ゆうこりん(asty) 単語


ニコニコ動画でゆうこりん(asty…の動画を見に行く

ユウコリンアスティ

1.0万文字の記事
これはリビジョン 1927492 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる








"鈴華ゆう子 Profile"

 

鈴華ゆう子とは、日本のシンガーソングライター・ピアノ奏者である。また、詩吟師範代としての顔をもち、その活動は多岐にわたる。
ニコニコ動画では、ゆうこりんと呼ばれることが多い。

※鈴華ゆう子の「華」は彼女の吟名である「晟華」に由来する。 

略歴

茨城県出身 6月7日生まれ

3歳よりピアノを始める

5歳より詩吟と詩舞を始める

東京音楽大学音楽学部器楽科ピアノ専攻卒業

卒業後は、ピアノ演奏の他、シンガーソングライターとして活躍中

 

受賞歴等

・コロムビア全国名流吟詠大会青年の部優勝
・日本ピアノコンクール2位
・PIARAピアノコンクール全国大会デュオE部門ショパン賞
・財団法人全国吟詠コンクール決勝大会5位
・財団法人全国吟詠コンクール東日本地区大会優勝
 

 

ニコニコ動画における来歴

・2010年05月03日にコミュニティ作成し生放送開始。
・2011年03月06日に動画、『スズ』を歌ってみた☆ 【ゆうこりん】 にて動画デビュー
・2011年12月18日開催のナマケットGirls2011にて優勝。ミスニコ生2011となる
・2012年04月29日にニコニコ超パーティーに出演
・2012年10月29日に動画、【和楽器バンド】月・影・舞・華【演奏してみた】を投稿。鈴華ゆう子with和楽器バンドの実質的デビューとなる
・2012年11月21日、avexより発売されたアルバム「和楽花道中 杵家七三社中 傑作選~ボカロ曲を演奏して戴いた」に参加
・2013年04月22日に動画、【和楽器バンド】六兆年と一夜物語【演奏してみた】を投稿。鈴華ゆう子with和楽器バンドの本格的なデビューとなる
・2013年04月27日、ニコニコ超会議2にて鈴華ゆう子with和楽器バンドとしてavexブースに出演
・2013年08月17日、鈴華ゆう子with和楽器バンドとしてニコニコミュージックマスター2に出演


"人物・エピソード"

性格は明るく、元気。とても優しく、いつも笑顔を絶やさない人。繊細だけと心根は強さをひめている。音楽的な能力の高さと人柄で、ファンだけではなく音楽仲間もひきつけて、いつの間にか彼女の周囲では人の縁ができあがる、そんな人物である。

3歳より始めたピアノは、高い技術と、豊かな表現力、そして力強く大胆な演奏が魅力である。クラシックだけではなく、ポップスやゲーム音楽などにも明るい。

ヴォーカリストとしての能力は人並み外れており、声質の美しさだけではなく、広い音域と安定した高音、美しいビブラートは一聴の価値がある。タイプとしては正統派のヴォーカリストであるが、5歳より始めた詩吟が強く影響していると思われる。その影響は参加ユニットで「和」のテイストとして惜しみなく発揮されており、ポップスの要素との融合され、オリジナル色が強いパフォーマンスをみせている。

シンガーソングライターとして自身で作詞・作曲したオリジナル曲は風景的、情緒的な表現が豊かで聞く者がその世界観に吸い込まれていくような魅力がある。また、自身の経験などからくる真摯な死生観は、彼女が作り出す音楽の世界をより深く、美しいものにしている。歌唱も含めてバラードを得意としているが、表現できる分野はロックも含めて多岐にわたる。

なんでもできてしまう天才肌に思われがちだが、努力家である。もし天才的だと評するならば、音楽的な強い向上心と、それを実現させるための努力をすることができる天才だといえよう。

 

料理も含めた家事全般を見事にこなす家庭的な一面もあり、前述してきた音楽的能力と合わせてとっつきにくい完璧な人物像ができてしまうが、実は類まれなる「どじっ子」である。電車の乗り過ごし、物の置き忘れは日常的で、時にはハンガーをつけたまま服を着るというスーパープレーもしてしまうらしい。とても親しみやすく、癒し系的一面がある好人物。
また、その明るい性格から、ノリも非常によく、ニコニコ生放送においては演奏や歌唱だけではなく、トークでもリスナーを楽しませている。最近では所属ユニットである華風月のリーダー神永大輔をTwitterなどで面白おかしくいじる姿が見られる。
今は忙しくなりなかなか機会がないようであるが、ゲーム好きな一面も見られる。2012年8月に行われた、ニコニコ町会議in長万部では、ぷよぷよでゲーム実況主であるせんとすに圧勝した。

 


"音楽活動"

所属ユニット

・華風月
・鈴華ゆう子with和楽器バンド
・ユウカリ
・Asty(2013年5月3日のライブをもって活動休止期間に入る)

鈴華ゆう子個人としてのピアノ演奏、講師の活動の他に、ユウカリとして原宿ル・セーヌ館にレギュラー出演している。ユニットとしては、現在、華風月と鈴華ゆう子with和楽器バンドの活動がメインとなっている(2013年6月現在)。

 

華風月

2012年4月28、29日に開催されたニコニコ超パーティーに、鈴華ゆう子の出演が決定したことが切欠で結成されたユニット。
ピアノ、ヴォーカル、箏、尺八という編成の和をテーマにしたポップスユニットとなる。メンバー構成は以下を参照。

・Pf&Vo:鈴華ゆう子
・尺八:神永大輔
・箏:衣袋聖志

ユニット名の華風月は、鈴華ゆう子のオリジナル曲「花鳥風月」に由来する。「華=鈴華ゆう子」、「風=神永大輔」、「月=衣袋聖志」というイメージである。

2012年春の結成時より積極的にLive活動を展開しており、夏には福島・茨城ツアーを行なっている。また、茨城では学校での芸術鑑賞会に招かれており、その縁で2012年10月4日放送のNHK「ニュースワイド茨城」に出演している。

2013年5月18日には、渋谷のライブハウス、サラヴァ東京にて華風月初のアルバムとなる「湖上の月、流転の花」のレコ発Liveが開催された。このLiveでは相棒、白夜行(映画版)、黒子のバスケの脚本家で知られる入江信吾氏とのコラボレーションを実現させ、演奏、歌、詩舞、剣舞、朗読にて華風月の楽曲の世界観を表現した。

 

鈴華ゆう子with和楽器バンド

2012年10月29日に投稿された動画、【和楽器バンド】月・影・舞・華【演奏してみた】にて活動開始されたユニットである。この動画はプレデビュー的に投稿されたもので、2013年4月22日に投稿された、【和楽器バンド】六兆年と一夜物語【演奏してみた】によって本格デビューとなった。

このユニットはリーダーである鈴華ゆう子自身がやりたいこと、理想とするものの実現のために、プロデューサー的な視点からイメージをつくり結成された。演奏、歌唱、動画の三本柱を、鈴華自身が目指すクオリティで実現するために、華風月を中心に、自身の音楽仲間やニコニコ動画で活躍するミュージシャンからメンバーを選出している。現在のメンバーは以下の通りである(2013年6月現在)。

・Vo:鈴華ゆう子
・尺八:神永大輔
・箏:衣袋聖志
・三味線:蜷川べに
・和太鼓:黒流-kurona-
・Gt:町屋
・Ba:亜沙
・Dr:山葵

2013年4月27日には、ニコニコ超会議2にてavexブースの出演を果たしている。現在はニコニコ動画での活動のみだが、今後の展開が期待される大型バンドである。

2013年8月17日に開催される、NicoNico Music Maste2に推薦枠での出演した。

2013年10月22日~24日に開催される、第10回東京国際ミュージックマーケット(通称:TIMM。主催:経済産業省、一般財団法人音楽産業・文化振興財団)に、鈴華ゆう子with和楽器バンドのリーダー・ヴォーカルとして参加。
23日にZepp Diver City TOKYOで開催されたショーケースライブではトップをつとめ、詩吟、天樂、吉原ラメントを披露。鈴華は扇子を両手に持って、得意の詩舞をベースにした舞を見せた。

 

詩吟

5歳から始めた詩吟は、師範代の実力者である。
当初、「お菓子がもらえるから」という理由で通い始めた詩吟であるが、気が付けば楽しさだけではなく、しっかりと実力が培われていた。自身のコミュニティでの生放送中に、「私はほんとーに歌うことが大好き!」と言うくらいに好きな歌だけに、詩吟の道に進んだのは必然であり、運命だったのかもしれない。

財団法人全国吟詠コンクール全国大会少年部の部5位から入賞を積み重ね、2011年12月4日に中野サンプラザで開催された、「日本コロムビア吟詠コンクール全国決勝大会」にて、青年の部で見事に優勝し全国1位となった。

ニコニコ生放送だけではなく、華風月のLiveでも詩吟を披露している。超会議2のavexブースにおける鈴華ゆう子with和楽器バンドのステージでも、一曲目に得意の「江南の春」を披露した。

 

メディア等出演情報

現在、茨城のネット放送局いばキラTVにて、「いばキラNIGHT 鈴華ゆう子のただいまIBARAKI」のメインパーソナリティを務めている。

過去の出演情報は以下

テレビ
・2012年05月24日、日本テレビ「TOKYOヒットガール」出演
・2012年10月04日、NHK水戸放送局「ニュースワイド茨城」出演
・2012年12月27日、テレビ東京「ドリームクリエイター」出演
・2013年01月03日、テレビ東京「ドリームクリエイター」出演
・2013年06月05日、テレビ東京「ドリーム2クリエイター」出演(※2は2乗表記)

ラジオ
・2012年12月08日、JFN「wktkの枠」出演
・2013年03月17日、FMつくば出演

雑誌等
・2012年05月07日発売「TopYell」
・2012年05月23日発売「ゲッカヨ」


"ニコニコ動画"

2010年5月3日にコミュニティ開設以来、ニコニコ動画における活動は生放送のみにとどまらず、多岐にわたっている。関連コミュニティ、関連生放送、関連コミュニティのリンクは後半に記載。ここでは特筆すべき出来事を記載する。

ミスニコ生2011

2011年12月18日に開催された「女性生主の祭典 ナマケットGirls~ニコ生で1番いい女は誰だ~with美人天気」にて大賞である「ミスニコ生2011」を受賞した。

ナマケットGirls当日はゆうこりん・ゆかりん・みーなの音楽ユニット「Asty」が六本木でライブに出演していた。放送はライブ終了後、会場より放送。またその後の打ち上げ枠も同ライブ会場から放送された。

ゆうこりんは第5試合(21:00~21:30)に出場し同時間帯に放送された7番組中1位の33.9%の支持率を得て一次選考を突破。二次選考に名を連ねた。(二次選考は各試合の上位2名が選考対象となり運営側が選考、閉会式に各章の発表)

ナマケット打ち上げ枠を放送中に「ミスニコ生2011」の受賞者が発表された瞬間、会場にいた皆が歓喜に沸いた。ゆうこりん本人も喜び、メイン会場放送で表彰状が読み上げられるも、ゆうこりんは感謝の言葉を延々と述べ途中で音声をしぼられた。

「ミスニコ生2011」の受賞特典として賞金3万円、美人時計待ち受け制作・配信、美人天気「今日の美人」コーナーで特集、美人天気アプリアイコンに顔写真を採用、ニコニコ超会議ステージの出場権などがあった。

「ミスニコ生2011」に選出されたことについて、自身は戸惑いを隠せなかったようだが、これを切欠としてその後の活動に飛躍的な展開をみせた。

 

ニコニコ超会議&ニコニコ超パーティー出演(2012年)

2012年4月28、29日に開催されたニコニコ超会議に出演。出演ブースの数が多く、当日会場では本人の企画で「超会議でゆうこりんを探せスタンプラリー個人ver」を実施した。

・ニコつく
・ニコつくミニステージ
・ニコつくメインステージ
・ニコニコ軽音部(28日のみ)
・美人天気交流会
・ユーザー生放送ブース(28日のみ)

29日に開催されたニコニコ超パーティLast Nightに出演。
出演枠はユーザー生放送枠で、「華風月withB-one」として、鈴華ゆう子の詩吟と詩舞、神永大輔の尺八、衣袋聖志の箏、B-ONEによるDJという構成で「江南の春」とオリジナル詩吟を披露した。ステージのはじにはいつの間にか、箱人間こと浅井さんがダンボール三味線を構えて共演していた。

超パーティエンディングでもステージ中央付近で出演し、「女々しくて」などを他の出演者とともに歌った。

 

ニコニコ町会議(2012年)

2012年8月11日、北海道長万部町飯生神社例大祭にて開催されたニコニコ町会議に出演した。

 恭一郎とMCとして共演し、ステージでは「残酷な天使のテーゼ」「天城越え」「ロマンスの神様」を披露した。他にはニコカーに設置されたニコニコ神社での出演など、八面六臂の大活躍を見せた。

町会議の出演者は他に、町屋、サト@eko企画、恐怖、いとくとら。町屋とは後に鈴華ゆう子with和楽器バンドで共演することになり、いとくとらとは馬が合うらしく、プライベートで仲良しらしい(ブログ情報)。

 

ニコニコ超会議2(2013年)

 2013年4月27、28日に開催されたニコニコ超会議2において、27日はユーザー生放送ブースに出演。華風月としてニコニコ神社結婚式に演奏で出演した。

同日、avexステージにて加藤和樹の伴奏を和楽器バンドの山葵らとともに務める。その後、avexステージ1日目のとりとして、鈴華ゆう子with和楽器バンドが出演した。セットリストは以下になる。

・詩吟「江南の春」
・月・影・舞・華
・吉原ラメント
・百年夜行
・六兆年と一夜物語
・千本桜

28日はユーザーブースにてユーザー企画超音魂に神永大輔、町屋とともに出演。「歌に形はないけれど」「From Y to Y」を披露した。鈴華ゆう子はピアノ弾き語りで出演したが、「From Y to Y」では町屋もヴォーカルを努め、初の歌での共演を果たした。

自身のステージを終えると、3人はまさむねによる書道パフォーマンスの演奏をつとめた。また、エンディングでは出演者全員と「千本桜」を披露した。

 

NicoNico Music Master2

2013年8月17日にディファ有明で開催される、NicoNico Music Master2に推薦枠で、鈴華ゆう子with和楽器バンドとして出演した。ミューマスでは、六兆年と一夜物語、月・影・舞・華、吉原ラメントを演奏した。
鈴華ゆう子with和楽器バンドの正式メンバーが全員揃っての初ライブとなったが、8人構成の大型バンドは、高い演奏技術と鈴華の素晴らしい歌声によって、ミューマスの中でも一際異彩を放っていた。会場、ネットでも最高潮の盛り上がりをみせ、ミューマス後の活躍に期待がよせられる結果となった。鈴華ゆう子は、リーダー&ヴォーカルとして、その大役を見事に努めた。

また、ミューマスエンディングでは、幻奏戦士そらみれどの一員として出演していたゆかりん(ヴァイオリンゆかりん)とハイタッチをする姿が見られ、往年のAstyファンにはたまらないワンシーンとなった。


 


"公式&チャンネル放送出演情報"

  • 2011年08月27日:「ナマケット2」にAstyとして出演。惜しくもJet氏のローション床でtmtしてみたに破れてしまう。
  • 2011年12月18日:「ナマケットGirls~ニコ生で一番いい女は誰だwith美人天気」に出演。見事に優勝し、ミスニコ生2011となる。
  • 2012年01月16日:「ニコニコ超会議準備会議#4」に出演。ニコニコ超会議に向けて、ニコつく、ボーマスについての解説番組にてMCをつとめる。
  • 2012年01月29日:「ニコニ公式キャラバン~新春和芸入門 in 世田谷~」に出演。詩吟の講師として出演したが、書道でも素晴らしい作品を披露する。また、こっそりBGM的に自身のオリジナル曲を弾いたりとお茶目な部分を見せる。
  • 2012年02月06日:「超会議特番 HOW to 即売会~ボーマス編~」に出演。超会議に向けてボーマスの解説番組にゲスト出演。後にドリクリで共演するエハミックとの初共演。
  • 2012年02月13日:「月曜ニコラジ★『Road to 超会議』」に出演。超会議のユーザーブースト美人天気ブースの解説のためにゲスト出演する。詩吟も披露した。これがニコラジ初出演となる。
  • 2012年03月03日:「超会議特番 ~ニコニコ超パーティー出演者集合!編 Part3~」に出演。「有名になりたい」とこれからの意気込みを力強く見せた。
  • 2012年03月25日:「超ナマケット~超会議 or Nothing~」に出演。メイン会場にてゲスト審査員を務めた。
  • 2012年04月02日:「ニコニコ軽音部~春休みセッション特別編~」に出演。浅倉大介氏と共演。また、後に和楽器バンドで一緒になる山葵と共演した。
  • 2012年04月28、29日:ニコニコ超会議出演(詳しくは別項目参照)。
  • 2012年04月29日:「ニコニコ超パーティー LastNight」に出演(詳しくは別項目参照)。
  • 2012年08月11日:「ニコニコ町会議全国ツアー2012 in北海道長万部町~飯生神社例大祭~」に出演。詳しくは別項目参照。
  • 2012年09月18日:「火曜ニコラジ★ニコルソンSP!」に出演。「ニコ厨さんいらっしゃい」にSkypeゲストとして出演。ニコ生を始めた切欠などを話。詩吟「江南の春」を披露した。また、MCのやまだひさし氏の口笛と、ゆうこりんのピアノで千本桜をセッションした。この時の番組アンケートは、非常に良かった90.4%、良かった9.6%ととなり、それ以下がそれぞれ0%という素晴らしい数字をたたき出している。
  • 2012年11月09日:「ぶいらの金曜ニコラジ」に出演。ニコナマケットGirls2の宣伝のためゲスト出演する。
  • 2012年12月08日:「【wktkの枠】ナオキ兄さん&ゆうこりんが緊急生登場!!」に出演。ニコナマケットGirls2の宣伝のためにゲストとして出演。パーソナリティの二宮係長のメガネをかりて、普段見せないメガネ姿を披露。同時にFMラジオ全国13局ネットで放送された。
  • 2012年12月22日:「ドリームクリエイター ~ネットクリエイター大忘年会&新年会~」に出演。着物姿で登場し、歌と演奏を披露。後日、2回にわけてテレビ東京でオンエアされた。
  • 2012年12月23日:「ニコナマケットGirls2 with OLIVE des OLIVE&美人天気」に出演。メイン会場で前年度の優勝者としてゲスト審査員を務めた。
  • 2012年12月26日:「動画アワード2012 年間グランプリSP」に投稿動画がノミネートされる。演奏してみたカテゴリーに、【和楽器バンド】月・影・舞・華【演奏してみた】がノミネートされるも、惜しくもグランプリを逃した。
  • 2012年12月31日:「大晦日だよテレビ実況クルーズ2012」に出演。大晦日の夜のまったり雰囲気放送に出演。結婚するまでお正月は家族と過ごす!と、実家に戻れる対未リミットまで出演していた。
  • 2013年01月11日:爆笑コメディアンズ秀作のイベント&チャンネル放送「呑んでみた8~新春!生主新年会」に出演した。ぶいらを女装させ、見事に優勝。
  • 2013年02月23日:「ニコナマケット4」にレジェンド枠で参加。惜しくも破れてしまったが、神永大輔、衣袋聖志、山葵とともに出演しクオリティの高い演奏と歌と、ネタの数々を披露し、カオスな空間を作り出しリスナーを楽しませた。神永大輔は見事なスキンヘッドと両面尺八吹きを披露した。
  • 2013年03月18日:「踊り手「みうめ」と一緒に作ろう「快適!Amazon生活」×テレビ東京 #3」に出演。みうめと一緒にたこ焼きパーティをする。髪の毛をたこ焼きのタネの中に投入するというハプニングも。
  • 2013年04月27日:「ニコニコ超会議2 エイベックスブース生中継1日目に出演。詳しくは別項目参照。
  • 2013年04月28日:「ユーザープロデュース企画 超音魂@ニコニコ超会議2」に出演。詳しくは別項目参照。
  • 2013年05月14日:「ドリーム2クリエイター #8、#9」に出演する。自宅やライブ会場の取材VTRでの出演。後日テレビ東京にてオンエアされた。
  • 2013年06月05日:爆笑コメディアンズ秀作のチャンネル放送「カフェってみた」に出演。鈴華ゆう子with和楽器バンドとして他のメンバーと出演した。亜沙のギターで吉原ラメントを披露。
  • 2013年06月13日:「水曜ニコラジ」に出演。鈴華ゆう子with和楽器バンドとして、町屋、亜沙とともに出演した。詩吟「江南の春」を披露。また、出演できなかったメンバーのイラストをそれぞれが披露したが、鈴華は神永大輔のイラストを担当した。
  • 2013年06月23日:「AXE脳科学研究 公開生実験番組 『香りで印象が変わるか試してみた』 ~ユーザーと相談して「好感度キング」を目指せ!」に出演した。結果はめろめろということで。
  • 2013年07月15日:「鈴華ゆう子with和楽器バンド生出演!伊藤ようすけの日本を宣伝します」に出演(チャンネル放送)。和楽器バンドの、神永大輔、衣袋聖志、蜷川べにとともに出演し、和楽器バンドの活動について、海外での活動についてなどを話した。
  • 2013年08月17日:「ニコニコミュージックマスター2 ~歌と演奏の祭典~」に、鈴華ゆう子with和楽器バンドとして出演。六兆年と一夜物語など3曲と、他の共演者とのコラボと言う形でOP、EDで歌を披露した。

"関連リンク"

 

 関連ワード

  • 華風月
  • 鈴華ゆう子with和楽器バンド
  • Asty
  • ミスニコ生2011

※大百科掲載の関連ワードになります。

 


"CD情報" 

鈴華ゆう子がリリースしたCD情報です。市場で購入できる商品は下にありますので、そちらからどうぞ。

華風月

  • 『華風月の詩吟』
    オリジナル曲と詩吟、唱歌によるミニアルバム
  • 『湖上の月、流転の花』
    華風月1stアルバム。レコ初ライブではこのアルバムをイメージしたステージが展開された。「深紅」「月食」などが収録されている。また、鈴華ゆう子により囁きも収録されており、こちらにも注目である。
  • 『THEME OF 華風月』
    2014年1月15日発売予定の初の全国流通アルバム。「異邦人」「涙そうそう」「世界の車窓から」などの名曲が収録されたカバーアルバムとなる。全国発売に先駆けて、2013年12月8日はいわき、12月18日は水戸でレコ発ライブが開催される。

鈴華ゆう子with和楽器バンド

  •  『妖艶和奏絵巻 feat.初音ミク
    数量限定生産A、数量限定生産Bに付属する映像特典DVDに六兆年と一夜物語のPVリテイクバージョンが収録されることが発表された(2013年6月28日)。こちらのアルバムは2013年8月14日にavexよりリリースされる。
  • 『序章。』
    2013年11月17日に開催された、THE VOC@LOiD M@STER27(ボーマス)にて数量限定で頒布された、1stミニアルバム(ボカロカバーアルバム)。収録曲は以下の5曲。

    1:天樂
    2:月・影・舞・華
    3:虹色蝶々
    4:六兆年と一夜物語
    5:千本桜

 

Asty

  • 『春風』
    Astyによる1stミニアルバム。オリジナル3曲収録。販売終了。
  • 『Sweet Drops』
    2ndミニアルバム。インスト曲も含めてオリジナル5曲収録。Astyの代表曲となっている、「HAPPY WEDDING」が収録されている。販売終了。
  • 『Acoustic-nature-』
    3ndミニアルバム。オリジナル3曲収録されている。2012年の超会議において販売された。

ユウカリ

  • 『Biluce』
    ユウカリ初のミニアルバム。「花鳥風月」「ラピスラズリ」「世界飛行」「結ノ道」「クレヨンで描いた街」「笑っていて」が収録。

その他

  •  『和楽花道中 杵家七三社中傑作選~ボカロ曲を演奏して戴いた~』
    2012年11月21日にavexよりリリースされた。4曲目に収録されている「和楽・百年夜行」に、杵家七三社中with鈴華ゆう子として参加している。このCDは、Blu-ray付属、DVD付属、CDのみの3バージョンで発売され、Blu-rayとDVDにはPVが収録されている。鈴華ゆう子は、赤い着物(実際はセパレートの衣装)を着て出演。詩舞も披露している。普段と違う妖艶な表情を見せ、百年夜行の世界観を見事に表現している。ドキッ!としたリスナーやファンが続出したことは言うまでもない。

 

 関連コミュニティ

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

 関連動画

 ピックアップ動画

  マイリスト

 

 関連番組

 

 

 関連商品

 CD

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

 萌え詩吟

 ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/23(火) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/23(火) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP