人形(ひとがたち)(生放送主)とは、主に政治雑談放送をやっている人である。
人形(ひとがたち)は、政治思想は保守なので右翼とは言わないでください・・・・
主が賛成している政策、考え、教育等
・死刑制度 ・核保有(迷) ・靖国参拝 ・捕鯨 ・道州制 ・詰め込み教育 ・白票による投票行動 ・普天間基地移設
主が反対している政策、考え、教育等
・憲法九条堅持 ・外国人参政権 ・国立追悼施設の設置 ・ゆとり教育 ・子供手当て ・高校無償化 ・2次元児童ポルノ規制
放送では、的確な説明と中道的な意見の聞き方でリスナーの考えをまず聞きそれから主の考えを発言する放送形式である。
また、凸による討論・対談も積極的に行っており、日常的な常連リスナーとのテーマ別討論をはじめ、現役の地方議会議員、在日ウイグル人社会運動家へのインタビューも実現させている(後記関連動画参照)。
さらに、先日の尖閣ビデオ流出騒動の折は、あたかも「緊急ニュース番組」のような振る舞いで、リスナーに情報の拡散を呼びかけた(その際、祭の勢いも相まってか政治放送ジャンルとしては異例の1600台の総来場者数を記録)。
放送スタイルとしては「Yes反論 No侮辱」という標語を掲げており、コメントや凸によるリスナーからの「反論」については包括的に受け入れる一方、無意味な「侮辱」やあらしコメントの類は無警告のNG設定を行っている。(当該標語はとあるリスナーがタグに書き込んだものであり、しばらくの間、削除されることなく表示されていた。そんな中、ある配信で主自らがとりあげ、以後事実上の公式標語となった。)
以上の如く、単なる雑談放送の枠にはとらわれない精力的な配信を行っているが、主曰く「あくまで配信は趣味」であるとのこと。
人形(ひとがたち)(生放送主)に関するニコニコ市場の商品を紹介してください。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/17(水) 15:00
最終更新:2025/12/17(水) 14:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。