![]() |
注意:この記事は編集者の曖昧な記憶と印象によって書かれています 関係者の皆様へ : 広い心で読んで下さい。間違ってても怒らないでね! |
松江工業高等専門学校とは、島根県松江市にある高等専門学校である。
設立は1964年。現在の校舎は2004年に新築されたもの。3年生までは制服の着用を求められる。
かつては学ラン・セーラー服であったが、現在では男女ともにブレザーである。
現在は、本科5学科と専攻科2学科から成る。学内では主に、学科名の英語表記から一文字を取って呼称される。
1964年の開校と同時に設立される。通称は、M科・機械など。主に機械を触るところ。卒業時にはフライ盤とか溶接とか「俺に任せろ」になるらしい。 アーク溶接とか結構凄いこともできるようになるらしいよ。筆者はよく知らん。ツナギは普段着。女の子は一学年に一人居るかどうか。
1964年の開校と同時に設立される。通称は、E科・電気など。電気でバリバリやる学科。電気回路の設計など一通りできるようになるらしい。 松江高専でロボコン頑張ってる人たち。筆者はよく知らん。女の子はそこそこいる。
1969年に新設。当時は生産機械工学科という名称だったらしいまじか…。通称は、D科・制御など。いろいろ頑張ってる。卒業時に一番鍛えられるという噂。一部は電気と一緒にロボコン頑張ってる。女の子はそこそこいる。
1992年に新設。通称は、J科・情報など。電気回路、マイコン、ソフトウェア設計など、色んな分野を少しずつやる器用貧乏量産学科。「何でもできますが、何もできません」は合言葉。女の子は沢山いる。
1964年の開校と同時に設立される。通称は、C科・土木・環境など。主に橋を作る学科。かつては土木工学科という名称だった。 ISO取得(後述)の関係で学科名が変更された。あとはよく知らん。
掲示板
提供: まひつよし
提供: etoile
提供: ቺቻቺቻ
提供: ❖❖❖水場のデモンズソウル❖❖❖
提供: katukazu
急上昇ワード改
最終更新:2025/04/28(月) 10:00
最終更新:2025/04/28(月) 10:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。