絹旗最愛(きぬはた さいあい)とは、『とある魔術の禁書目録』及び『とある科学の超電磁砲』に登場する、大量のパンチラ描写と引き替えに原作19巻でヒロインの滝壺理后以上に多くの出番を得た、架空の超中学生である。
学園都市の暗部で学園都市内の不穏分子の削除抹消を行っている「アイテム」のメンバーの一人で、大気中の窒素を自由に操る事が出来る、レベル4「窒素装甲(オフェンスアーマー)」を有す中学生。会話の中で「超~」と「超」を超多用する。
日頃から丈の短いセータのようなウール地のワンピースを着用しており、常にパンチラ寸前と言う状態で、本人曰く「見えそうで見えないギリギリの角度で計算しているから問題無い」との事だが、原作19巻では超バニーガール好きの超変態相手に大量のパンチラと言うかパンモロを披露していた。新約1巻現在でもこの「見えそうで見えない、でもちょっと見えそう」というラー油のようなスタイルは維持している。
映画鑑賞が趣味だが、ハリウッド超大作とかの物には興味が無く、超マイナーなB級C級映画が好みで、また制作段階からC級の匂いがプンプンするC級映画では無く、超本気でハリウッド映画に挑んだが、結果的にC級映画となってしまった天然の物が好みらしい。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/24(水) 16:00
最終更新:2025/12/24(水) 16:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。