1 ななしのよっしん
2009/04/24(金) 14:29:52 ID: j4zzXLTuhl
海外タグ関係タグを消し続けているタグ消し厨です。
海外タグ荒らしとの孤独な戦いに疲れてストレス解消の為に記事を書きました。

海外タグ荒らし以外のタグ荒らしについて詳しい方が居ましたら
追記お願いします。

海外タグ荒らしのせいでボカロ東方実況が嫌いになってきてます。
まんまと荒らしの思うに・・・・orz
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2009/04/24(金) 14:36:54 ID: Q59INvJSHG
>>1
お疲れ様です
タグ消し厨は「重要なタグを消すことで検索妨害をする人」のことだと思うので、タグ荒らしへの対処はタグ消し厨には当たらないと思います
東方ボカロも好きなんで、>>1みたいな方がいると本当に助かります
自分でも少しは消してるんですけど、量が膨大すぎて…orz
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2009/04/24(金) 14:50:43 ID: j4zzXLTuhl
>>2
ああっ、同士が^^♪ お疲れ様です。

今、『タグ』の記事を見たらタグ荒らしについての記述がありましたので
そっちへのリンクも追加しました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2009/05/07(木) 22:25:52 ID: 9JqOQnRJYh
ここ数日「ニコニコ子供劇場」という子供向けのタグR-18系や兄貴系、グロ系や池沼系等の子供に不適切な動画ばかりに大量に付けまくるタグ荒らしがいます。
現在付ける側と消す側でタグ合戦が明け方から深夜まで長時間に渡り繰り返されています。
どんなタグを作りそのタグをどんな動画につけても自由かもしれませんが、
余りにも人としてのモラルから外れすぎてはいないでしょうか?
このような事を繰り返す人達の事を大抵の人はタグ荒らしと思うです。
またこれは私の不注意から起きた事ですが今日に遊びに来ていた姪がこのタグをくぐった事で「気持ち悪い人がいっぱいいて怖いよぉ」と
大粒のを流して泣きついて来ました。
の中にはこのタグをくぐるのを毎日楽しみにしている子供もいるかもしれません。
その子供達が何人かのタグ荒らしの為に泣いているかもしれません。
皆さんの協を切にお願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2009/05/07(木) 22:40:24 ID: SFFpMLVWOs
>>4
それ以前に姪に自己責任や思想が身につくまでインターネットを見せないようにしましょうよ
むしろあなたの甘さがな、いろんな意味で
強制でも義務でもなく見る側が選別するもの、もちろん自己責任
管理の甘さが原因だと思われます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2009/05/09(土) 00:54:18 ID: ZwSicdIqnM
>>4
それは全にあなたの不注意
子供向けのタグっていっても
公式が作ったカテゴリじゃないし
ニコニコがどんなサイトか、あなたは分かってるでしょう
子供が見るものは傍にいる大人監督すべき

ところで、海外タグに登録されてると
同じ言葉を日本版に登録できないんだね
タグ登録できないと思ったら
ドイツ版のタグ日本語評価タグで埋まってた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2009/05/11(月) 18:50:28 ID: XZY2KvU0xv
キリン氏のワンダと巨像最終回見てきたけど、タグが荒れ放題・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2009/05/13(水) 00:03:41 ID: PXGRxKciWG
>>4
「自分はそうではない」と思っていても
こういうがいるから今のモンペアの問題も出て来るんだろうね
もしコレ釣りだとしたら3人も釣れたね良かったね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2009/05/13(水) 04:01:24 ID: veGmDv3O7k
smタグに入れる事で、特定動画へ誘導しようって行為もタグ荒らしの括りでいいんですよね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2009/05/15(金) 03:58:08 ID: SdfiCxFZFL
>>1
です、
海外タグ荒らしはまだ居るんですか・・・
にはそこまでできませんがの場合は動画を見ていてタグが消されている動画ダグ補正は記憶している動画ならやります。
永井先生動画も一時期は酷かったですがはるしげさんの動画は未だにタグ荒らしが居ますね・・・
動画見ていて面タグ付けようと思ったら当然タグが全て消えたり、1 2 3 4 5 とかになっていたりすると性にが立ちます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2009/05/17(日) 03:21:03 ID: m4GH/KjVjL
なんでしょう、タグ消しは割りと簡単なんで荒らし行為する人に
とっては格好の標的なんですね
自分もアイマス関連でタグ消しをの当たりにして驚き半分、呆れ
半分です。仕方ないので自分も>>1さんみたいに少しずつタグ回復
に努めようと思います
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2009/05/17(日) 03:25:23 ID: tzYYmCDA95
荒れたタグを消しただけでタグ消し職人呼ばわり
正直同じぐらいバカバカしくて立つわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2009/06/03(水) 03:18:25 ID: NfKT5QLZH5
みんな>>4さんを攻撃しているけどお門違いじゃないか?
問題なのはニコニコ子供劇場と言うタグ子供に不適切で関係な動画に約4,000件以上それもたったの一ヶで付けまくった
タグ荒らし達の事でしょ?
記事にも「ニコニコ子供劇場は懐かしい子供向けのアニメなどに付くタグである」と書いてあったし、
以前は本当にそういった動画ばかりに付いていたんだ。
それが今年の四月から場違いな動画に付くようになり、
いったん沈下して五月からまた荒れ始め現在に至るって感じなんだ。
姪の子だって以前のニコニコ子供劇場だと思って好きな動画を一緒に観たくていじったかもしれないじゃないか!
そして>>4さんもまさかくぐったら兄貴が「アァーーー!」とか出てくるとは思わなかったんじゃないかな?
今回のこれは例えるなら”初音みく”や”アイドルマスター”のタグロックされている以外全てが消され、
かわりにホモ動画池沼動画を大量に付けられたようなものです。
けいおん!とか言うのにもホモ動画が混じっていたな)
そんな事を消しても消しても何度も付けれたらファンだったら頭にきます
そのような事をするを”タグ荒らし”と言うんじゃないでしょうか?
自己責任がどうの前にそうゆう連中の事を語るスレなんでしょ?


👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2009/06/06(土) 13:39:12 ID: j4zzXLTuhl
海外関係タグ消しに疲れたのでまた書き込みに来ました。

荒らしは何が楽しいんだろう・・・ いや、他人を不快にさせるのが楽しいんだろうけど。

同じ事してる人ならわかると思うけど、ここ数ヶの間、ずっと同じ動画タグが他の動画への関係タグとして荒らしに使われている。
その動画アンチなんだろうけど、数ヶ間ってのはどうかと。
運営で対処してもらっていいレベルな気がするけど、私がこの荒らしなら別IP普通に続けるだろうし対処は理ぽい。

くっそー、荒らしバーカバーカバーカ!!!

荒らしスルーが基本だが、タグ荒らしは『タグ』全体にかかる広範囲の荒らしなので、好きジャンルタグで他ジャンルが荒らされてたら消しに行かざるをえない。(私は。)

>>4 の人が愚痴るのも別にいいじゃん。 私も疲れて愚痴りたい気持ちでこの記事書いたし。
確かに子供ニコニコ見せる人は正直ムカつくけど、まぁ自由じゃん。私の友達ガキYOUTUBEアンパンマンとか見せてるし。
で、>>4の人の場合は『ブラウザ』にNGワードを付ければいいと思うよ。
設定のソフト導入とかが面倒でも、子供を守りたいならそのくらいはして下さい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2009/06/06(土) 14:08:55 ID: wmTCjKhrsO
タグ消しをしている人はけっこういるようですが、そういうコミュニティいようなので作ってみました。
みんなで協してできればいいなと思います。
>>co35707exit_nicocommunity
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2009/06/08(月) 00:00:54 ID: kyqOEx9BeD
>>13
確かにタグ荒らしについて語るスレだが、そもそもそんな子供ニコニコをさせることが前提として間違っている。むしろ全ニコニコやるような子供が何人もいたらタグ荒らしよりそっちのほうが心配だわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2009/06/08(月) 23:19:03 ID: SVGBnGf/Bk
>>16
禿同

ニコニコみたいな所にただでさえ冗談の通じないような子供が来たら間違いなく変な知識を学ぶだけだろう…
そんなのが日本未来を担うと思うと…(´A`)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2009/06/09(火) 03:38:27 ID: PXGRxKciWG
>>13みたいなのがいるから
>>4みたいなのが減らないんだね
釣りだよね?w釣りだと言って下さいよw

👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2009/06/09(火) 18:00:47 ID: NfKT5QLZH5
どうも論点がタグ荒らしより「子供ニコニコさせたのが間違い」という方に言ってしまうようだがあくまで推測論じゃないか!
今は小学校でもエクセルワードの初歩、それにパワポ辺りは学校で教えているし、
ネットの知識も多少はあるだろうからニコニコしている子供がいるかも知れない。
そんな子供達がもしもあのタグをくぐって不快な思いをしたら可哀想じゃないかっと思ってカキコしたのに・・
確かにこんなタグ荒らしや”死ね”等の不快なコメントをする荒らし達がいる今のニコニコ子供達が来たら
間違いなく「恐るべき子供達」が増えるだろう。
でもさ「子供ニコニコさせること事態間違っている」とか言う前に、
こういった一連の荒らしを出来る限り皆で排除して、
本当に子供でもニコニコできるサイトにしていくのが
運営さんや私達ユーザーのとるべきだと思うのだが
やはり理想論でしかないのかな・・
また>>18みたいに"釣り"とか言っているのに言いたいのだが
自分の好きな動画に付いていたタグがある日突然削除されていたり
全く関係ない又は観たくもない動画に大量に付いていたら
どんな気持ちになる?
それでも"釣り"だの"冗談"だのと言って笑っていられるかい?




👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2009/06/09(火) 19:31:47 ID: NfKT5QLZH5
すまん連投する!
誰だって関係ないもの、興味いものに対しては見向きもしないのは分かる。
今のニコニコ子供劇場のように関連性のない動画に5,000件以上も付いていても、>>18さんみたいに"釣り!"と思う人もいるだろう。
でもさ荒らされる前の例えるなら”仕事等で疲れた大人が童心に返れる良タグ”だった頃のニコニコ子供劇場信者にとっては
"釣り"だの"冗談"では済まされない事態なんじゃないかな?
私的にタグを付けたり消したりするのは全ユーザー共通の権利だし、多少ジャンルの違う動画に付いていても良いと思う。
現にレスリングシリーズタググラビアアイドルに付いているし、
釣り動画じゃない本物のエロに付くタグである!」とか記事に書いておいて釣り動画がチラホラ見受けられるタグとかは
本当に面いと思うしいいスパイスになっていてそれこそ
「釣られたぜベイベー!」とか思って笑えるよ。
またもっと評価されるべきみたいになんでもありのタグもあっていいと思う。
問題なのは権利を悪用して関連性の動画に大量に付けたり、
その逆で関連性のある動画ばかりに付いているのに「タグ名前が嫌い」とかの理由で大量に削除したり書き換える
モラルマナーから遠く離れた”タグ荒らしタグ消し厨)”なんじゃないかな!?
もしもロリ系動画兄貴巨乳アイドルに書き換えられていたら
もしもおっさんホイホイ道路工事のおじさん動画や警備員のおっさん
本物おっさんばかりの動画に書き換えられていたら
関係ない人には笑える事かも知れないけど
そのタグの住民にとっては「ふざけるな!」と思うはずだ。
それともニコニコ動画はそうゆう事を好んでする人達のたまり場なのか?
>>17さんじゃないけど
それが"ニコニコみたいな所"なのか?








👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2009/06/09(火) 20:50:20 ID: HJsBjOgUD4
今来た

要するに >>4 には二つの話題が含まれていて、前半と後半の六行ずつに分かれるんだわ。
前半は「ニコニコ子供劇場タグが荒らされていてよくないね」という話。
後半は「タグ荒らしのせいで全子供たちは泣くかもしれない」という話。
「また」としっかり区切ってあるのに混ぜてはいかん。

確かに小さな子インターネット自由に使わせるのは好ましくないと思うけど、
後半にばっかり噛み付いてるんじゃバランスが良くないよ。前半は賛成できる話でしょう。
「既存のタグ関係な動画に付けまくるのは荒らしであって、良くない。」その通り。

ニコニコ子供劇場タグについては微ながら整理に協していくことにしたよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2009/06/16(火) 01:37:33 ID: dT+HTEaYkC
というか、>>4叩きの原因は姪っ子の「気持ち悪い人」発言だと思うんだがw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2009/06/16(火) 01:42:15 ID: 9JqOQnRJYh
つーか
気持ち悪い人がいっぱいいて怖いよぉ」
はどう考えてもネタだろw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2009/06/18(木) 02:33:15 ID: mM0kFkr5em
スクリプトで自動で荒らしてるに対しどうしようもないのもあるよな
たとえそれが動画適当タグであっても
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2009/06/23(火) 09:06:05 ID: CBw5R8Kmxj
わざわざ加増(朝鮮中国・層化・その他嫌われ動画加増)タグ対策プログラム組んで消し去ってたんだが
即消えてしまって寂しかったりして・・・w

二日もかけて作ったから二ヶ続けて欲しかったけど
一週間も持たないなんて・・に気合と根性が足りないし手動臭いしなんかツマランし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2009/06/27(土) 13:38:18 ID: Au0WtQXcQ2
海外タグ関係な、消したはずなのにそのタグ検索したらまだその動画が出てる、ってのはどういうことなんだ?
もう一度開いてみてもちゃんとタグは消えてるんだが。
反映にタイムラグがあるってことなのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2009/06/27(土) 14:17:27 ID: HJsBjOgUD4
最近じゃ反映に数時間かかるよ。海外タグに限らず。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2009/06/28(日) 07:54:55 ID: GXyzpJyqNt
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2009/06/28(日) 10:41:02 ID: Au0WtQXcQ2
>27
やっぱりそうなのか。消してるって実感くてどうもな…
だが消えてるなら問題ないか。情報ありがとう。
よし、もうちょい頑ってみるか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2009/06/30(火) 15:04:33 ID: NfKT5QLZH5
>>28
何か君がレスした事少し間違ってないか?
どん地上に降りた天使達っていうの観たけど、
ほとんど関連性の高めな動画に付いていて、
別に故意に荒らしている雰囲気はなかったのだが・・
まぁ多少脱線しているのもあったけどアレ位は何処のタグでも見かけるレベルだったぞw
またレスも暇だから読んだけど"キモイ"たったそれだけの理由でタグ消し達のアイドルにされて
過去に二度も全滅寸前まで消されまくられた可哀想なタグだったぞ!
どちらかといえば荒らしタグじゃなくタグ消しの被害に遭っているタグだったぞ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0