テツピカちゃんねる∞さんのページ

  • ユーザーID: 15658253
  • 総レス数: 7 (第122151位)
  • 総編集数: 26 (第10206位)
  • 総お絵カキコ数: 0 (第20503位)
  • 総新規記事数: 3 (第14700位)
  • 総ピコカキコ数: 0 (第1830位)

最近更新した記事

テツピカちゃんねる∞(ユーザー) / テツピカちゃんねる∞(ユーザー) / テツピカちゃんねる∞(ユーザー) / 九藏喵窩(単語) / 九藏喵窩(単語) / 九藏喵窩(単語) / テツピカちゃんねる∞(ユーザー) / テツピカちゃんねる∞(ユーザー) / 九藏喵窩(単語) / テツピカちゃんねる∞(ユーザー) / 九藏喵窩(単語) / 九藏喵窩(単語) / 九藏喵窩(単語) / テツピカちゃんねる∞(ユーザー) / テツピカちゃんねる∞(ユーザー) / テツピカちゃんねる∞(ユーザー) / テツピカちゃんねる∞(ユーザー) / テツピカちゃんねる∞(ユーザー) / 九藏喵窩(単語) / 九藏喵窩(単語) / 九藏喵窩(単語) / 九藏喵窩(単語) / dnaxcat(単語) / 九藏喵窩(単語) / テツピカちゃんねる∞(ユーザー) / テツピカちゃんねる∞(ユーザー) /

 
編集  

テツピカちゃんねる∞ユーザー

サクッと説明

「テツピカちゃんねる」とは、趣味イラストを描いたり、ホームページブログ運営したりしてるヲタクな人である。

概要

意外と多趣味で、キャラクター鉄道パソコンを中心に、カラオケ着ぐるみトリビアなんかに興味を持っている。

好きなキャラクターは、2ちゃんねるAAキャラ九藏喵窩DNAxCAT〕のキャラ、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する「キュゥべえ」、ポケモン、「どこでもいっしょ」のトロなど。特に2ちゃんねるAAしぃちゃん九藏喵窩の九藏国王・小邇、「どこでもいっしょ」のトロまどマギキュゥべえに対するハンパない。おまけ鉄ヲタでもあり、パソコンマニアでもある。 なお、パソコン自作
トリビアの泉」というTV番組が大好きで、キャラクター鉄道パソコン以外にも雑学系のトリビアを中心に結構な知識量を持っている。しかし運動オンチ。
最近はカラオケをたしなんでたりすることもあるほか、キャラ好きが昂じてホンモノのにも興味を持っている〔しかし、を飼うことまでは、いろいろな事情でできないようである。〕。
着ぐるみにも興味があり、特に「バルーンタイプ」と呼ばれるビニール製で送機で空気を送り続けて膨らませるタイプ着ぐるみだったり、「ビ」ものと呼ばれる、ビ製の浮き輪と同じ材質で、浮き輪と同様に空気を注入して膨らませるタイプ着ぐるみが好みである。

コテキャラ

「テツピカちゃんねる」のコテキャラは、全体的に九藏喵窩キャラモチーフにしており、体はクリーム色で、の先がしっぽの先が黄緑、腕と胴体の模様がオレンジ色である。首にはヘッドホンを掛けており、自身のトレードマークでもある。

鉄ヲタとしてのテツピカちゃんねる∞

好きな鉄道の分野は輛であり、そのため撮り鉄乗り鉄音鉄である。あと、Nゲージ鉄道模型もいくつか集めている。好きな鉄道輛は、東京メトロ16000系の1次や、阪神9000系など、に都会の通勤電車が中心であり、そのため、テツピカちゃんねる旅行先は都会であることが多い。
ちなみに、鉄道写真を撮るときは、当ての輛がうまく撮れればそれでよし、ってカンジの人なので、写真の腕は素人レベルである。あと、動画での撮影もからの発動画や、列車車窓動画を中心によく行っており、基本的には動画撮影の方が頻度が高い。な撮影機材はコンパクトデジカメデジタルビデオカメラで、コンパクトデジカメ静止画撮影用、デジタルビデオカメラ動画撮影用と、全に使い分けている。

人物

かなりサクッとした概要

とにかくおしゃべり好きで、好きなことの話になるとなかなか口が止まらない。あと、結構かまってちゃん
しかし、引っ込み思案だが仲間が悲しんでいるのを放っておけず、相談に乗ったりする優しい性格をしている。
ただし、テツピカちゃんねる自身もかなりメンタルが繊細である。
きなことに関してはハンパない知識量を持っているが、分野がかなり偏っており、数学物理学など、専門外でほとんどわからない知識も多い。

人物についての詳細

根はとても優しい性格で、かが悲しんでいたらできるだけ積極的に相談に乗ろうとする人物。
相談事に対しては、好きなことに関するハンパない知識と、ネットで得た知識、そして自身の経験を武器に適切な答えを導き出す。

生まれつき自閉症を患っている。彼の場合は知的障は一切ないのだが、自閉症がゆえに言動も少し変わっており、前述の通りかまってちゃんで、好きなことの話になるとなかなか口が止まらないのである。
あと、かなりメンタルが繊細なのも同様で、自身に対する悪口とか、嫌がらせなんかに限らず、細な勘違いからメンタルが崩壊することもしばしば。
しかし、悩み事をたくさん抱えているがゆえに、ホントは悩みを打ち明けられる友達を欲しており、友達がいることがテツピカちゃんねる自身にとっての心の支えになっていたりするのである。

テツピカちゃんねるが積極的に相談に乗るのは、自閉症であるテツピカちゃんねる自身も人間不信というのをしたいという一面があり、また以前自分が人間不信になったために、他の仲間が同じような人間不信の状態になりそうな状況から救ってあげたいという一心もあってのことである。

知的障はないので、性質や話し方は結構マトモで、他人とは較的マトモに会話ができる。

お話するときの注意点

前述の通り、知的障はないので話し方は結構マトモであり、自身の優しい性格もあって、優しく接していれば話しやすいのではないかと思う。ただ、もないし、いわゆる「暗黙のルール」というものもわからないし、自閉症がゆえに言動が少し変わっているところもあるので、言ってることがわかりにくかったりしたら遠慮なく摘しても構わない。

テツピカちゃんねる自身もかなりメンタルが繊細なので、もしも真剣な悩み事を抱えていたら、かに悩み事を聞いてもらえると、とてもうれしいのである。そして、できる限り優しく接するよう心がけていただけるとありがたい。
あと、極度の人間不信であった時期もあるので、視とか陰口などにはとても神経質になっている。極端な例だとLINEなどで既読スルーがあまりにも多いと、たとえ相手方にその意思がなくても「黙殺」したと見なしてしまうこともあり、そこから友人関係に裂が入ったり、自身がメンタルが崩壊に至ることもあるので、テツピカちゃんねると話すときはその点には気をつけよう。テツピカちゃんねるにとって、「意図的な視」や「黙殺」は「拒絶」に等しいのだから。

あと、テツピカちゃんねるは、自身との約束を守ることに対しては、異常なまでにとても厳しい姿勢をとっている。そのため、事情で約束がどうしても守れなくなった場合、約束を守れないとわかった時点で速にテツピカちゃんねる本人に伝えるように心がけよう。約束が守れないとわかってからテツピカちゃんねる本人に伝えるまでの時間の安は、例えるなら、「ある列車が故障などを起こしたとき、立ち往生してから列車の運行管理センターを経由してその列車の停予定の列車立ち往生の情報がとどくまでの時間」安となる。

テツピカちゃんねる自身は基本的に、仕事中や睡眠時間以外はオープンな姿勢を取っているので、既読スルーはよっぽどの事がない限り、基本的にせず、何か返事を返すことを心がけよう。もしも忙しくて今すぐにはお話が難しい場合は、ちょっとした返事で構わないので、とりあえず「ちょっと待って…。」などと返してくれるとありがたい。そして、手がいたときに話を続けてくれたらOK。どうしても既読スルーにならざるを得ない場合は、テツピカちゃんねるが送ったメッセージをその日最初に読んだとき、「返事遅くなります…。」と伝えておこう。

最後にもういちど言う。既読スルーはなるべく避けよう。約束は絶対に守ろう。約束を破らざるを得ないなら、守れないことがわかった時点ですぐにテツピカちゃんねる本人に伝えよう。テツピカちゃんねるにとって、「意図的な視」や「黙殺」は「拒絶」に等しいのだから。

ホームページ・ブログ・SNSなど

現在2017年2月中旬から下旬あたりにホームページブログを開設し、基本的にはそこで情報発信を行っている。

2017年2月22日までTwitter情報発信していたが、諸事情によりその日を最後に書き込みを停止し、2017年5月14日をもって交流専用の鍵アカウントに移行した後、2017年7月30日に旧アカウント閉鎖して新アカウントに移行して休眠状態に突入した。しかし、ネットマナーなどを研究しつつ、2017年12月3日に広報及び企画参加で使用する雑用アカウントを先ほどのアカウントとは別に開設し、再びTwitterに戻ってきた…のだったが、Twitterにおける過去トラウマを払拭できず、結局1ヶほどで雑用アカウントの運用を終え、以前からの交流専用の鍵アカウントも基本的にROM専用になっている。その後、2018年中頃にTwitterから全に手を引く宣言を行い、現在Twitterアカウントが必要なスマホゲームを遊ぶためだけにアカウントを残しており、行動はフォロー、DM、一部の公式アカウントの書き込みのチェックのみにとどまっており、基本的に他のTLには干渉せず、TLに新たに書き込むこともない。

現在ネット上での交流ツールとしてLINESkypeをやっている。他に自身が趣味で描いたイラストは、自身のホームページニコニコ静画以外にPixivにも投稿している。最近は特にLINEでの活動が活発で、LINEにはほぼ毎日現れる。

ホームページ「テツピカ総合車輛管理センター」exit

ブログ「テツピカのマタ~リ日和」exit

テツピカちゃんねる∞のTwitter〔ほぼ閉鎖中のアカウント〕exit

テツピカちゃんねる∞のPixivexit


【スポンサーリンク】

スマホ版URL:
https://dic.nicovideo.jp/t/u/15658253
ページ番号: 5461212 リビジョン番号: 2658145
初版作成日: 16/12/19 19:49 ◆ 最終更新日: 19/01/10 19:14
編集内容についての説明/コメント: 「鉄ヲタとしてのテツピカちゃんねる∞」を新たに追加。人物についての記述について、いくつか内容を追加。
記事編集 / 編集履歴を閲覧

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

テツピカちゃんねる∞について語るスレ

1 : バミューダストライキー :2018/06/11(月) 05:32:34 ID: QsSxrJT0vG
ミューダストライキーです!!
ヨロピクミンwwwwww
2 : バミューダストライキー :2018/06/11(月) 05:37:16 ID: QsSxrJT0vG
かわいいんだって?
ルークから聞いたよ?
うちのルークに優しくしてやってくれ。
そうすると助かる。
持ちだからなるべく優しくしてやってな。
急上昇ワード
ニコニコニューストピックス