このめさんのページユーザー

2.3千文字の記事
掲示板をみる(0)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
  • ほめる(0)
  •  
  •  
  •  
  •  
  • その他

language of flowers ~言葉~とは、アプローズPが連載している 作品である。

概要

渋谷凛主人公に、「花」として彼女の身の回りの様々な出来事をった物語
各話の最後に解説が有り、ED曲の人同士と共に深い余韻を与えている。

ちなみに達が所属している三プロダクション765プロとの関係が深く、要所要所でつながりが出てくる。

登場人物

渋谷凛

本作の主人公屋のであり言葉に曹が深く、その知識量は両以上であると自負している。
その卓越したの知識が、様々な人の苦を救う糸口となる。

Voに定評があり確認できるだけでもLIVEバトルで20連勝している。
実はプロダクション設立時にヘルプで来ていた如月千早からボーカルレッスンを受けており、千早の直子とも言える。

左腕はイマジンブレイカー。右腕のものとは異なり、相手の妄想叩き落とすを持つ。

P

プロダクション所属のプロデューサー
赤羽根Pとは大学先輩後輩の関係であり、互いに同じ業界に入ってからも交が有る。
赤羽根Pの見舞いのを買いに行った際に初めて実家屋と知り、以来それをネタに弄られる。

直情径行が有り、思ったことがすぐに口や顔に出る。をつくときには体育会系口調になる。
その正体は「悪の匂いを察知したならただちに参上、即撃退!
人呼んで、『正義の魔探偵』とは何を隠そう、こののことだぁッ!

諸星きらり

Pが1年には一しかないスカウト権を使ってスカウトした大新人(物理)
Daが優れていると明言されているが、スタイルを生かしモデル仕事も行っている。

楓さん初恋の話を聞いた際には「ハウスを探してやっちゃう……?やっちゃおきまり!」
と発言するなどには真剣女の子____

島村卯月

とは同じ日にIUに出て以来の仲。「バラみたいにからもされるアイドル」が標。
本人は音程が来ないと言っているが、Vo自体は均的にある。

天海春香に似ていると劇中でも言われたが、むせ芸を披露したり私服が同じだったりとそっくりっぷりに拍をかけてくる。

高垣楓

本作ではアイルランド人の祖を持つクウォーター出張していた社長スカウトしてきた。
気配りができ、黒井社長フランス語交じりの自己紹介を返すなどさりげない教養の高さも見せる。

他の人に駄洒落を先取られて、拗ねてしまうことが間々ある。だがそれがいい

神崎蘭子

登場回の台詞の半分が翻訳不要の普通台詞と言う、結構イレギュラーな登場をする。

四条貴音ファンであり、彼女が出ていたファッション誌を購読している。

三國社長

プロダクション社長アイドル達やPを父親のような立ち位置で見守っている。

高木順一郎が勤めていたプロダクション後輩であった縁から、765プロダクションとは交が深い。
高木兄弟とはシルエットが同じで、視聴者視点では外見上の区別がつかない。

千川ちひろ

プロダクション事務員。劇中でスタドリやエナドリが出てこないので普通事務員をやっている。

どんな衣装もすぐに調達してきて、また仕事をすると衣装をもらえることが多いのは彼女のおかげらしい。

黒井社長

ツンデレをこじらせており、何かとトラブルが絶えない人。
黒井から喧嘩を売ってる事を差し引いても礼が過ぎるPを干すための圧をかけてこないあたり、
確かに「根は悪いやつじゃない。」のかもしれない。

伊藤社長

エルダーレコード社長。「運営」の人間でもある。

バーで歌を聴いた高垣楓CINDERELLA MASTERレーベルCDを出すことを持ちかける。

その他

LIVEバトル

アイドル同士がステージ上で行うパフォーマンス勝負。
ファンの盛り上がりが従来よりも大きいため、近年では流になりつつあるステージ形式。
ランクアイドルにとってはバトル勝利することにより、通常の営業や宣伝よりも効率よく知名度を上げられる為、
積極的に参加することを方針に掲げるプロダクションも少なくない。

勝ちさえすればランク関係なしに簡単にファン数を稼ぐことができるようになった為、
一山当てようと芸事務所を設立するケースが多発している。

シンデレラガールズ運営事務局

通称「運営」。民放各社、レコード会社、出版社、アパレルその他関連企業を含めると20以上の企業からなる。
CINDERELLA MASTERは「運営」内の大手レコード会社5社が管理する合同レーベルである。

ファンの事や利益の事を第一に考えてきたためプロデューサーアイドルに負担のしわ寄せがきており、
運営寄りのプロダクションを見限りアイドルごと移籍するプロデューサーも少なくない。

Tips

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する
流行語100

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2022/12/03(土) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2022/12/03(土) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。