今注目のニュース
日本語が分からず学校をドロップアウト、ギャング化する若者も…「不就学児2万人時代」の日本
よく見るとゾッとする、とんでもない物件がネットから削除され波紋を呼ぶ
セブンに「シャトレーゼアイス」再び。 100円って最高かよ!

way-ohさんのページユーザー

• 1
  • 0
掲示板をみる(2)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
  • ほめる(1)
  •  
  •  
  •  
  •  
  • その他

ニコニコでの活動はほぼ視聴者側、たまにmugen関連やアニメ関連のネタを投下したりする。

大百科では記事の編集がメイン。新しく記事を作ることもあるが、ネタバレとかの配慮はほぼなし。文字で書き込んだり、場合によってはそのまま書いてたり。「立て逃げ」みたいな感じは好まないので初稿時点で書けそうなことはとりあえずみっちり書いとく。

声優金元寿子ファン岡山県出身なので。氏に関連した作品の記事の編集が多い…かな?

ゲームでは地球防衛軍シリーズどきどき魔女神判シリーズアカツキ電光戦記エヌアイン完全世界逆転裁判フォトカノなどが好き。

ニコニコmugenwikiクソゲーまとめwiki名作・良作まとめwikiゲームカタログwikiでも記事の執筆や編集をしていたりする(あちらは匿名)。

イカ娘アニメ第二期の真理子脚本の回は本気で嫌っている。
原作再現が中途半端なだけならまだしも原作での印全にぶち壊すような変(第3話Cパート)や前後の話の内容と繋がらない展開(第8話Aパート)、テンポが悪いギャグ(第4話Aパート)などをねじ込んだりするため。原作では一応オチがある話をわざわざオチをぶち壊してテンポを悪くしただけ(第2話Cパート)など本気で面いと思える内容を書いているのか?と感じている。
反面、横手美智子水島努・満仲勧脚本回は原作ニュアンスを破壊することなく独自のアレンジを加え、秀逸にまとまっていて好き。
断っておくがスフィアに対して恨みはない(一応、イカ娘第二期のOPCDは買った)。「申し訳程度の侵略要素」は弾幕化していてネタになっているとは思ったが、個別で記事を作るほどの情報が用意できそうになかったため最初からリダイレクトで作った。でも正直なところ単行本限定OAD主題歌を聞いて「やっぱりイカ娘のOPはULTRA-PRISMの方があっているよなー」と思っている。

掲示板

急上昇ワード

最終更新:2019/11/20(水) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2019/11/20(水) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。