今注目のニュース
カメラ苦手な人向け 「カメラで大事故を起こさないポイント」が凄まじく参考になると大好評
焼岳で火山性地震発生
「奥様を舞台に行かせてあげてください!」 夫を介してサポートし合う妻(オタク)と部下(オタク)の漫画に心温まる

オオタイさんのページユーザー

掲示板をみる(8)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

大百科で大事なのは記事が立てられることよりも、どれほど書かれるのかということ。500回以上編集してきて常々思っていました。ちゃんちゃん。

掲示板

• 6ななしのよっしん

2012/09/15(土) 23:39:00 ID: n/AVNKzRaj

>>5
    初めまして。こちらもいつも記事を拝見させて貰っています。
    あの様々なパターンを見事に網羅した記事内容はブロリー動画が多くなった昨今、
    自分のメモリーでは厳しいものがあります。
    そんなメモリーを駆使して、今後も自分なりにぼちぼちやっていきます。

ここからは主観なんですが、別段気にすることでもないと思います。
    動画の単発ネタで記事が立てられることはニコニコ大百科ではしくありません。
    もちろん内容がきちんと書かれている事が大前提で、それでも立てればいいというものではありませんが
    なおゆき氏が立てた記事はどれも十分書かれていたと思います。

とはいえ、一旦間を置くのもいいと思うので存分に気を高めて下さい。

• 7ななしのよっしん

2013/01/20(日) 15:09:07 ID: b4SAAOGIs0

ランキング製作&upお疲れ様でした。
    意見を募るということで、どこに書き込めばいいのか迷ったのですがこちらに失礼させていただきます。

今回のランキングでもおっしゃっていましたが、特に2名によるシリーズ(?)ものが多く総合ランキングに含まれていたので、それらをどう編集するかに悩むのではないかとは思っていました。
    あれをあそこまできれいにまとめ上げて補足まで加える手腕はさすがだと思います、バランスの取り具合も絶妙でした。最初のランキング動画マンタP無双になったときに批判的な意見が多かったからこそこのような処置をしたという面もあるとお察しします。本当にお疲れ様でした。
    あえて言うとすれば、どういう点で複数の動画を一つにまとめたのかなどを付け加えて説明していただけると嬉しいかな、という感じです。集計結果のマイリストコメントで後から補足するだけでも十分ですので。

ではめて、編集製作&upお疲れ様でした、そしてありがとうございました
    ぜひぜひ、今年がどうなるかは分かりませんが来年もよろしくお願いいたします。

• 8ななしのよっしん

2013/01/23(水) 04:15:50 ID: n/AVNKzRaj

>>7
    どうもです。集計結果のマイリスには追記しておきました。
    ランキング制作で毎年一番悩む部分、実は場面転換の仕方、各コーナー扉絵、画像レイアウトといった
    普通ならそこまで悩まないであろう部分なんですよね。あと音量調整。
    今年に限ってはたしかに続き物、ver違いの動画について悩みました。
    ナンバリング○○編以外の続き物、ver違いが例年にべ多かったので今回は細かく設定しました。
    基準は省略していますが本当に動画に書いてある通りです。大抵の場合、続編やver違いがある時は
    動画投稿文に記載されているor動画タイトルに何かしら関連した単があったのでそれを参考にしました
    動画内容を考慮しないのはその動画クリックしてようやく内容が解り、ポイント数が加算される仕組みである以上
    あまり意味がないなと思ったからです。あとは単純に面dゲフンゲフン
    今でも懸念を抱いていることはアイダポさんの「伝説の超○○」の一括り。これはギリギリまで悩んだ上での判断でした。
    説明不
    (省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)

急上昇ワード

最終更新:2019/08/22(木) 04:00

ほめられた記事

最終更新:2019/08/22(木) 04:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。