ヨーヨー > ヨーヨーのトリック一覧 > エクストリームプレイ > 5A(ヨーヨー) |
カウンターウェイトトリックの通称。略してCW。
ストリングを指につなぐ代わりに、ダイスやゴムボールなどの「おもり」をつけるプレイスタイルである。
おもりに関する制限はない(当然、危険なものであってはならない)。
自分で作ってもいいし、一部のヨーヨーを買うとついてくるものを使ってもいい。
形状も重量も自由。2個使ってもよいし、磁石をつけてもよい。
ヨーヨーは同時にいくつ使ってもよい。
公式戦では、当初「エクストリーム部門」の一部とされていたが、2003年から分離した。
以下の条件を満たす場合のみ、得点が認められる。
以下の場合は、得点が認められない。
以下に、トリックの小分類を示す。箇条書きになっているのは個別の技である。
トリック名はアメリカ式を用いるが、別名がある場合は括弧書きで示す。
ウェイトを手から離し、再度キャッチするトリック。
5Aの基本となる動き。
ウェイトを周回させ、そのストリングの上をヨーヨーが乗ったり離れたりするトリック。
アストロともいう。
ウェイトを、固定させずにストリング上をすべることができるように装着し、ウェイトを端から真ん中に移動させるなどして行うトリック。
ウェイトを2個使うか、端にボタンやヨーヨーのスペーサなどのストッパーを装着する。
掲示板
掲示板に書き込みがありません。
提供: たいたい
提供: ネオ馬の骨
提供: 武田予備軍
提供: おしる子
提供: ゐつかん
急上昇ワード改
最終更新:2025/03/14(金) 18:00
最終更新:2025/03/14(金) 18:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。