最終兵器俺達とは、現在ニコニコ動画で活動しているロリコンのこーすけと足フェチのキヨ、
そしてバイトのフジとヒラを含む4人組のゲーム実況プレイヤーである。
2人ともさまざまな声を出せ、いい声の持ち主である。
バイトの2人(フジ・ヒラ)もいい声であり特徴的な声の持ち主である。
たまにピンチヒッターの友人として呼ぶ場合がある。
4人とも英語がとても苦手で英語ばかりのゲームをプレイすると和訳が滅茶苦茶になる。
絶叫に定評があり、ヘッドフォンやイヤホンを付け音量MAXで実況を聞くと耳レイプされる。
しかしイヤホンなどを付けないと近所迷惑になる場合があるので、耳レイプされるのを覚悟して見よう。
2009年10月25日の「[青鬼]ロリコンと足フェチが迷い込んだ館には・・・part1[実況]」が初投稿だと思われる。
毎回のOPに力を入れており、視聴者を楽しませている。
視聴者にも恵まれており、1作目の青鬼、2作目のカノウセイはニコニ広告による宣伝までしてもらえた。
基本的にこーすけがゲームをプレイ進行し、隣でキヨが喋っている。
ごく稀にキヨが操作をするがあまり役に立ったことがない。
こーすけがゲームに夢中になり喋らなくなるときがある。そのときは何故かキヨも喋らなくなる。
一時離脱中だったこーすけは、第二回目の反省会とCALLING~黒き着信~で無事復帰を果たした。
2人とも視聴者を大切にしており、いつか何かでお礼をしたいと考えている。
実況を見ているリスナー達にも「最終兵器米達」という名前がついている。
2010年6月30日投稿の「阿部鬼『ブルーベリーみたいな色の青いツナギを着たいい男』Part1[実況]」がランキング上位に入り、更なる注目を集めるようになった。
こーすけとキヨが二人で実況をしていた頃のコンビ名は「K&K」である。
【人物】
最終兵器俺達のボケ担当&動画編集者
ほとんどの動画で出演している最終兵器俺達のリーダー的存在な人物。
足フェチのキヨと名乗ったのは最初だけで、現在では「最終兵器俺達のキヨ」と自己紹介している。最初に足フェチと名乗ったことを今では後悔している。
低い声から高い声まで出せる為モノマネの質が高くモノマネのレパートリーが結構ある。
とてもいい声をしているが、女役の声は耳レイプされるので注意が必要。
自称ツンデレを目指しているが周りからはクーデレと言われたり、自称ドMと公言しているがこーすけからはSであると思われているなど、ある意味ツンデレであるといえる。
知らないキャラ名や単語が出た場合よく知ったか振りをするが、会話がかみ合わないのですぐにバレる。
自身で絵を書いて動画のカット時に差し入れることがあるが、どれも芸術的過ぎて一般人ではよく分からないものばかりであるがフシギダネだけは普通にうまい。
自分自身が馬鹿であると認めており「馬鹿もねぇ、モテるポイントだよ」という名言を残している。
好きなお茶は綾鷹。好きなファッションモデルは佐々木希。
週刊少年ジャンプを毎週買っており好きな漫画は「いぬまるだしっ」で幼稚園の頃の夢はドラゴンボール(玉の方)。
ファイナルファンタジーもドラゴンクエストもやったことがない今時珍しい希少種である。
「引き出し開け選手権」という大会で世界第2位の実力を持つ。(因みにこーすけは世界第6位)
人間は性格ではなく顔で選ぶ。二次元には興味がないらしいがCALLINGの神楽凛をかわいいと言ったりする。
座右の銘は「やりたくなきゃやるな、行きたきゃ行くな」である。
フジとのコンビ名は「内田クレペリン」である。
視聴者に楽しんでもらいつつ自分も楽しむのが1番の幸せらしい。
編集作業のほとんどはキヨが行っており、生放送はキヨの家で行っている。
【プレイスタイル】
常に喋りっぱなしの自由人でボケ担当。(常にボケ)唐突なボケを繰り出してこーすけやフジを困らせる事が多い。
自分自身でプレイすることが少ない為か、とにかく自由発言が多い。
絶叫に定評がありイヤホンやヘッドフォンで聞くと耳レイプされる。実況中にビビリ過ぎると絶叫しながらゲーム画面に向かって何度も謝ることから初プレイの青鬼では絶叫だらけであったが本人は自覚がないらしい。
1人実況では話すことがなくなると下ネタのオンパレードになることが多い。1人実況ではノリツッコミもする。
主人公のセリフをあてるのを嫌がり、2人以上の実況では脇役のセリフを積極的にあてる。
ポケモンは道具だと思っており、ポケモンを道具として使っている組織のことが許せない。
ポケモンセンターをポケットセンターと呼んでいる。
「キヨの怖い話」という茶番を実況中に話すことが多々ある。しょうもない話から本当の話まで様々。
自称・名(迷)探偵であり適当な謎解きが多く見られる。名(迷)言が数え切れないほどある。
【人物】
最終兵器俺達のツッコミ担当&ゲーム進行
CALLING~黒き着信~を復帰作に無事復帰した。誕生日は9/16。
非常に聞きやすい声であり、かなりのイケメンボイスも出せる。
女役の声は以外とかわいく、ギャル風な喋り方が得意。
モノマネのレパートリーがとても多く、視聴者を喜ばせている。
「引き出し開け選手権」という大会で世界第6位の実力を持つ。(因みにキヨは世界第2位)
ニコ生とは別としてUstでも配信しているが、生主ではなくあくまで実況プレイヤーである。
【プレイスタイル】
ゲームの説明、ゲームプレイを進行をしている。基本はツッコミ担当。
キヨが下ネタを言ったとき、「こrrrrrrっら」とツッコむことが定番となっている。
1人実況ではボケのキヨがいない為か、淡々とした喋りでゲームを進行していく。
キヨのボケに振り回されることが多く、対応しきれない事が多い。
キヨが自由にしている分、視聴者にちゃんと気を配った話し方をして優しい一面がある。
青鬼最終回ではEDを歌い視聴者に衝撃を与えていた。
【人物】
最終兵器俺達の叩かれ役担当&バイト
こーすけが離脱中に助っ人として参戦した友人の1人。下乳フェチである。
主に低い声が特徴的で、すぐ調子に乗るがよくスベる。柔道経験者。
ツッコミが下手なことと、アドリブが利かないことに悩んでいる。
ギャル男のような口調で話すことがあり、何を言っているのか分からないことがある。
鼻炎と顎関節症持ちで、「鼻炎野朗」「おしゃべり鼻炎野朗」というあだ名がある。
ゴキブリが大の苦手で、ゴキブリを見ると夜眠れなくなるらしい。
妹がいるが、フジ曰くキモがられているらしい。
声優である若本さんのモノマネが上手で、中でもアナゴさんやセルが得意。(マスオさんのえぇ~っ!も得意)
人間は顔より性格重視であると公言している。独占欲が強い娘が好き。
幼い頃スーパーファミコンを買ってもらえず、スーパーマリオをしたことがない。
座右の銘は「女の嘘は許してやる」である。
キヨとのコンビ名は「内田クレペリン」である。
現時点では正式なメンバーではなく、バイトであるらしい。
【プレイスタイル】
キヨと実況した「恐怖体感 呪怨」は視聴者から好評でフジ自身の人気も呼んだ。
キヨ曰く結構ビビリで、それは「恐怖体感 呪怨」でよく表れている。
キヨとフジの2人実況の際、キヨは基本ゲーム進行をしないのでフジがプレイすることが多い。
キヨと2人実況の時、キヨが主人公の声をあてるのを嫌がるので、主人公のセリフをあてることが多い。
キヨとこーすけの実況中、後ろにいることがある。(キヨとこーすけの実況でフジの声が聞こえる時)
同じく助っ人として参戦したヒラとの実況もある。ヒラとは違い、フジは1人での実況がかなりある。
【人物】
最終兵器俺達のショタ属性担当&バイト
フジと同じくこーすけが離脱中に助っ人として参戦した友人の1人。東方厨である。
声色が一般の男性よりも高く、聞き取りやすい為、視聴者からは可愛いとの声が上がっている。
キヨが「ショタ声とか言われてさ」と言っており、ショタ属性持ちであるとされている。
視力が悪く、メガネをかけている。よく体調を崩すので実況に来れないことがあるのが玉に瑕。
積極的に話すことが少ない為、3人以上での実況では空気になることが多々ある。
現時点では正式なメンバーではなく、バイトであるらしい。
【プレイスタイル】
基本的にキヨとフジとの3人で実況することが多く、その際はヒラが操作することがある。。
詰んだと思ったら「ツンデレ」(ツンだ、デレないの略)と叫ぶことがあるが、大体の場合アイテムやイベントの見逃しが多い。
ゲームでせーブをする回数が少ない為か、キヨとフジに精神的な恐怖を与えている(セーブせずに死ぬと実況の取り直しが面倒な為)
「マリオパーティ3」の4人実況では損な役回りが多く、常にフルボッコである。やめたげてよぉ!
同じく助っ人として参戦したフジとの実況があるが、ヒラ1人で実況することは全くといっていいほどない。
実況中のシリーズ |
完結したシリーズ |
|
|
|
||
その他
|
更新が凍結したシリーズ |
|
※個人実況やその他は各個人ページやコミュニティ等から飛んでください。
partを付けることができないくらい短いゲームを単発として掲載。
通常ならボツになるであろう動画をコミュニティ限定で掲載。
現在、反省会・ラジオは第三弾まで。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/24(水) 03:00
最終更新:2025/12/24(水) 02:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。