今注目のニュース
今からでも遅くはない! クライマックスだからこそ見てほしいTVアニメ『戦姫絶唱シンフォギアXV』が激アツすぎる
甘酸っぱい青春ストーリーに心がじんわり温かくなる。地味でポンコツな『隣の席の佐藤さん』が 無性に愛おしい
速水奨が40年の声優人生を振り返る「速水奨 言葉に生きる、声に込める」刊行決定

この電車は六本木・大門方面行ですさんのページユーザー

掲示板をみる(0)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

サーバルとは、食ネコネコネコ属に分類される動物である。

概要

名前はスペイン語で猟という意味である。また、オックスフォード英英辞典によると、”serval”の由来はラテン語の”cervus”(鹿)であり、これがポルトガル語の”cerval”(鹿のような、”cervo”(鹿)の形容詞)を経てフランス語で”serval”になった。資料によっては、ポルトガル語の”lobo-cerval”(オオヤマネコ)が由来であるとも説明されている。

アフリカサバンナに広く生息している野生種ので、ヒョウ柄でスレンダーな体から細く長い足が伸びており、顔は小さく、まるでファッションモデルのような体である。顔には大きながついており、聴が非常に良い。体長は67100センチ、重さは8〜18キロと、ネコ科の中では中である。聴のほか、ジャンプにも優れていて、発達した後ろ脚を使って地面から2メートルの高さまでジャンプし、飛び立つを捕らえることができる。

ネコ動物同様、変種(ルーシズム)や変種(メラニズム)の個体が存在する。変種は、サーバルのそのスレンダーな体から、ヘルガーのような外見をしている。

サーバルは獰猛な動物だが、小さいときから人と過ごすと人に懐きやすくなる。ペットとして日本でも飼うことが出来るが、1匹100万円以上する。また、日本では特定動物(簡単に言うと、人に危を与える可性があるため、飼育には注意が必要な動物)に定されているため、適切な施設・設備を用意した上で、都道府県知事に許可を得なければならない。さらに許可を得た施設の外では飼育できないので、どうしても日本サーバルを飼いたい人は、サーバルのためにも広いと庭を用意してあげよう。

サーバルの保全状況は、IUCNのレッドリストによると”LC”(軽度懸念)となっているが、ヒョウのような美しい毛皮を持つサーバルは、しばしば密漁の標的にされ、個体数を減らしている。

雑記

• この電車六本木大門方面行です
  • ・・・というのが正しい名前なのですが,長いので「消火栓」と名乗っています。
  • 一応,それ以外の事は後々追加予定です。
  • ただし,飽きっぽい性格なので,本当にそうなるかは今のところ「?」
  • 個人的には,このページ大百科編集の実験にも使いたいので,ページレイアウトは頻繁に変わるかも。
  • 何か紹介することも特にないので,とりあえずねぎ弁当投稿動画(?)でも書いておきましょう

出してもいい投稿動画(?)一覧

バイオハザード脳内メーカー

トリトドンの鳴きを繰り返してみた]シリーズ
  • トリトドンの鳴きをひたすら繰り返すだけの動画です。60分以上の動画は,長いうえにめちゃくちゃ重いので,暇な時にどうぞw
  • トリトドンは大好きです。鳴きと容姿が,個人的にツボでした。[にしのうみ]の方が人気が高いようですが,個人的には[ひがしのうみ]の方がが好きです
  • 1時間版は,シークバーに触れたとたんに最初に戻るようにしようと思ったんですけど・・・,フレームの設定ミスで中途半端な所にも飛ぶようになってしまいました。個人的にはすんごく修正したいんですけど,ここまで伸びてしまって,消せなくなってしまったw

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

急上昇ワード

最終更新:2019/08/22(木) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2019/08/22(木) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。