溝口大樹(みぞぐち だいき)とは、元プロ野球選手。現役時代は福岡ソフトバンクホークスに所属していた。
|
||||||||||||||||||||||||||||
2002年にドラフト4巡目で戸畑商業高校から福岡ダイエーホークスに入団。
だが2003年のオープン戦前に同期の田中直樹と共に寮の門限を破り外出。そして知人の車に同乗し交通事故に遭い、それが発覚。田中と共に謹慎処分を受ける。
その謹慎期間中に寮から抜け出そうと2階から飛び降り、骨折。その後「二階から溝口」という単語が登場する。
結局一軍に上がれないまま2005年に戦力外となって引退した。その後は北九州市の整形外科でトレーナーをしていることが2013年に確認されている。
2014年1月、車に包丁を隠し持っていたとして銃刀法違反で逮捕。自殺しようと思って前年から持ち歩いていたという。逮捕時は無職であった。
現在でもネタとして名前が出てくる事もある。
____
|
\○ |
_∧|ヽ | 溝口
 ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄
若鷹寮
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/06(土) 05:00
最終更新:2025/12/06(土) 05:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。