地震兵器とは、今現在は架空の兵器である。
人工的に地震を起こす兵器である。
フィクションの中で登場することが多いが、地震兵器が現実に存在すると考えている人たちもいる。だが、今のところは、そんなものが実在するかどうかわからず、陰謀論どまり。
四川大地震、新潟県中越地震、東北地方太平洋沖地震等々はこれによって起こされたという陰謀論者もいる。もしそうなら、東電は大喜びであろう。
地震が起きそうな場所(プレート境界面などの地殻がゆがんでる場所)に穴を掘って、核爆弾を爆発させることによって、地殻を破壊、地震を誘発させる。
ツッコミ:揺れるかもわからない場所に何万mも穴掘って高威力な核爆弾を埋めて爆発させる。しかも戦場のど真ん中で。確実性もメリットも極めて少ない。そのまま核爆弾ブチ込んだほうがいい。
電磁波で地下水を加熱し、熱膨張させ、地殻に負荷をかけ、地震を誘発する。
ツッコミ:自身が起こる原因となるプレートにたどり着く前に電磁波が別のものを温めるからあり得ないくらい膨大な量の電力が必要。さらにそれを発生させるための機械も相当大がかりになるだろうから必然的に巨大になる。そんな目立つうえにコスパ最悪な兵器を戦場で誰が使うのか。
たくさんのRIKISHIを集め、四股を踏ませることにより、地震を起こす。
ツッコミ:おそらく最も有効な方法。ほぼ確実に地震が起こるだろう。だが無意味だ。なぜならRIKISHI達をそのまま戦場に送り込んだほうが手っ取り早いからだ。
ただこれは、イチローの調子にもよるので確実にその場所で地震の起こすことができるかどうか不明。
これだけ方法が考えられているんだ、もし本当にできるならそのうちニコニコ兵器開発局がつくってくれるだろう。
高周波活性オーロラ調査プログラム(High Frequency Active Auroral Research Program)
アメリカ合衆国で行われている高層大気研究プロジェクト。何をしているか簡単に言うと、電離層に高出力の電波を当てて、電離層の挙動や無線電波への影響を調べているらしい。
陰謀論者によると、大気中にケムトレイルを撒き、そこへHAARPで高周波電磁波を照射するとケム トレイルのエアロゾル内の金属粒子が熱せられ、大気温度を急上昇できる。そうすることで気象をコントロールし、台風や大雪や猛暑、豪雨を降らせたり、異常 気象を引き起こせる。低周波電磁波を活断層に向って照射すれば、大地震を引き起こすことができる。と言うとても便利な兵器。
また、ロシアの軍事専門誌によると、超強力なビームを生成する究極の地球物理学兵器であるという趣旨の記事を掲載しているらしい。
詳しくはHAARPの記事へどうぞ。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/06(土) 04:00
最終更新:2025/12/06(土) 03:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。