木下大輔とは、ニコニコ生放送の配信者、全一の本名である
ニコニコ生放送中にうっかりうつしてしまい、バレてしまった。本人はかたくなに「友人の名前だ」と言い張っていたが、最近は認めつつある。
木下 大輔(きのした だいすけ、1987年(昭和62年)12月17日-)は、主にニコニコ生放送で生放送をする配信者。派遣社員(工場作業)。視聴者からの愛称は全一、全ちゃん、大ちゃん、チリゲなど。ニコニコ生放送の前はpeercastでストリーミング配信を行っていた。
放送はゲーム・雑談が中心であるが、視聴者から罵倒や中傷を受け続ける珍しい形態の放送である。そして木下大輔はそれにやりがいを感じる極めてマゾヒストな配信者である。
木下は朴の日本名であることが多く在日韓国人である可能性もあるが本人は否定的である(もっとも、在日の大半はそうである) が、プレイするゲームは韓国製が多い点、全一は韓国読みでチョンイルであることなどからもその可能性はきわめて高い。
身長164cm。童貞。
・学生時代
最終学歴は専門学校卒業。 最初は「大学生」ということになっていたが、それが「短大生」にかわり、さらには本当の肩書である「専門学校生」に数年かけてかわっていった。本人は「リアルバレが怖かったから」と、この嘘を言い訳している。小・中学校では控えめな性格ではあったが友達は多かった。しかし、高校では友達は数人しかできず暗い学校生活であった。(2010年12月11日放送内発言より)
2005年4月、デザイン系専門学校に進学。友達がひとりも出来ず、ぼっち回避のためにDQNに付きまとうというまさしく「金魚のフン状態」の絶望的な学校生活を送る。これこそが後に木下が就職することに対する強い抵抗感をもたらすトラウマとなる。本人は「リア充が多く、ひとりも友達が出来なかった。ほんと暗黒時代だよ」と語っている。(2011年1月14日放送より) なお、1年留年している。
・女好き、趣味はAV鑑賞
AVの話題のときがもっともテンションが高い。その知識は多岐にわたる。ほとんどのAV女優の名前と顔を暗記しており、それぞれの女優を寸評することが特技とも言える。放送でも数多くの女性リスナーを手にかけている。
・デザイン系専門学校卒業後、ガストのアルバイトを経て工場派遣で働く木下大輔を応援しよう。
木下大輔に関するニコニコ市場の商品を紹介してください。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/24(水) 02:00
最終更新:2025/12/24(水) 02:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。