とりあえず生中(仮)単語

トリアエズナマチュウカッコカリ

3.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 310869 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

とりあえず生中(仮)とは、2009年5月25日から始まったニコニコ生放送の帯番組である。

生放送のみでアーカイブ化はされない。

概要

毎週金曜日21:00~22:00ごろまで、曜日ごとにパーソナリティージャンルを変えて放送する。ニコニコ生放送では初の帯番組となる。

放送内容

 

 

 

月曜日 【番組内容】
毎週月曜日ガールズトークの日!女の子達が集まりガールズトークを繰り広げます。 出演は優木まおみ女の子2人の計3名。 禁断の女の子トークをお楽しみに!
ガールズトーク
パーソナリティ
優木まおみ

≪次回の予定≫
次回は6月8日
第3回のテーマは「モテる女の子になりたい!」です。 女の子3人が「モテ」について熱くり合います! 今回登場する女の子タレント川村ゆきえちゃんとモデルの弥香(みか)ちゃんです!

<<第2回放送>> (来場者:16723人 / コメント102761 / 放送跡地exit_nicolive

ゲスト中村アン、弥香(みか)。先週に続き、男女色分けコメ設定。

メールテーマは「あなたがキレイになるためにしていること」。優木まおみは十六雑穀を食べる、お酒をやめるなどして随分変わったと言う。

OPトークもそこそこに今回のメインコーナー女性2万に対して行ったアンケートを開票。「キレイになるために気にしていることは?」「スキンケア52% メイク16%―」、「男の身だしなみで気になるところは?」「体臭29 口臭17―」などなどさまざまな設問の結果を発表した。

また、その場でユーザーに対して「異性の言葉遣いが気になる?」「気になる80%」、「女性の胸のサイズが気になる?」「気になる43%」などのアンケートも行った。

【メール】exit_nicovideo

 

 

火曜日 【番組内容】
毎週火曜日政治ジャーナリスト角谷浩一と ヲタなグラビアアイドル松嶋初音が 世の中の「ニュース」な出来事をお伝えする ニュース火曜日、お楽しみに!
ニュース
パーソナリティ
角谷浩一/松嶋初音

≪次回の予定≫
次回は6月9日
前回に引き続き、角谷先生からユーザーに「北朝鮮に対してわがはどうするべきか?」という宿題が出されました。 200文字以内でわかりやすく書いて送ってください!

<<第2回放送>> (来場者:9851人 / コメント80102 / 放送跡地exit_nicolive

オープニングからやけにテンションが高い角谷さん。開始いきなり岡田奈々アイドル)の話やネクタイで時間を使ってセイジに進行を促される。

先週募集した角谷のレポートは20通来たが、規定文字数(200±5文字)に収まったものは5通の上に、特に優秀と言えるものがなかったため、5通を保留にして同じ内容で次週も募集することに。

ゲストとして民主党川内博史議員が登場。視聴者の質問で高速道路無料化や鳩山新代表、代表代行について回答する。「ネットPSE法の問題を教えてもらった」「民主党の某水戸黄門に料亭につれてもらった」などの発言も。放送中に川内議員は携帯電話が鳴ってたり、鳩山新代表の党首討論の内容が抽的だということを認めてしまっていた(ただし、方針をるという意味で必要だとしていた)。

最後に松島が「来場数1万えたいですねー」と発言。来場数は放送終了時点で9700ほど。十分狙える位置に来ている。

【メール】exit_nicovideo

 

 

水曜日 【番組内容】
毎週水曜日音楽の日MC陣内智則大島麻衣が、アーティストを招いてざっくばらんトークや新譜紹介など近況報告を行う、ファン必見の1時間!
音楽
パーソナリティ
陣内智則/大島麻衣

≪次回の予定≫
次回は6月10日
番組では、ご意見ご感想陣内智則大島麻衣への質問、 呼んで欲しいゲスト、 最近ハマっている曲 お天気お姉さんへの励ましのおたより ・・・などなど あなたからのメールをお待ちしております!

<<第2回放送>> (来場者:21954人 / コメント171437 / 放送跡地exit_nicolive

ゲストは最近とても忙しいというmisono音楽だけでなく、バラエティにでたり、グラビアもやったりといろいろなことをしていると言う。そんな中今回は音楽番組への登場となった。

来週発売されるCD二枚を宣伝。陣内が先週松岡アカペラで歌ったことを伝えると、misonoも新曲を披露。ついでにの持ち歌『butterfly』も歌う。うめええコメントが大量に流れ、会の陣内大島鳥肌が立ったと絶賛。歌手としての実を見せ付けた。

その後1コーナーマネージャークイズ」。今日スタジオにも35分遅れで到着するという遅刻マネージャーへの扱いがときどきぞんざいなどを摘される。と言ってもいつもはマネージャーにべったりで、「次のアルバムタイトルは『あっちゃんマネージャー)』やね」と陣内に突っ込まれた。

最後に視聴者アンケート「どのmisonoが好き?」では生歌披露の効果か「バラエティ25%」「音楽40%」「(なんでも口に出す)性格20%」「外見15%」という結果になり、喜んでもう一曲生歌を披露した。

【メール】exit_nicovideo

 

 

木曜日 【番組内容】
アニメゲームアニソン情報をたっぷりお届けします! また、ニコ動ゲーム実況でおなじみのえどさん”&ふみいちが毎週生でゲーム実況に挑戦!! "ぜひお楽しみに!
アニメ・ゲーム
パーソナリティ
鷲崎健/May'n

≪次回の予定≫
次回は6月11日
第3回ゲーム実況コーナーでは交渉アドベンチャーゲームダイヤモンド」を生でプレイ予定です! お楽しみに!!

<<第2回放送>> (来場者:22597人 / コメント133042 / 放送跡地exit_nicolive

ゲストはなし。先週は寄せられたメールをまったく読めなかったので、メール読みを中心とした回であった。

最初の実況コーナーでは、先週に続き『黄金の絆』を今回はBOSSを倒すところまでプレイえどふみの二人は前回の反省から自作台本を持ち込みMCと会話。これが功を奏し、実況も盛り上った。あと、黄金の絆開発会社JARECOexitが崩壊するらしい。詳しくはHPで。

続いてはアニメコーナー上級者向けシュールアニメゾネス(あまぞねす)」を上映。あまりにカオスすぎるため言葉では説明できない。コメントも笑いと???が入り混じる混沌とした状況となった。詳しくは動画で。

最後はアニソンランキング一位アニメ咲 -Saki-」のEDテーマ『熱歓迎わんだーらんど』。二位は水樹奈々。3,6,7,8位に「けいおん!」という結果となった。今週の注曲は下田麻美Prism』。Prismニコニコに上がっている鏡音リン、レンの楽曲をその声優である下田が歌うという逆輸入カバーアルバムPrism』からのシングル化。

【メール】exit_nicovideo

 

 

金曜日 【番組内容】
だらだらした、何も決まってない、何をしてもいい脱力系番組!?何も決まってない状況で一体どんなトークが展開されるのか!?予想不可能な1時間をお楽しみ下さい!!
だらだら
パーソナリティ
次長課長/さとう里香

≪次回の予定≫
次回は6月12日
皆さんも「だらだら」しながらの参加、お待ちしております!

<<第2回放送>>  (来場者:17805人 / コメント139294 / 放送跡地exit_nicolive

今週は病気が治った河本が復帰。河本歓迎ムードの中三人で放送するかと思いきや、なんとゲストに格闘桜庭和志が登場。これには出演者もコメントもびっくり!!予想外の始まりであった。

桜庭は自身のオリジナルグッズ『laughter7』のTシャツお土産に持参。三人はそれに着替える。さとうお茶でもと薦めるが「いや、で」と持参したを頑なに離さない桜庭。減量とかとは関係なく単に好きとのこと。

コメントから河本井上が技をかけてもらうことに。河本女性が襲われたときに使える技やキレイに決められる関節技などを実際に体験しながら教えてもらった。

その後なんとなく井上が買出しに出かける。買い物途中の井上電話で話すと、桜庭が突如「三回回ってワンって言ってください」などと言い出し、コンビニでいろんなことをやらされる井上であった。

後半はコメントが読まれず、コメント読め弾幕が常に出続けていました。

【メール】exit_nicovideo

※番組内容は公式ページから引用

※このページかが放送を見ていないと更新されません。時間が経っても更新されない場合、放送を見た紳士淑女の方は、内容を直接書くなり、掲示板に書き込むなりしてくれると他の人の助けになります。

 

今週の放送の関連リンク

 

過去ログ

過去の放送記事はこちらから。

◇ 第一回放送

 

お天気コーナー

一週間通して存在するコーナーお天気お姉さん大石里沙

気象感想士大石さんがその時の天気感想を教えてくれるよ。

EDテーマ曲

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 16:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 16:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP