betchさんのページ

betchユーザー

  • 2
  • 0pt
掲示板へ
注意 記事編集に関する要望は基本的に記事掲示板一般会員記事作成記事編集依頼スレで行なってください。ここへの要望に対する対応は保しかねます。
ユーザーボックス
Premium このユーザープレミアム会員です。

自己紹介

参加時期:ニコニコ動画β(ID25万台)

プレミアム入会:2009年10月ごろ

 記事編集ポリシーについて

個人の考えであり、大百科共通のものではなく、ましてや他者に強要するものではありません。

記事は、ニコニコ動画を補するために作成するので、汎用的な意味でない場合があります。

新設かリダイレクトかは、タグの利用状況と、類似記事またはそれについて言及された記事の作成状況から判断します。

記事は常に未完成であり、編集者(プレミアム会員)には編集を推奨します。非編集者(一般会員)は「一般会員記事作成記事編集依頼スレ」の利用を推奨します。

記事編集に関する意見は歓迎します。建設的な意見は更に歓迎します。

記事編集は既読者よりも新規閲覧者の可読性を重視します。

個人による客観的でない意見は重視しませんが、記事掲示板での複数人の議論による合意は重視します。

全てをカバーすることは技量的にも時間的にも銭的にも困難です。当然、現実が多忙になった場合はそちらを重視します。

明確な不備があったと判断した場合は修正を行いますが、内容や要望が具体的でなかったり、摘方法が適切でない場合の対応は保できません。

【スポンサーリンク】

  • 2
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

結月ゆかり (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: ゲスト
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

betch

9 ななしのよっしん
2017/05/24(水) 08:40:40 ID: i4YOQgE1J5
>>7
すいません。思いついちゃったのでつい。
では真剣にお答えさせていただくと、どうぞ問題があると思ったらあなたが編集してください。
私は大百科事実ニコニコ動画のために存在していると考えてますが、それを他人に強要することはありません。
それに大百科を汎用的なものにしようとすることは素晴らしいことだと思います。
自分も足りない記事は加筆修正さえてもらったことありますからわかっているつもりです。
でも全をめたらきりがありませんよね?
自分が記事を作るときは必ずタグ動画の登録状況から、リダイレクトで済ますか記事として新設するか考えてます。
その基準が一般的でないというのは構いませんが、修正しろというならどうぞあなたがしてくださいとしか言えません。

>>8
気をつけます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2017/05/28(日) 04:48:53 ID: l29uU7PWsH
>>9
その言いだと
のやりたいようにやるがそれで生じる不都合は知らん。直したいが勝手に直せ」
というにも取られかねないですね
自分なりの基準を持つのはいいですが、それが公共の場で通用するかどうかをもう少し慎重に考えていれば、他の人から苦情を言われることもなかったのかなぁと思います
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2017/05/28(日) 09:36:26 ID: i4YOQgE1J5
>>10
そうですね。少し言い方が悪かったようです。申し訳ありません。
もちろん明確な不備があって問題があるなら摘された場合は修正しようと思います。
今回も不備があったと思ったので修正は行いました。
しかし不備があったとはいえ修正を依頼したい場合は、依頼したいなりの書き方があったのではないかと思ったために厳しい書き方をしました。
それは前述したように、汎用的な単であるというなら、その具体的を挙げるなどです。
「それは間違っている。修正しろ。でも修正の仕方は自分で調べろ」
みたいな解釈ができる書き方だと今後は対応できそうにないので、修正をお願いしたいならそれなりの書き方をしてもらうか、どうぞあなたがやってくださいとお答えした次第です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2017/05/30(火) 22:24:24 ID: rXNIiCLYcz
公式アニメタグ独占荒らし問題の記事ですが、リダイレクト処理せず新規記事を作成してしまう人がいる現状で、
リダイレクトに使う記事の一覧を見づらくする対応をされた理由を説明していただきたいのですが。

現状、ヘッダのメニューに見出しが登場せずわかりにくいことこのうえないのに
さらに解りにくくしたのには相応の理由があると思いますのでお聞かせいただきたい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2017/05/30(火) 22:56:03 ID: i4YOQgE1J5
>>12
ごろに、記事が長くなりすぎて見にくくなったという意見があり、
記事のみやすさを優先するために試しにボックス化して見ました。
掲示板の反応見て、問題があるようであれば直します。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2017/05/31(水) 00:13:17 ID: i4YOQgE1J5
ヘッダーのメニューに見出しが登場しないでお困りということなので、
アンカーつけてリンク貼っておきましたよ。
これであなたの懸念が解消されればいいのですが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2017/05/31(水) 03:28:40 ID: rXNIiCLYcz
>>13
過去の履歴ならまだしも現役で利用する情報を見づらくする理由にはならないかと。

なんといいますか、インラインフレーム化することが的になっていて、
してみたらどう思われるだろうという客観的な視点がかけていると思いました。

なんでもかんでもインラインフレーム化するというのも個人的に良いとは思いません。
大百科の推奨でもありませんし。
あと、アンカーの位置が悪くてスクロールがたどり着いていないようですが、
自分の環境大丈夫だと思ってもそれは絶対ではないということもお忘れなく。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2017/05/31(水) 07:49:24 ID: i4YOQgE1J5
>>15
 気をつけます。
と言いたいところですが、流石環境ごとの違いをカバーするのは個人では限界があります。
お話を聞く感じ、大百科環境仕様に詳しかったり、過去に編集に加わっている方だと思うのですが、ハンドルネーム教えてもらえませんか?
問題あるのであれば是非編集していただきたいのですが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2017/05/31(水) 08:09:34 ID: i4YOQgE1J5
あと、見づらい見づらいとのことですが、その見づらいという観点にリダイレクトで記事を見に来た新規閲覧者かつ非プレミアム会員の観点はありますか?

彼らからすれば使うことのない情報をダラダラと並べられていると見づらいと思いませんか?
リダイレクトで周知することを的にしている割には、その辺りの視点も抜けているような気がしますがその辺はどう思いますか?

そのような方の観点も是非配慮してあげたいと思ったのですがそれはダメなことでしょうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2017/06/03(土) 04:39:13 ID: i4YOQgE1J5
3日たちましたが、特に反論がないということは納得していただいたということでしょうか?
個人的には、変更に異論があったなら先に記事の掲示板の方で意見募って欲しかったですけどね。
編集に関わっている人でないならなおさら。
うされてなかったので掲示板で意見つのりましたが、同じ意見出ませんでしたね?
てっきりあなたが編集に関わっていて、自分がベストだと思っていたデザインを勝手に修正されて憤って個人記事に突撃して来たのかと考えてましたが、ただの閲覧者でしかも記事掲示板議論することもなく個人的な意見を勝手にぶつけに来ただけなのですか?

こういうのが続くと、今後は掲示板議論して同意を得てからか、編集に関わっていることを明してから出直してこいと言わざるを得ませんね。

更に本音を言わせてもらうと、最も嫌だったのは、そんな個人的な意見に対して、アンカーつけて対応したのにお礼の一つもないこと!
議論を経ない個人的な意見なら、こうしたほうがもっといいですといった形で欲しいですし、そういう個人的な要望の対応にお
(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)
👍
高評価
0
👎
低評価
0