Miiファイターとは、「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U」の操作キャラクター(?)である。
「スマブラに○○を出して!」というユーザーの要望をかなえる画期的(?)なキャラクター。WiiUや3DSで作れるMiiがスマブラで戦うことになった。
Miiを操作キャラクターにする案は前作でも考えられていたが、「実在の人物そっくりに作れるMiiは倫理的な意味で格闘ゲームに合わないのではないか」との考えから参戦は見送られていた。しかし、「オンライン対戦での使用不可」「使えるのはローカル対戦、またはフレンド同士のオンライン対戦」のみという制限のもと、Miiの参戦が実現した。
厳密には参戦という形ではないが、映像では岩田聡とレジーコングのMiiの対戦や、「エイブラハム・リンカーン参戦!」「イライジャ・ウッド参戦!」や「有野課長参戦!」などといったスマブラ参戦シリーズもびっくりのMiiが戦う様子が流れた。有野課長が何者なのか外国の人は分かるんだろうか
Miiファイターは3つの戦法を選んで戦う。
また、タイプごとに12個の必殺技をカスタマイズ可能で、タイプとの組合せでは最大36通りの戦い方ができるようになる。
他のゲームではMiiの体格によって重さや高さが決まるものがあったが、スマブラでもそうなるのかは現状不明。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/06(土) 06:00
最終更新:2025/12/06(土) 06:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。