ねんがんの ○○をてにいれたぞ!とは、ロマンシングサガのガラハドの名言及びそれを改変したコピペである。
中盤のとあるイベントでアイスソードが必要になるのだが、いざ買いにいくと既にガラハドが先に買っており、ガラハドを探して話しかけると「ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!という返事が返ってくる。
ここで主人公達は
「な なにをする きさまらー!」
あまりに衝撃的かつシュールなオチが受け、定番コピペの一つとなった。
ちなみに、スタッフも不憫に思ったのか、ロマンシングサガ ミンストレルソングでは抵抗してくる。しかもけっこう強い。
ただ別のところが不憫になっているが。
ちなみにミンサガ及び携帯アプリ版では自主規制により「殺してでも」の部分が削除されている。
掲示板
29 ななしのよっしん
2023/11/25(土) 21:45:38 ID: AwEEuKi6hh
な なにをする!?きさまらーーーーッ!!(迫真)
な なにをするきさまらーーーーーッッ!!!(一気)
な なにをする!?きさまらぁ〜〜〜!(怒りの震え声)
な なにをする きさまらーーーー!!(悲痛な断末魔の叫び)
な なにをするぅ きさまらぁ(建前)
な なにをする きさまらー(棒読み)
どれ?
30 ななしのよっしん
2023/11/26(日) 08:28:29 ID: AwEEuKi6hh
やっぱりあまり面白くない
ただの記事にある通りただの「悲鳴」なのか…
31 ななしのよっしん
2025/05/22(木) 01:51:13 ID: V5eUtmf/Ov
>>14
関係性がそこまで深くない人なら力ずくでも~を使うか三択全部書いて矢印で選んでるみたいに表現してのレスだと和やか
提供: 汐崎
提供: おじじゅん
提供: Pyun Pyun
提供: ヤギサワヘイスケ
提供: ゲスト
急上昇ワード改
最終更新:2025/07/27(日) 00:00
最終更新:2025/07/27(日) 00:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。