「壺」 単語


ニコニコ動画で「壺」の動画を見に行く

ツボ

1.1千文字の記事
これはリビジョン 24170 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

入れ物、容器としての壺。陶器が多い。詳しくはWikiPediaでもみてください。

2ちゃんねる的「壺」:「禁断の壺」課金ユーザが使える2ちゃんねるブラウザ。

また、「痰壷」の意で2ちゃんねるの蔑称。旧「あめぞう」の住人が、2ちゃんねる信者の様子を某宗教団体になぞらえて「管理人のひろゆきは壷でも売っているのか?」「2ちゃんねるは痰壷」と言った事に由来するとされる(2ちゃんねるのトップページが壷の絵だったのは、これらの批判を受けたひろゆきのジョークである)。ふたば☆ちゃんねるや旧あめぞう掲示板の住人が2ちゃんねるに対する悪意を込めて使う場合が多い。2ちゃんねらーは「壷住人」と呼ばれることもある。参考: 2ちゃんねるとは - はてなダイアリー

ニコニコ動画的「壺」:あらゆる夢を描けるようになる魔法の品、らしい。とある芸能プロダクションの事務員により販売されている、らしい。

宇宙世紀的壷:とてもいいものらしい。

風来人的壷:ものを入れて割ったり割られたりするものらしい。

ドラクエ的壷:中に入っているものは勝手に持っていっていいものらしい。一時期、壷を投げ合うのが流行った。ときどき魔物が入っている。

北斗の拳的壷: 秘孔とも呼ばれ、押されると「お前はすでに死んでいる」といわれるらしい

概要

この壺(通称:奇跡の壺)を所有することで、あらゆる願いがかなうようになります。壺を所有した方からの喜びの声が世界各地から届いています。 これ以外の喜びの声はCMを参照してください。 なお、所有している方のプライバシーを考えまして、全て仮名とさせていただきます。

  • この壺を買って、バランス感覚が鍛えられたんです!もう転びませ…うわぁぁぁ(のヮのさん)
  • この壺を買ったおかげで、胸が大きくなったんですよ(B72さん)
  • この壺のおかげで、道に迷わなくなったんですよ~。ところでここはどこかしら~?(どたぷ~んさん)
  • うっうー。この壷のおかげで貧乏から脱出できました。お金はなくなっちゃったですけど(れぅさん)
  • この壷を買ってから眠気を感じなくなったの。あふぅ。(金髪毛虫さん)
  • この壷のおかげで失敗したときに穴を掘って埋まるのがとってもうまくなりました。(ゆりしー大勝利さん)
  • 今ではこの壷がウサちゃんの代わりよ。もう離せないわ(マジ最高!さん)
  • この壷はね→、とってもすごいんだよ→(とかちさん)
  • 兄(C)にもお勧めだよ→、一個といわずいくつでも買ったほうがいいよ→(つくちてさん)
  • この壷を買ってから男に間違われることが減ったんだ。え、まさか男だと思ってた?(まっこまこにしてやんよさん)
  • この壷の売り上げは相当なものね。私も販売してみようかしら(カワイイデスヨさん)

関連動画

関連商品

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/18(木) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/18(木) 07:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP