WiM(♡. 。 мisа 。 .♡)とは、生放送主の一人である。
WiM(読みは「うぃむ」)は"World is Mine : ワールド イズ マイン"から取った名であり、当人はこの名で呼ばれることを好んでいる。
主に左のコミュニティにて放送活動を行っている。
概要に記された通り、放送主名の由来はボーカロイド初音ミクのワールドイズマインから。
歌が好きであり、ニコ生でもよく唄う。ボーカロイド系大好き。特にレン好きのショタ属性。
どんな信念を持っているのか想像もつかないが常に歌枠で放送枠を取る。 しかし、全く歌わず雑談で終わることがかなり多い。
マニアックな画像を集める趣味があるらしく、集めた画像はよくニコ生中に披露される。それによるリスナーの心的被害は計り知れない。
セーフかアウトかきわどい画像もよく映される。過去にセーフセーフといいつつ間違えてホントにアウトな画像を出したこともある。
初見にはとても優しくない放送を行うが、声真似の上手さに興味を惹かれて居座ってしまうことが多々ある。
他の放送主との大きな違い・アピールポイントは「眠たい」「コメを読むのを誰かにまかせる」の2点だろう。睡眠不足や寝る直前などに放送を行い寝落ちすることがしばしば見受けられるが(注1)リスナーはいつものことと気にした様子は一切ない。
リスナーはとてもよく訓練されており、多様な状況に対応する能力を身につけている。
放送中、WiMに凸する人はWiM並びリスナーにじっくり丁寧に料理される。逆凸の場合も同様に料理される。
放送中、音量には非常に注意しなければならない。唐突に音量が大きくなることが多々ある。それによりしばらく耳が聞こえなくなるリスナーが続出する。
最近のWiMは不感症だけどとても敏感らしい。 (本人談)
※2010/7/9 21:06 アウトな画像を出して初BAN 詳細は下記にあり。しかし・・・
2010年7月9日21時6分、それはついに起こった。
BAN。初めて運営に敗北を喫した瞬間である。
なぜBANされたのかというと、単純にエ○画像を出したせいである。
いつも通りグリセールマ○コーオッ○イの画像をだそうとした主。
だが、アウトにならないように自分で加工した画像ではなく、オリジナル(つまり丸見え)画像を出してしまう。
すぐに画像も変更し、問題なしかと思いきやついに初めてのBANをされてしまった。
と、いうより今までBANされなかったのが不思議である。
これまで、ち○こやま○こなどを声高らかに叫び、 修正されているとはいえエロ画像を出したり、男のもっこ○画像を出したりなど運営とのチキンレースをしているとしか思えない。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/23(火) 05:00
最終更新:2025/12/23(火) 04:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。