charming charmさんのページ ユーザー

2.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

charming charm

自己紹介

筆者のことを少し書いておきますね。

大百科記事

以下の記事は私がその内容を書いたものです。昔から新聞作ったり、こういう編集したりすることが好きでした。

記事上げを依頼したもの

一般会員時に書いたもの。当然記事上げだけは別の方にして頂いたわけで…。この場を借りてお礼申し上げます。しかし、結構あるもんだなあw

自分で記事上げしたもの

他力本願記事で書いてと依頼してできてきた記事

自分で書けるほどの知識がくて内容まで人に押し付けてしまったもの。書いてくださった方、ありがとうございました

個人的につくりたいと思った記事案

いわゆる理想。必要性に乏しいもの多数。書き出すとこんなあったんですかw

今思いついたのだけでこれだけあるとは。このうち5つでもできたら本当にかに…。
でも◆は本気で書きたいです。◇は次点。まあ理でしょう。
は書く気のうせたもの\(^o^)/

修正した方がよいかもしれない記事

とりあえず思いついたもの。

以下、作成中記事。

テト聖誕祭

<<運命を切り開けた彼女に讃辞を。>>

お茶の間スターマイン作戦

<<サー、てっとテト、サー!>>

背景

昨年の2009年10月10日は前述の10.10作戦を含め、各種攻勢により大規模な戦禍を招いた。今年も同様にして、10月10日に攻勢活動が化することは、もはや推測の域をえ確定段階であったが、なおも上層部は前回と違い、非常に警感をあらわにしている。これは、今年が2010年10月10日と、10が3つ並ぶ100年に一度の年であり、昨年以上の活動が見込まれたためである。

概要

今回行われたお茶の間スターマイン作戦は、昨年に引き続いて、通常撃の乱射に加え、大きな花火として、ニコニコ動画トップページランダムで表示される宣伝ピックアップ動画4を全て占拠するというものである。昨年と同様にして、9日の終了間際24:45に広告通信を傍受したが、前回との相違として、今回は公共電波ジャックされ、それを利用され一斉にして広告通信が乱れ飛び、電波障害として確認された。結果、多くのお茶の間の一般人にもその様子が伝わることとなった。これが「お茶の間スターマイン作戦」の由来であると推測される。

名称

情報部の捜によれば、もともとお茶の間スターマイン作戦は10.10作戦とは異なり、テトの日終了を宣言するものとして11日に揚げられることとなっていたと言う。しかし、テト攻勢側の同盟及び支援組織、並びに友好関係にあるや団体との摩擦を懸念し、昨年同様10日に変更されることになった。結果、10日に行われる放送電波ジャックし利用すると言う計画は白紙に戻った。これにより、実際の作戦と名称が一時乖離することとなったと調べられている。
しかし、テトの日の数日前に9日にもテト関連放送が行われるという、敵味方双方に青天の霹靂とも言うべき情報が入り、最終的に9日の放送電波ジャックしもとの計画通りに攻勢活動をすることとなったものと思われる。このように、名称変更が行われなかったのは名称に作戦が追いついたためと考えられる。

戦禍

昨年同様、ピックアップ動画4を占拠するためには前日の広告デイリーランキング上位10位までを陥落せねばならず、客観的に見ても本来ならばが軍が有利なのは一瞭然であるが、前回の大失態を恐れ、長官はとある刺客を差し向けることとなった。

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。