そんなことよりおうどんたべたい 単語

156件

ソンナコトヨリオウドンタベタイ

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 228665 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

「そんなことよりおうどんたべたい」とは、チルノフが発した一言である。

概要?そんなことよりおうどんたべたい

【手書き】チルノフのパーフェクトゆっ⑨り教室exit_nicovideoの冒頭にて「そんなことよりおうどんたべたい」とチルノフが発した。
これらのネタにより、元ネタ(チルノのパーフェクトさんすう教室)よりも、⑨成分が増し増しされている事が感じ取れる。

直前の歌詞

 志望校 なんとかして入ろう

天才?秀才?

であるが、それを「そんなことより」と切り捨てている事から
如何にチルノフおうどんを食べたいのかという心情を強く表している。
また『学歴?格差?頭のよさ?どうでもいいよ、そんなことより~』という
学歴社会への何らかのメッセージが感じられるが、そもそも妖精学歴は関係あるものなのか。
 

 

なお、余談ではあるが
この言葉だけを聞くとなんらおかしな所はないように思われるが、発言した場所が問題であった。

バーミヤン中華料理レストランチェーン店であり
店舗数は63⑨店(平成20年10月31日現在スカイラーク系列全店では248⑨店)であるが
おうどんは置いてない。置いてありそうだが置いていない。 

あるとしても⑨の頭の中だけなので注文して店員さんを困らせてはならない。

皿うどん』ならあるのだが、『皿うどん』の事を『おうどん』と言う人は居ないと思われるし
そもそも皿うどんとは、外見が皿に盛った焼うどんに似ていた事から付いた名前なので
うどんとの直接的な関係はなく、どちらかといえば焼きそばに近い。

ちなみに、バーミヤンと同じすかいらーく系列のガストにはおうどんが置いてある。
おうどんを食べたそうな⑨がバーミヤンの前で立っていたら、ガストを勧めてあげると喜ばれるだろう。
だが注文時にうどん文字が出なくても、そこは⑨だ。ご嬌であろう。 

 

「そんなことよりおうどんたべたい」をググると数万件ものHitがあり
そのほとんどがゆっ⑨り教室とは関係である事から
⑨以外にも多くの人々が如何に「そんなことよりおうどんたべたい」と思っている事が見てとれる。 

そんなことよりおうどんたべたい の検索結果 約 323,000 件
"そんなことよりおうどんたべたい" 検索結果 約 4 件
引用符を用いる事で、検索ワード完全に一致する言葉を捜すことが出来る。 

 

うどん」の事をわざわざ「おうどん」としたのは
名前うどんと付くキャラが居るせいかもしれないが、真実作者しかしらない。

バーミヤンマークなのでてんこは注文したら出てくるかもしれない。

関連動画?そんなことよりおうどんたべたい

 

 

関連商品?そんなことよりおうどんたべたい

 

 

関連コミュニティ?そんなことよりおうどんたべたい

 

関連項目?そんなことよりおうどんたべたい

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
蒼龍(艦これ)[単語]

提供: 青あめしょー

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/17(水) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/17(水) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP