平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 featスーパー戦隊 単語

ヘイセイライダータイショウワライダーカメンライダータイセンフィルチャリングスーパーセンタイ

1.5千文字の記事
これはリビジョン 1987799 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

「ついに正義が衝突する――」

「勝つのはどっちだ?超ジェネレーションバトル開始!」

『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 featスーパー戦隊』とは、平成26年3月29日に公開される「仮面ライダーシリーズ」の劇場版作品である。

昭和ラーイダ15人と平成ライダー15人が本当に決着をつけるという前代未聞の内容。

概要

「平成ライダーだと?甘ったれるな!」
「貴様らなど仮面ライダーとは認めん!」 

もはや恒例と化した感のある、春のオールライダー映画である。

ただし今回の作品は、
・藤岡弘、、速水亮、半田健人、桐山漣といった過去の仮面ライダーの主役を演じた本物の役者の出演(リマジではない)
・登場するキャラクターもリマジではなく皆オリジナル。草加雅人も出る。 
・平成ライダー対昭和ライダーという、一見使い古されたようで公式が何やってんだという題材
・マルチエンディング制を採用。昭和と平成、どちらの陣営が勝利するかを劇場及びインターネット上での投票によって決定。放映されなかったエンディングはDVDに収録する。

という、まさに前代未聞の展開が話題になっている。 
なお、半ばオマケのように『獣電戦隊キョウリュウジャー』『烈車戦隊トッキュウジャー』の客演もアナウンスされている。

仮面ライダーシリーズでマルチエンディングが採用されるのは『仮面ライダー龍騎』のテレビスペシャル「13RIDERS」以来のことで、映画ではおそらく史上初の試みである。

これまで、例えば戦隊の「VSシリーズ」や、『仮面ライダーディケイド』などのクロスオーバー作品では、一時的に戦隊やライダーが敵同士となるパティーンがあった。だがそれは、例えば「戦っていたのは黒幕を誘導するための作戦」「片方が洗脳されている」という理由が付けられることが多かった。というか毎回そうだった。

だが今回は、そういった配慮は無しで本当のライダーバトルを行うという。
一応今回も「バダン帝国」(『仮面ライダーZX』の敵)という共通の敵が存在するが、それとは別に昭和vs平成の決着をつけ、明確に「どちらかが勝利する」という結末を迎える。

あなたも公式サイトや劇場で投票してはいかがだろうか。

 
「ライダーは助け合いでしょ」とはなんだったのか・・・
それと、「戦いをやめる」という選択肢はないのだろうか。 いやあっても困るが。

あらすじ(劇場チラシより)

 地球の裏側に新たな世界が出現した。早速調査に向かった仮面ライダー鎧武は、謎の敵「バダン帝国」の怪人に襲われる。その窮地を仮面ライダー1号こと本郷猛に救われた鎧武だったが、本郷は彼を
「お前のようなひよっこを、ライダーと認めるわけにはいかん!」と罵倒するのだった。

  一方、バダン帝国を追う仮面ライダーディケイドは、15人の平成ライダーの力を結集するため世界を彷徨っていた。だが、突然現れた謎のライダー・仮面ライダーフィフティーンによってライダーたちは次々と倒されてしまう。

 邪魔が入りつつも次第に真相へと近づいていく平成ライダーたち。だがその前に立ちはだかるのは15人の昭和ライダーだった。彼らはバダン帝国の出現をゴルゴムの仕業、もとい乾巧って奴の仕業、もとい平成ライダーの仕業と断定し、一斉に襲い掛かってきたのだ。なんだって?それは本当かい?

「昭和ライダーが俺たちに立ち向かってくるなら、倒すしかない…!」

こうしてついに、禁断のライダー大戦の幕が開く。
生き残るのは昭和か、平成か。 

関連動画

関連項目

  • 仮面ライダー
  • 平成ライダー
  • 昭和ライダー
  • 藤岡弘、
  • 桐山漣
  • 半田健人

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/06(土) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/06(土) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP