あゆむさんのページ

  • ユーザーID: 33659812
  • 総レス数: 1 (第332962位)
  • 総編集数: 11 (第23643位)
  • 総お絵カキコ数: 0 (第21189位)
  • 総新規記事数: 1 (第51421位)
  • 総ピコカキコ数: 0 (第1965位)

最近更新した記事

あゆむユーザー

4.8千文字の記事
  • 0
  • 0pt
掲示板へ

あゆむ は、宮崎県宮崎市在住のニコニコ動画利用者、ニコ厨。19歳。

概要

アニメを見ていたり、ゲームをしていたり、音楽を聴いていたり、それから政治ニュース軍事歴史自動車などにも興味がある。よく、PCFPSゲームAVAで遊んでいた。また、Wikipediaウィキペディア)の編集等もやっている。ニコニコ動画での動画投稿は予定しておらず、あくまで動画視聴の為に使用している。ニコニコ動画に初めて出会ったのは「ニコニコ動画(原宿)」の時だが、アンダーグラウンド感を感じてすぐYouTubeに戻ってしまった。「ニコニコ動画:Q」で現アカウントを取得。アカウント取得時のニックネームは「あゆむ」だが、一時は「o-san」(オーサン)として活動していた。

本名は「尾崎」という(後述)。以下,ウィキペディア利用者ページより抜する。

出典: フリー百科事典ウィキペディアWikipedia)』「利用者:尾崎歩夢exit

尾崎歩夢

 尾崎 (おざき あゆむ 2001年 平成13年〉 12月7日 - )は,宮崎県宮崎市在住のニコニコ動画利用者。男性。 

概要

尾崎は本名。Twitterも本名で活動している。Twitterと連動して追加・編集した事が分かるよう、あえて本名でアカウント登録を行っている。また、小学3年生の頃から近視であり実際、プロフィール画像のような丸メガネをかけていて、あだ名ニックネーム)は「あゆむ(歩)」、「のび太」、「東海林太郎」、「ワクワクさん」、「カーネル・サンダース」、「おっとっと君」、「タイマー部隊」等様々。

小さい頃からパソコンを利用している。富士通 FMV-DESKPOWER(Microsoft Windows XP Professional SP1)が最初のパソコンで、ソーテック WinBook(Microsoft Windows XP Home Edition SP2・SP3)や富士通 FMV BIBLO-5133NP/W(Windows 95)も利用した事がある。Windowsメインマシンとして扱い、インターネット電子メールを小さい頃から利用している。しかし、残念ながらMacexitを利用した事はい。LinuxGoogle Chrome OSAndroidを利用したことがある。ゲーム機Wii Uをよく使っていた。携帯電話は持っていないが、利用する事はある。現在NEC LaVieWindows 7 Home Premium SP1より、アップグレードしたWindows 10 Home)をメインマシンとして利用している。

政治に関心を持っている。日本国憲法に関しては、いわゆる「天皇」という現在天皇のあり方や「戦争の放棄」をうたう第9条の文面を残すことに強く賛成しており、護、しいては憲法改正反対である。ただし、天皇制については現状でも日本において「君主制」を確立しており、9条については「侵略戦争」を否定しているのであって、否定の対にいわゆる「自衛戦争」や「制裁戦争」は含まれないのではないかと憲法解釈について思案している。自衛隊については、このまま、現憲法下でこれまで通りの政府憲法解釈による自衛隊平和安全法制安保法制)に基づく運用が好ましいと考えており、現憲法と法に定める範囲内であれば、海外派遣集団的自衛権を行使することにも賛成している自衛隊の存在を憲法に明記することについては、「自衛隊現在でも憲法とは別にいわゆる『外官』として自衛隊法に明記されており、現状の自衛隊のあり方については民の支持も十分あることから、特段憲法自衛隊の存在を加える必要はない」との立場を取る。なお、自衛官に関しては、2010年、地元、宮崎県での鳥インフルエンザ口蹄疫の流行、また、2011年東日本大震災での災害派遣をきっかけに、小学生の頃から特別、憧れと尊敬の意を持っており、学生時代は自衛官を第一に志望していた。

また、反共義者、愛国主義者であるが、平和主義者で、自由主義リベラリズム)も支持する。

極端な右翼義(極右)や左翼義(極左)とは、距離を置くようにしている。あくまでハトとして、穏健な良識を基に中道に近い政治的見解を持つべきだと考えている。中道的な政治を志向する傾向から、また、特に時よりも他からの武力攻撃コロナ禍のような有事に対して、ドイツ政治を参考に、日本のこれまでの与党を経験した政党で「民主」を冠する民主主義政党、もしくはその系譜にある、自由民主党立憲民主党国民民主党社会民主党を4党をもって連立大連立政権、「一致内閣」を発足させることを提唱している

元々、いわゆる「ネトウヨ」を自認する保守主義者であったが、女性天皇女系天皇即位、さらには女性創設や旧皇族の皇籍復帰にも賛成している。また、フェミニズムLGBTに関心がある。宗教浄土真宗本願寺を信仰するが、神社にも参拝し、地元のプロテスタント教会にも通ったこともある。また、キリスト教的博義を支持する。

その為、友人からも、堅いイメージが強い程だが、音楽ゲームも好む。 それから、新聞に載っているクロスワードパズルも好む。

意外と泣きホラー映画では泣かず、ラブコメで泣く。

また、結構マイペースなため、好きなアニメは『日常』、『ご注文はうさぎですか?』、『のんのんびより』、『ゆるキャン△』などの日常系アニメが多いが、『涼宮ハルヒの憂鬱』や『らき☆すた』、『〈物語〉シリーズ』、『這いよれ! ニャル子さん』、『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』、『この素晴らしい世界に祝福を!』、『安達としまむら』、『ゆるゆり』といったSFラブコメコメディ異世界転生物百合といった要素のある作品が多い。ファンとなったアニメの多くは小中学生の頃にニコニコ動画YouTubeにあったMAD動画を通して出会ったものも多いが、中学高校時代に友人から薦められたものも含まれる。空耳を元にした「弾幕コメントもいくつか考案しており、「ご注文はうさぎですか?エンディングでの「す、相模」、「ひぐらしのなく頃に業エンディングの「マルクス鉄平弾」を考え出したユーザーの一人であるとしている。なお、幼少期は「ドラえもん」、「名探偵コナン」といった作品をよく観ていたほか、「トイ・ストーリー」、「カーズ」といったディズニーピクサー作品や「天空の城ラピュタ」といったジブリ作品をよく『金曜ロードショー』や『土曜プレミアム』を通してテレビで観ていた。

好きなは、方の祖だったトヨタ・クラウン 170系(特に覆面パトカー)、三菱ジープ(73式小トラック)、好きな飛行機は、F-4EJ(改) ファントム。 好物は、コーヒー牛乳コーヒー牛乳も もちろん好む。また、カフェオレカフェラテも好む。コーヒーブラックでも飲める。が、「雪印コーヒー」の方が好き。「No Milk No Life」だと思っている。しかし、炭酸飲料は苦手であったりする。食べ物、料理については、いろいろあるため「決めきれない」という。鼻歌より口笛のほうが得意。

幼少期は、宮崎県都城市宮崎県西臼杵高千穂町で過ごした。が代々浄土真宗本願寺を信仰していることもあってか、幼稚園の年少から年中にかけて都城市仏教系の祝吉幼稚園に通った。その後父親の転勤に伴い、宮崎市宮崎女子短期大学附属幼稚園現在宮崎学園短期大学附属幼稚園)に転園した。 2008平成20)年度から2013平成25)年度まで、宮崎市立江小学校に通い、昼休みには、友人から校庭での遊びに誘われない限り、図書室を読んでいるか、パソコン室が開放されているときには、そこでパソコンに触れているなどする極めて内気、恥ずかしがり屋、人見知りで、インドいじめられっ子少年であった。そのため、の意向により、小学5年で日本赤十字社の「少年赤十字リーダーシップトレーニングセンター」の宿泊研修へ参加している。なお、小学4年から、同校のパソコンクラブに入部、小学6年には部長に就任した。また、サブカルチャーにはこの頃からしんでおり、小学2年でマクドナルドキャラクタードナルド・マクドナルドの「ランランルー」という言葉を学校に持ち込み、校内での流行のきっかけを作ってしまった。小学6年になると、学校での勉強や宿題だけでなく中学受験に向けての受験勉強にも励んでいたが、志望校である宮崎県立西高等学校附属中学校(西附)の入試で不合格となり、江小学校との小中一貫教育校である宮崎市宮崎中学校に進学した。学習塾に通っていた時期もあった。その他、過去習い事もしていて、小学2年から空手を、幼稚園の年長の頃からスイミングスクール水泳を習っていたが、それぞれ受験勉強に専念するために引退した。

宮崎市宮崎中学校入学後は水泳部に所属、立った活躍もなく学校生活を送っていたが、修学旅行後の2015年12月頃から不登校になり、フリースクールに通うようになる、なお、この間に熊本地震後の熊本県西原村での災害ボランティアを経験。一方、風邪をこじらせマイコプラズマ肺炎に患して入院したりしている。小学生からアレルギー性鼻炎持ちである。

しかし、友人先生等の様々な支援により2016年9月1日より復学し、高校受験に向け、勉強の底上げをしつつ、ある程度「普通の」学校生活を送り、宮崎県宮崎大宮高等学校を受検したが、普通科・文科情報科ともに、またもや不合格となった。あえなく、宮崎県宮崎高等学校二次募集を受けるも不合格。滑り止めとして受けていた宮崎学園高等学校特進科に進学した。

宮崎学園高では、1年生MRT宮崎放送イベントMRTラジオまつり2018」で開催された「高校生クイズ」に参加、2年生で生徒会役員である交通委員長を務め新聞部に所属するなどした。「ド文系」であり、高校2年の時に1度だけ進研模試の世界史で全校1位になったことがある。一方、「数学アレルギー」であり、数学では定期テスト赤点に近い点数を取ったことがある。その後、失恋大学受験へのプレッシャーなどの要因により、3年次で神村学園高等部普通通信制過程転校、同校を卒業した。卒業後は、めて大学入試に向ける準備を行うため、浪人生となるが、後に再び大学受験を断念した。

しかし、2020年3月メンタルクリニックで適応障、また自閉症スペクトラムの診断を受け、その後の進路未定となった。この間に自動車学校に通い、普通自動車第一種運転免許(AT限定)を取得。適応障については現在に至るまで長期化しており、2021年9月めて「うつ病」の疑いありとの診断を受けている。

2020年11月宮崎市内の専門学校に進学したが、現在休学中。

現在高校生の時の失恋の傷は大きく、未だ立ち直ることができていない。高校時代、生まれて始めて彼女ができたことをきっかけに、フェミニズムを一つの信条、拠り所としているが、日々その自己肯定感exitの低さや劣等感、罪悪感から希死念慮(「死にたい」と願う感情のこと。自殺念慮や自殺願望とも呼ばれる)を抱え、自身の状況にもかかわらず、元交際相手を心配する気持ちから事件や事故といったニュースにおびえながら暮らす。その一方で、その安寧を脅かしているのは自分自身なのではないかと思い悩み、罪悪感を感じている。現在でも男女同権フェミニズム運動に賛同することで「(復縁によって)直接的な奉仕ができなくとも、せめて間接的に元カノの役に立てれば」と考えている。コロナ禍以前から「ステイホーム」を実践し、ファイザー新型コロナウイルスワクチンの優先接種を2回とも受けている。

【スポンサーリンク】

  • 0
  • 0pt
スマホ版URL:
https://dic.nicovideo.jp/t/u/33659812

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

あゆむ

まだ掲示板に書き込みがありません…以下のようなことを書き込んでもらえると嬉しいでーす!

  • 記事を編集した人の応援(応援されると喜びます)
  • 記事に追加して欲しい動画・商品・記述についての情報提供(具体的だと嬉しいです)
  • あゆむについての雑談(ダラダラとゆるい感じで)

書き込みを行うには、ニコニコのアカウントが必要です!