FCDとは、Finger Cock Designerの略語である。
鷲崎健・浅野真澄・鈴村健一らによって生み出された言葉とされる。使用されている単語自体は比較的容易だが、大変難解な羅列となっているため、その真意は不明。
Finger Cock Designer(デザイナー)という事から考えると、「デザイナーに関係した言葉なのではないか」という説が有力であったが、その後の研究によって結局これも違うという事が判明する。男性哲学者達はこの単語の真意を解明させようと必死になって調査を行ったが、結局正確な真意を手に掴んだ者は未だにおらず、真相は再び闇の中へと葬り去られた。
現在ではこれが転じて、「(男性が)何かに夢中になること」の意味で使われているようだ。
――参考文献:トークナンデモ商会書房『アニスパ企画室 ~空前のマロニーブーム~』
FCD(Finger Cock Designer) 【エーアンドジー辞典より引用】
主に、何かに夢中になる男性のこと。また、その行為。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/31(水) 03:00
最終更新:2025/12/31(水) 03:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。