ロック・リーの青春フルパワー忍伝とは、最強ジャンプで連載中の平健史による漫画作品。
概要なのです!
岸本斉史原作「NARUTO」の登場人物の一人、ロック・リーを主人公とした公式スピンオフ作品。
シリアスな本編とは一転、デフォルメ化されたキャラクターたちが繰り広げるギャグ漫画である。ギャグ漫画の宿命か、キャラクターはもれなく崩壊している。
2012年4月からまさかのアニメ化。アニメオリジナルエピソードが多く、下ネタ、パロディネタ、風刺ネタ、メタ発言などNARUTO本編のおまけ以上にスタッフがやりたい放題している。
登場人物なのです!
- ロック・リー(増川洋一)
本作の主人公。本編より熱血ぶりに拍車がかかっている。が、本編より外道な部分が言葉の端々に時々見え隠れしてる。幻術と称した寸劇で敵味方問わず混乱させる。
- 日向ネジ(遠近孝一)
リーと同じ班の天才。なんだかんだでリーの寸劇に付き合ってくれる。女装をよくさせられているが、本人はそれが不満らしい。しかし回を増すごとに慣れてきている。
- テンテン(田村ゆかり)
ヒロインツッコミ役。ガイ班の紅一点。リーたちからのセクハラが深刻。世界一可愛いよ!冗談じゃなく。
- マイト・ガイ(江原正士)
リーたちの師匠。サービスショットが多い。
- うずまきナルト(竹内順子)
言わずと知れた本編の主人公。そのためか出番はそれなりに多い。リーとはサクラをめぐるライバルでもある。
- 春野サクラ(中村千絵)
リーが恋する少女。主人公二人の求愛のせいでトラブルに巻き込まれがち。
- はたけカカシ(井上和彦)
つねにエロ本を読みふけるだらしない先生。たまにいいこと言う。
- 日向ヒナタ(水樹奈々)
ネジの寵愛を一身に受ける木の葉最強の日向家の嫡子。ナルトを見ると気絶するが本編よりも変なベクトルに積極的。
- 奈良シカマル(森久保祥太郎)
めんどくせーが口癖の天才。天才すぎて未来予知ができる。
- 我愛羅(石田彰)
リーと因縁を持つ砂の三姉弟の次男。メンタル弱い。
- 大蛇丸(くじら)
キャラ崩壊最大の被害者。忍術の無駄遣いによる地味な嫌がらせからリー打倒・木の葉壊滅を目論む。里に侵入しても段々その存在に驚かれなくなってきている。
- 薬師カブト(神奈延年)
キャラ崩壊最大の被害者その2。悩み多きツッコミ部下。なんだかんだで大蛇丸とはよき関係。
- 暁
どこかに潜伏している愉快な犯罪組織。
- ヤマト(小山力也音声は犠牲になったのだ・・・)
探してみよう!
関連商品なのです!

![ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。]()
関連項目なのです!