概要
ハマのとくちゃんは[元 告白 中(こくはく あたる) ]は、野球とアニメをこよなく愛する男性生主である。
放送中に「掘ってやる」等の発言や、ホモスレにURLを貼られた事があるが、NO☆N☆KEである。
雑談の内容は多岐にわたり、野球やアニメ以外でも、芸能界の話やサッカーの話、政治の話に及ぶこともある。
ただし、AKB48に関する話は苦手である。
マクロスFの大ファンである。現在はウマ娘に夢中の様子。
コンビニの一番くじを大人買いすることもある。
現在の生放送における目標は、レベル25になってアンケート機能を使えるようになることである。
関連コミュニティ
関連動画
かつてラブプラスの実況動画をUPしていたが、今はやっていない。
詳しくは、コミュニティのページにて
野球に関する事
2011年に地元横浜ベイスターズの親会社がDeNAに変わった事を機に、ベイスターズファンとなった。
幼稚園児の頃からタイガースファンであった。しかし2003年と2005年の優勝で満足したのか、徐々に応援の熱は下がっていき、球団が段々と金満の気を出すにつれて、応援する気を失くしてしまった。ベイスターズファンとなった後の2012年に、嫌いと公言している西岡剛志がチームに加入した為、タイガースはプロ野球で一番嫌いなチームとなってしまった。
そして、東北楽天ゴールデンイーグルスの球団創設時からのファンであり、プロスピなどにおいてゲーム配信をする場合には、東北楽天ゴールデンイーグルスを使用している。
高校時代は野球部に所属していた。
放送内容
主な放送内容は、ゲーム配信とWebカメで顔から下を映しながらの雑談である。
ゲーム配信 プロ野球スピリッツ 監督モードによるペナントレース
チームは東北楽天ゴールデンイーグルスを使用し、実際のプロ野球において試合が行われた日に、原則一日一試合のみ行われる。試合が雨天中止になった場合は、ペナント放送もなく、別の放送に切り替わる。「ここが勝負だ!」を使用した時に、とくちゃんによる監督の台詞アフレコが絶品
オンライン対戦(リスナーとの対戦が主)
生放送中に対戦相手を募り、オンライン対戦を行う。基本的には、放送開始からのコメントによる申し込み順であるが、前枠からの続きで放送している場合は、前枠での申し込みが優先される。
スピリッツ(リスナーの名前と希望に沿った選手を作成) 常連のリスナーや、自ら希望したリスナーの名前を使った選手を作成する。オリジナル選手に「告白 中」や「かわいがり親方」などが存在する。
アマガミ アニメ化もされたエンターブレイン社の恋愛シミュレーションゲームである。主人公名は告白中である。
ちなみにとくちゃんは棚町薫が好みである。スキBADは一人でプレイする勇気がない。
アイマス2 告白中プロデューサーとして、女の子をプロデュースする。プロデュースする女の子の選択は、リスナーの要望で決まる事が多い。
雑談 Webカメラにて顔から下を映しながらの放送が多い。顔が微妙に映ったりする。作業をしながらの雑談が多い。
以上は以前に行なわれていたものであり、現在はY○uTub○に主戦場を移してしまった為、生放送は行われていない。リクエストがあれば、また生放送をしてくれるかもしれない。
ファーファのぬいぐるみ
コミュニティのサムネにもなっている、主がお気に入りのぬいぐるみである。
ニッサン石鹸株式会社の柔軟剤ファーファのぬいぐるみであり、雑談放送で登場することがある。
放送内でファーファは基本的に関西弁をしゃべるが、正しい関西弁なのかは謎である。
- 1
- 0pt