『.』とは、2013年9月8日に投稿されたころんば氏によるUTAUオリジナル曲である。
“「□ 回 □ 回 □ 回 □ 回」”―動画説明文(削除前)より
曲名が『.』なのは間違いではなく、これが正式なタイトルである。通称「クラゲ」。
通称のとおり、幻覚でも気のせいでもないクラゲに関する曲である。
本人によりアップロード者削除。しかしその後に別人によって再アップロードされたミラー動画が投稿されている(本人は本曲を含む4つの曲について、使用されている音源すべての規約を守り作曲者の名前を表記しないならば転載可、という趣旨の発言をしたことがある)。
イワシがつちからはえてくるんだ、ヤツメ穴に続くころんば氏の代表的な曲であり、独特な世界観によって今でも私的オールスターなどでの音MAD作成が続けられている。
掲示板
19 ななしのよっしん
2022/07/16(土) 06:27:22 ID: 3yd2XMEHGe
20 ななしのよっしん
2025/02/28(金) 02:58:56 ID: luG7rpxFfQ
今更気がついたけど後半の標識とかのアニメ、背の高いやつと低いやつ交互に入れ替えてグルーブさせてるか... 中毒性あると思ったらそういう細かい配慮で綿密に演出されてたのね。10年以上越しで気がついたよ。やはりやばい。
21 ななしのよっしん
2025/02/28(金) 03:00:28 ID: luG7rpxFfQ
絵でドッタンドッタンを見れるように背の低いやつと高いやつ交互にしてるんだなーと。いやほんと。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/26(金) 00:00
最終更新:2025/12/26(金) 00:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。