荒らし共栄圏とは、様々なチャットサービスで活動する荒らし集団である。
荒らし共栄圏(アラシキョウエイケン)とは、様々なチャットサービスで活動する集団のことを指す。
「荒らし共栄圏最強」等の文章で使用されている。
その性質上何度もサーバーを削除されている。
構成員のほとんどは小中学生だが、日本最大の技術力を有し、自作のツールやボットネットを作成している。
主にDiscordのサーバーなどを荒らしている。
元々は荒らし連合軍と言う荒らし組織が存在していた。
創設者は冥王サウロンだった。
その後冥王サウロンが恒心教徒に宣戦布告した事から荒らし連合軍内で内乱が発生し、恒心教徒によりワッパステイや冥王サウロンを始めとする複数人のメンバーが特定され荒らし連合軍はAARU率いる再建荒らし連合軍と冥王サウロン率いるFreezeに分裂する事になる。
2021年3月22日、荒らし連合軍の当時の代表者であった冥王サウロンは売名の為に、マヨルカ島掲示板に対しDDoSを行うことを同掲示板にて宣言、同掲示板に対して攻撃を行い動画にしてYouTubeに掲載した。
しかしながら攻撃そのものはCloudflareによって数時間で無効化された。その後、彼の書き込みはすべて削除された。
2021年6月18日、連合軍の構成員と思われる者が二代目飯塚軍被害者の会掲示板(ニヒケー)の管理パスを突破した。
冥王サウロンはこれを用いて掲示板を乗っ取り、前回の荒らし行為と同じく動画をYouTubeに上げた。しかしサーバーその物を乗っ取ったわけではなく、その後掲示板は管理人により閉鎖された。
2021年6月19日、荒らし連合軍は上記の乗っ取りを餌に、飯塚軍に同盟を持ち掛けた。
2021年8月18日、Nislam state(ニスラム国)という旧荒らし連合軍と敵対関係にあったDiscord荒らしグループが当時の荒らし連合軍のdiscordサーバーに進攻、騒乱が勃発した。これに伴い幹部の多くが消滅し、またニスラムへの対応を巡ってサーバー管理者のAARU派と冥王サウロン派が対立し内紛が発生する。
荒らし連合軍の名前を使っての戦争を良しとしないAARU派(反サウロン派)は新規サーバーを設立しAlpha nullなどの実力者を集め、再建を企てた。
一方サウロン派はワッパステイ、元youtube荒らしの“初号機“、コマンド荒らしを数多くの人に教えた“はるさめ“、“しろまる“などを率いてかつて敵対していたNislam stateと調合(原文ママ)和平条約を結び、飯塚軍との同盟を維持しつつ反恒心の姿勢を固持していた。
2021年9月27日、荒らし共栄圏の指導部である"紅護会"の内部文書が関係するDiscord鯖に漏洩した。
この団体と対立している「手動雑魚」との争いによって2021年10月31日からのカラケー荒らしが引き起こされたという。
2021年10月19日、飯塚軍リーダーがTwitterからの引退を表明した頃と前後してサウロンのPCが親に没収され、これにより戦争どころではなくなっている。
2021年10月31日、マヨケーが大規模なスクリプト荒らしに見舞われた。
攻撃しているkusattapanは、ワッパスティとfreeze側の構成員であった。
kusattapanはその様子をyoutubeに「恒心教に宣伝スパムしてみた」という題名で掲載し(現在は削除)、マヨケーにもアドレスを貼るなどして教徒を挑発した。
マヨケーは、一旦スレッドを停止するなどの対策を行ったところ、攻撃はメノケー、デリュケー、ノヒケー、バリュケーへ移った。
教徒がkusattapanのモリケーへの誘導を行ったところ、 kusattapanが多くのカラケーが設置されているしたらば掲示板へのDDoS攻撃を行い、カラケー以外のしたらば掲示板も閲覧不能になった。
したらば掲示板は2021年10月31日23時ごろ復旧した。
そしてAARU率いる再建荒らし連合軍によりFreezeのDiscordサーバーは何度も繰り返しbanされた。
Freezeは(確か)売却され、荒らし共栄圏の創立者であるワッパステイが民事訴訟を受けていた為、冥王サウロンに荒らし共栄圏の管理等全てを任せた。
しかし冥王サウロンによる解雇が多発した為、ワッパステイはサーバーの作り直しを模索した。
その後、冥王サウロンがワッパステイを荒らし共栄圏から追い出した。
そして、ワッパステイは新たにサーバーを作成し、そこに人を集めた。
その後、冥王サウロンのサーバーは破壊された。
メンバー特定後はワッパステイを騙った連続カラッキングが行われ、2022年の新年カラッキングはそのほとんどがワッパステイの名義を使用したものであった。
2022年5月28日、クックパッドにワッパステイの顔付きの「チラシ鮨の裏」というレシピが投稿された。
2023年3月下旬、新たな政治局が参入
元政治局のrein派により偽荒らし共栄圏が作られる
2023年11月初旬、新たな政治局が参入
2024年1月現在、様々なアカウントを乗っ取り資金集めをしている。
ほとんどは小中学生の子供であるが、一部特殊な経歴を持つ紅衛兵と呼ばれる存在が居る。
荒らし共栄圏主席
中国住みでレーニンや毛沢東から引き継いだ思想を持つ。
戦端を開いた張本人。恒心教に本名を特定されたが、警察から逃げ切る。
自作のツールによるDDoSやレイドと呼ばれるスクリプト荒らし、全国の登記簿を利用した住所特定
共栄圏がコメント荒らしを行うときによく使われる。恐らく由来は加藤純一最強と言う荒らしコメント。その他「共栄圏神」「ctkp神」などもある。
大抵は煽り文や絵文字が付いている。
飯塚軍に同盟を持ち掛けていた時には「飯塚軍最強」というのも使われていた。
一般に荒らし共栄圏の構成員は「最強」「神」「占拠」「植民地」というワードに対して異常な執着を見せている。
マヨケーやノヒケーなどにスプリクト爆撃を行う。
国内のECサイトのアカウントを大量乗っ取りする。
Javascriptやunixを使いこなし、あたかも法人が作ったかのように誤解させるほどのクオリティを持った個人ウェブサイトを作ることがの有能なプログラマーが居る。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/06(土) 04:00
最終更新:2025/12/06(土) 04:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。