell.sakura.ne.jp/wim/exit
あなたのデスクトップにも「ワールドイズマイン」をどうぞ。

redjuice(しる)
http://redjuicegraphics.com/exit

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/30(土) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/30(土) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP