ぱすてる(絵師)とは、pixivで結構、有名な絵師である。小説を執筆し、公開していたこともある(黒歴史)。
お絵かき放送や、ゲーム実況などの放送をしている生放送主。
生放送時にはボイスチェンジャーを使っているため、女性のように思われがちだが、
永遠の3歳児であり、人に陥れられて飛んじゃう程度の能力。
光合成ができるため、食事は取らなくても生きていけるらしい。
(心理テスト曰く黙ってればいい女)
「ツイッター診断メーカー」によると、
二次元女体化すると『服は体操服(ブルマ)で、たれ目で茶髪のセミロングで帯刀で乙女な感じのキャラ』になるらしい。参考画像はコチラ。
幻想入りすると、『八雲藍という名前で乾を創る程度の能力』になる。あれ?どこかで見た事ある・・・
特技と苦手なことは、『特技は独りでいることで、苦手なことは人と話すこと』らしい。
愛称は「お嬢」。麻雀放送では「ぱすてるさん」と尊敬の意を込めて呼ばれる。
主に東方キャラクターを描くことが多く、特に霊夢と魔理沙をよく描いている。
ぱすてるのジャスティスは、マリレイである。マリレイ布教委員会に所属している。
バイオハザードが好きらしく、11時間もプレイしたこともある。
生放送で主をしゅと読む。
ぱすてる枠の生放送での兄出現による兄貴弾幕に嫉妬している(ツンデレかもしれない)。
本人は認めていないが恐らくロリコン。
2009年5月11日より「コープスパーティ」のゲーム実況プレイを開始。
生放送中に動画のエンコード・お絵かき・スカイプ・その他のプログラムを
つけながら放送したことがある。パステルのPC・・・無茶しやがって・・・
いいかんじにおもちゃからおもちゃにされている。
かなり漢字を読めない子。
またLOV(ロード・オブ・ヴァーミリオン)のプレイヤーでもあり、知り合いのオフ大会で優勝するほどの腕前である。
愛用デッキはFF単だがVer.2稼働初期に赤ボタンゲーと揶揄されるデッキと当りまくり嫌気がさし、
自らも赤ボタンデッキに変更するも、「愛が無い」という理由から強いデッキを破棄し
FF単に戻す真っ直ぐな性格の持ち主でもある。
2010年2月13日の放送にて、幻想郷博麗神社軒下701号室在住であることが判明した。
何か送る時にはココに送ろう。因みに、やはり家賃は高いらしい。
そのため、お金が無い時は博麗神社で巫女のバイトをさせられた。らしい・・・
2010年4月4日の放送で、隣人がレミリアだということが判明。しかし、フランは住んでいないとのこと。
2010年2月16日の放送で、スリーサイズが1、1、1(cm)ということが判明した。
2010年3月14日に開催される「第七回博麗神社例大祭」のpixiv公式企画のイラストコンテストにおいて、
主人公霊夢の絵でpixiv賞を受賞。例大祭のpixivブースで発売される掛け軸風ポスターで見事センターを獲得!!
その結果、「センター霊夢の人」の称号を得ることとなった。その絵はこちらから(要pixivID)。
2010/01/05に行われたリスナーとの幻想麻雀枠で事件が起きた。
1枠目が終了し2枠目が始まったが、その枠は最初から最後まで無言放送だった。
リスナーは時たま無言に突っ込んでいたが、ぱすてるの反応が何も無かったために
何か事情があったんだなとリスナーの誰もが考えていた。
3枠目では声があり、そこを突っ込まれるとぱすてるは急に焦り始める。
ぱすてるは2枠目の間、ずっと声が届いていると思って喋っていたが実はミュートになっていたのだ。
それに気づいたぱすてるは、相当恥ずかしがっていた。
それを大百科に書こうという話題になると、ぱすてるが自分の大百科の薄っぺらさを嘆き始める。
コミュ人数と放送 回数に比例しない当時の大百科の薄っぺらさには、見ていた誰もが驚かされた。
その発言により、みんなで無理やり大百科を更新させられるハメになる。
その発言により、みんなで協力して大百科を更新して行くことになる。
2010年01月07日 00:38開始の放送のことである。
ぱすてるが放送開始2分で軽く「コメ10000行ったら6時間放送してやんよ」と言った途端、
kskコメが間も置かず流れまくり、10分を過ぎた辺りで2000コメを突破する勢いだった。
しかしそこでぱすてるがリスナーのコメBANを心配すると言う一面を見せ、
妥協した結果、その日の深夜2時から6時間放送をすることになったのである。
その枠内での最終的な来 場者数とコメント数は 総来場者数:239人 総コメント数:3277 であった。
ある日麻雀に 惨敗し寿司打をやっていたぱすてるに対して向けられたコメ
『イライラ棒って知ってる?』
世代なのかぱすてるはこれを知らないと答えた。
このことから事件は始まった・・・
(以下 ぱすてる=お嬢)
イライラ棒を知らなかったお嬢に向けられたURL
それは381番のコメが送った 恐怖への入り口であった 。
それは一見ただのイライラ棒だった・・・
最初は失敗するが、すぐにルールを把握し1面、2面と順調にクリアしてい くお嬢。
そして問題の3面。前の二つとは違いゴールするにはすごく集中力が必要だった。
普段絵を描いてるからか、確実にゴールへと近づく・・ ・
そしてゴ ールの赤いエリアに入った途端!
画面には俗に言う恐怖形の画像
視聴者にはア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙という叫び声と お嬢の甲高い悲鳴
これにより視聴者とお嬢に多大な精神ダメージを与えた。
ちなみに犯人は手が震える体質でイライラ棒をクリアすることができず
お嬢と一緒に絶叫し、泣いた。
今回の事件の犯人は過去に呪怨のゲームを貼ってお嬢を絶 叫させたことがある。
なお犯人は結局特定されなかったすることができなかった。
これは、2010年2月14日(バレンt(ry)の午前4時から行った、
6時間生放送「原稿やってる」で起こった・・・
例大祭の原稿のネーム(?)を書き終え、ペン入れに入ったぱすてる(以下お嬢)は、
リスナーと東方談議(筆談)をこなしながら作業を進める。
嫁晒しや、同人活動について、はたまた今日の朝ごはんなどなど・・・
その雑談の最中ふと起こったアン ケートタイムで事件は起こった・・・!!
ここからはアンケートの結果を簡単に記していく。
(※編集者の記憶力が弱いため、細かい数字が違ってたりしますが、お許しください。大勢に 影響ありません。)
Q1 女の子にチョコレートもらった?(家族は除く)
A1 Yes:20.7% No:79.3%
Q2 性別は?
A2 女:15.3% 男:84.7%
ちなみに、放送終了前の9時前後に行った アンケでは
女:5.3% 男:94.7%だった
このことから、お嬢の放送を見に来た男性リスナーのうち、
(全体の)約5%は、リア充であることが判明。
その結果、米欄にはぱるぱるぱるの大合唱が巻き起こった(BGM=谷屋氏のあの曲)。
Q3 お嬢が好きか?
A3 Yes:96.3% No:3.7%
Q4 東方が好きか?
A4 Yes:96.3% No:3.7%
雑談(議論)の流れで思いがけず心が傷つい てしまったお嬢を癒そうと100%を目指したのだが・・・
どうやら、リスナーの中に重度の ツンデレ がいたようである。
そして最大の奇跡は、6時間放送の最後 に訪れた・・・・・・・
Q5 最初から放送を見ていた?
A5 Yes:50.0% No.50.0%
まさかの最後に質問できれいに分かれるとは思いもしなかった。
お嬢はこの日、前日の夜から放送していたため、Yesの方々は実に10時間以上も付き合っていたのである!!
このことに感動したからかどうかはわからないが 、その後もお嬢は13時近くまで放送していた。
ちなみに、お嬢はこの放送で原稿を推定2ページ完成させ、
息抜きに 始めた幻想麻雀で数え役満(混一色、対々和、白、東、ドラ8)をあがる。
その後、すてぱすの能力が初めて開花し、見事1位に輝いた。
(※すてぱす:予備知識をみてください)
2010年2月15日、20:40からの生放送での出来事である。
原稿配信かと期待していたリスナーの期待とは裏腹にお嬢は夕食へ。
残されたリスナーはお嬢が帰ってくると宣言した21:00まで雑談を楽しんでいた。
21:00になり、枠も残り10分となったころ、おもむろに新規ウィンドウが開かれた。
お嬢が帰ってきたのかと思いきや 、お嬢が帰ってくる気配がない。
不安になるリスナー。なぜならば、不穏なコメントがあったのだ。
520「ぱすてるが帰ってこなかったら霊夢はアリスの嫁」
マリレイ普及委員会のお嬢にとって、520は自らのアイデンティティにもかかわる重要なこと。
しかしながら、無情にも時間は過ぎていき・・・残り時間が5分となった。
皆が枠内のお嬢の帰還を諦めかけたその時!お嬢は帰ってきた!!
放送時間にして、26 :40の出来事である。
マリレイを守り切ったお嬢であったが、レイアリ普及委員会 (という名の悪乗りしたリスナー) からは非難のコメが・・・
話の流れを知らないお嬢は、拗ねてしまった。
さすがに悪乗りが過ぎたためか、お嬢をなだめるリスナー
そこに緊急アンケートがやってきた
Q 私いる?
A 1.いらない23.4% 2.いる77.6%
お嬢のために100%を目指したリスナーだったが、
1.いらないに騙されたためか、ツンデレがいたためか、100%を逃す。
リスナーからの強い要望で、もう一回アンケートを行うお嬢。
Q 私いる?
A 1.いる 85.5% 2.いらない14.5%
しかし、ここでまさかの公明の罠。1.が「いる」になっていた。
このことに言及し、何回かアンケートを行うもツンデレは減らないようで、いくらやっても100%にはならなかった。
お嬢は完全に拗ねてしまい、無言放送になってしまった。
次枠でもお嬢は拗ねたままであった。無言放送の予定であったが、
「しねばいいのに」や「ぱるぱる」を熱唱するお嬢。
そしてお嬢を慰めるリスナーたち
ここでもアンケートを行ったが、やはり「いる」100%になることはなかった。
ちなみに選択肢は、「1.いる2.いる3.いる4.いらない」や「1.いらない 2.いらない3.いらない4.いらない」
などであった。
お嬢も機嫌が直ってきたのか、放送時間残り4分となったとき
「放送終了までに2000コメいったらリスナー許す」の発言
このとき、総コメント数約900であった。
本気になったリスナーはその後の3分で2000コメを達成。
この枠の総コメント数は2124に達した。
お嬢は苦笑しながらこの枠を終えたのだった・・・
例大祭2週間前の2月27日、お嬢は原稿に追われていた。
その日の 午後9時頃から始めた原稿配信放送の途中でお嬢はクルーズの凸待ちをすると言い出した。
しかし、原稿配信中にクルーズが来ることはなく、お嬢は諦めて放送を終えたのだった。
しかし、午前3時から生放送「と、おもうじゃん?」を開始。凸待ちを継続した。
その後ついに、息抜き非想天則枠「超ベリーイージーの私が天則」においてクルーズとの遭遇に成功。
その結果、お嬢は深い悲しみを得ることになった。
(※編集者は上の出来事の詳細を知っている人を探しています。)
その後、「クルーズコネーズ原稿ススマネーズ」枠を5時間以上続けたが、ついにクルーズが来ることはなかった。
その日(2月28日)、お嬢は初めての生放送「初めての生放送 です><」(8:14)、テスト放送「テスト放送です;;」(8:45)を行い、
初めての生放送ながら、共にランキング13位となった。
ちなみに、これはクルーズが、コミュ人数の少ない放送を優先するという噂を鵜のみにした結果の暴走である。
2010年2月28日、10:22からの生放送での出来事である。
原稿の中身を終え、表紙等の絵をしあげつつニコ生クルーズを待つぱすてる。
いつ来るかわからないクルーズに期待を膨らませているところで事件は起きた。
クルーズに対してどのような対応をするかで話が盛り上がっている時、コメNo.444が
遊び心で『まもなくニコ生クルーズが到着します』という公式っぽいコメントを書いてしまい、
単純 純真無垢なぱすてるはクルーズが到着したのかと勘違いをしてしまった。
うわーwっと興奮したぱすてるだが、一瞬でネタだったと気づき、羞恥心でいっぱいになった。
それが許せなかったのか、コメNo.444はぱすてるから大嫌い認定を食らうこととなる。
444というなんともアレな番号のせいか、視聴者が444大嫌いに対して濃厚な引きを見せ、
444付きコメントの嵐になり、コメNo.444が大人気に。
(この時、初見さんが登場しても「初見さんかこめー」がおきなかったほどである)
その後、ぱすてるがコメNo.444のハンドルネームが『平均』である事を突き止める。
平均というあまりにアレな名前に視聴者が濃厚な 引きを見せ、444 & 平均付きの
コメントラッシュとなる。
このとき、毎度の如く「大百科行きだな」というコメントが流れる。(大抵だれも編集しない)
このとき、コメNo.444こと平均さんが「最近大百科編集してるのも俺だからなww@平均」と、
数少ない大百科編集者である事を明かした。(誰も食いつかなかったが・・・)
さらにその後、視聴者の一人がバイトに出かけるとのコメントを流す。
ぱすてるに調教されたやさしい視聴者たちは「いってらー」と見送りのコメを流す。
これで444コメントの流れがおちついたと誰もが思ったとき、コメNo.557(と思わ れる人)が
「いってくるからぱすさんキスしてくれw」というふしだらなコメントを流してし まう。
出会い厨や、それを彷彿とさせるコメントを嫌うぱすてるはこのコメントに怒り、
コメNo.557はBANされてしてしまう。(本当にBANされたかどうかは不明)
この辺でちょうど放送の終わり際をむかえた。
444、557という数字が流行るという(しかも557はBAN)珍しい放送となった
久々のお嬢の放送に歓喜していたリスナーだったが、
お嬢は時差ぼけからか、疲れからか枠を切って仮眠をすると発表。
まさかの発言にコメ欄は阿鼻叫喚に包まれた。
しかしながらお嬢は、「1500いったら安価絵でもかこうか(´・ω・`)」
という置き土産を残して仮眠へと向かった。
このときの経過時間は約7分、総コメント数250程の放送だったが、
訓練されたぱすらーの力はすさまじく、瞬く間に1500コメを達成。(この間約10分)
お嬢に安価絵をかかせることに成功した。(3/24現在:まだ書いてません)
ちなみにコメ1500番は「逆立ちしている霊夢」だった。
その後、寝る前に放送の様子を見に来たお嬢。(その前に兄も現れたが・・・省略)
コメ数の多さに大いに驚いていたが、仮眠へ向かう。
最後に放送を切るかどうかアンケートをすることになった。
Q.枠けす? A. 1.消す 2.消さない
結果は見事に3.ぱすーんが87.1%という圧倒的支持を見せ、
訓練されたぱすらーの力を見せつける結果となった。
結局、この枠は来場者数236、総コメント数2068で終わり、
お嬢は仮眠へと向かったのだった。
(※編者注:お嬢が「逆立ちしている霊夢」を書いたら追記しておこうと思います。)
乞うご期待!!
MHF(=モンスターハンターフロンティア)を5か月ぶりに再開することにしたお嬢(HR(ハンターランク)=40)。
久しぶりのMHFのため、とりあえず課金を行う。
その後、実力を見せるためにイャンクック(通称「クック先生」)に一人で突っ込むことに。
クック先生は、初心者が最初にぶち当たる壁らしく、お嬢は装備を十分にし狩りに臨んだ。
双剣装備で臨んだお嬢。まずクック先生を探しに向かう。
広いマップの中で、お嬢はリスナーに導かれながらクック先生を探す。
しかし、マップの中で迷ってしまう。迷い始めて5分、ようやくお嬢はクック先生を見つける。
一人で戦うお嬢だったが、もともとMHFは複数プレイ用らしくなかなか倒すことができない。
結局、クック先生相手に辛勝という結果となった。
クック先生に辛くも勝利したお嬢は、部屋を立ててリスナーと狩りに行くことに。
リスナーの参加を待っている間、お嬢は回避ランス(戦法)を調べる。
調べ終え、部屋に戻ると、リスナー(今後は「ハンター」とします)が二人参加してくれたため、ヒプノック(鳥のボス)の討伐に向かうことに。
笛装備(後衛装備)で向かうお嬢だったが、笛の音色(コマンド)を覚えてないと言い出す。
クエストが始まり、ハンターは討伐に向かうが、お嬢は参加できないリスナーから音色を教えてもらう。
リスナーに音色を教えてもらい、サポートに向かうお嬢だったが、ちょっとした隙にはぐれてしまう。
ヒプノックにマーキングがされていたにもかかわらず、見つけることができないお嬢・・・
無情にも終わってしまうクエスト・・・ヒプノックのもとに辿り着けない・・・
絶叫とともに走り回るお嬢・・・ついにヒプノックのもとに辿り着く・・・
が、無情にも剥ぎ取りタイム(アイテム回収タイム)が終ってしまい、お嬢は何もできずに終わってしまった。
クエストから戻ったお嬢一行。するとそこにはHR399(上級者)のハンターが!!
(ちなみにこのときお嬢と一緒にクエストに参加していたハンターは全員かなりのうまさでした。)
全員で4人となったお嬢一行はgdgdの末にリスナーに導かれ、ラージャン(猿のボス)の討伐に向かう。(ラージャンは攻撃力最高クラスのボス)
ブーメランや閃光弾(後で止められました)を用意し、お嬢は討伐に向かう・・・
今回はすんなり合流し、笛でサポートをしているはずだった・・・
が、別のエリアに入ったところに攻撃をかぶせられ・・・結果HPの半分を失う・・・
仲間ハンターの力を借りて(仲間だけで)何とかラージャンを追いつめたお嬢だったが、
またもやラージャンを見失う・・・前回のデジャブがよみがえる・・・走るお嬢・・・
ついにラージャンの姿を見つける・・・が、その瞬間!!
ラージャンは倒され、お嬢はアイテムを手に入れることに成功した。(フラグ1回収地点)
お嬢は感謝のあまり「結婚して!!」と言い出す始末・・・
お嬢は地雷の名を不動のものとするのだった・・・
次のクエストはアンケートの結果黒ディアに決定。
お嬢が席をはずしている間に、2頭討伐クエストに決まる。
リスナーはお嬢の迷子を期待、お嬢は汚名返上を誓う。
最初はおとなしくサポートに回るお嬢だったが、ディアブロスはMH3で何百回と討伐したらしく
慣れてるとばかりに突っ込む。尻尾をブーメランで切ろうとするお嬢だったが・・・
すでに尾は切られていた。
ハンターはディアブロスの討伐をしているのだが、お嬢はせっせとアイテムを回収。(フラグ回収2つ目)
リスナーからは泥棒猫(フラグ回収乙)と呼ばれる始末・・・と、そこへ!!
宅配便がお嬢宅を訪問、両親は外出、兄は就寝していたため、お嬢はいったんPCから離れることに
ネタに困らない枠にリスナーがはしゃいでるうちにお嬢は復帰。一体目を撃破。
続いて黒ディアブロスのもとへ向かうお嬢。
道中、あまりの活躍しなさっぷりを突っ込まれたお嬢は自分は「マスコット」だと宣言する。
しかし、ハンターからは「メラルー(MHFの泥棒猫キャラ)」だとからかわれる・・・
お嬢は傷つきながらも(精神・肉体ともに)、黒ディアを討伐するお嬢。
途中、自分がダメージを受けるたびにハンターが粉塵(回復アイテム)を使ってくれることに感謝し、
自分の地雷っぷりに嘆きながらもなんとか黒ディアブロスを討伐。お嬢はお肉を焼くのであった・・・
部屋に戻ったお嬢は、仲間たちに「笛のサポートしてるし、大丈夫だよね」と質問するが、
ハンター仲間からの返事はなく、地雷ハンターの称号をゆるぎないものとする。
お嬢は16時からパンヤ枠をする予定だった(下述)ので、(この時、15:35)
軽く、古龍の血を手に入れるために、太刀装備でクシャルダオラ(龍)の討伐へ向かうことに。
下級クエスト(簡単)なため、地雷となる可能性も少ないと思われたのだが・・・
いきなり、アイテムを持ちすぎるというミスを犯す。
アイテムを使いまくることでアイテム欄を空けたお嬢は、クシャルダオラのもとへ向かう。
今回は迷子になることなくクシャルダオラのもとへ向かったお嬢だったが・・・
お嬢の太刀は空を切るばかり・・・だが、辛くも尻尾を切ることに成功。
その後も、仲間ハンターのサポートにより見事クシャルダオラの討伐に成功するのだった。
最終的に、とどめはお嬢がさした(ささせてもらった?)。
5か月ぶりのMHFは、お嬢の地雷っぷり、メラルーっぷりを十分に見せつける結果となった。
パンヤというオンラインゴルフゲームにおいて、
お嬢は、リリカルクラブという最新のレアクラブをゲットするために5000円課金をした。
ちなみにお嬢はこれまで(パンヤだけに)総額○万円は使っているらしい。
このレアクラブをゲットするためには、1回500円のガチャガチャをしなければならない。
そのためにお嬢は一枠を用意し、5000円すべて突っ込む覚悟で臨んだ。
5000円でできなかった場合、もう5000円課金する用意もしていた・・・
しかしながら、お嬢は8回目でレアクラブをゲット。
ぱすてる曰く、「2000円しかかかってない!!」だそうである。
時間にして約6分で枠の目的を達成。
お嬢は半ば発狂しながら、レアクラブの性能に酔いしれ、
直前までのMHF枠の悲惨さを吹き飛ばす結果となった。
時は2010年4月1日。
世間では年に一回だけ嘘をついてもいい日が始まっていた。(ネタ祭りともいう)
お嬢も、「嘘はよくないよね^^」と言いながら、「久々にBL絵を描く」放送を開始。
嘘だと思って放送を見に来たリスナーの目に飛び込んできたのはレイマリの男体化絵のラフであった。
この時点では、お嬢は本当にリスナーを釣ろうとしていたのかもしれないが、
意外にもリスナーの反応は上々であった。そのためか、お嬢はアンケートで方向性を決めることに。
後で判明するが、このときのリスナーのほとんどは釣られたと思っていた・・・
Q. ぱすてるの描いたレイマリBLが見たい!
A. 1.みたい!48.4% 2.みたくない!0% 3.百合でかけ51.6%
まさかのみたくない0%に驚くお嬢と(訓練された)リスナー。
結果、両方(BLと百合)描くことに決めたお嬢はBLレイマリを描くのだった・・・(午前3:30から)
(描いた絵はpixivにあります。)
BL枠の2枠目(だいたい午前4時)。お嬢はリスナーの少なさに嘆いていた。
「アクティブ12人しかいない」という発言に戸惑うリスナー。
ROM専もいるという指摘に対して、「今見てる人挙手」というお嬢。
結果は、大体30人の挙手者が!!
その後の集計ではアクティブ32人となっていた。
それからも、麻雀をしたり、BLについて語ったりしながらBL絵を仕上げていくお嬢だった。
ちなみに、麻雀では、凸した生主に「ホモ絵師」認定された。
お嬢は、腹いせに(?)遊びに来た、向こうのリスナーを囲み、訓練されたリスナーの力を見せつけた。
麻雀後、BLで汚れてしまったリスナーを清めるために、新語「なでなでなでなでなで」が誕生した。
最後の枠では、百合の禁断症状が出始めていたお嬢・・・
しかしながら、なんとか絵を仕上げていく。
集中しだしたお嬢がコメントに対して反応しなくなったため、連想ゲームにいそしむぱすらー・・・
なんだかんだあり(なかったともいう)エイプリルフールの配信を終えるお嬢だった…
↑の絵はpixivにあがってます。
これらの発言が本当かどうか信じるも信じないもあなた次第・・・
ぱすてるの放送でよく出るお約束みたいなものの一覧である。
ぱすてるが生放送時に使っているゆっくりが覚えている効果音の一覧である。
放送の迷惑になることもあるかもしれませんので、用法容量を守って楽しくお使いください。
@○○で効果音が流れるようです。(現在41種類、随時追加予定?)
| あ行 | アッー! | あんかけチャーハン | ウェーイ | エクステンド | オイヨイヨ |
| おきて! | おとまり | およめにしなさい! | |||
| か行 | 歓声 | きのこ | ケアル | 警告 | ごっすん |
| 骨折 | |||||
| さ行 | 時報 | ジャオー! | すごく… | スネーク | |
| た行 | たぴおかぱん | チーン | テーレッテー | デデーン | テレビ |
| な行 | にゃーん | 呪い | |||
| は行 | 爆発 | ピー | ひぐらし | ピチューン | ひふみ |
| ひろし | ビンタ | ピンポン | ファミマ | ブブー | |
| ま行 | マスパ | むきゅーん | メテオ | ||
| や行 | ゆっくり | ||||
| ら行 | レベルアップ | ||||
| わ行 | |||||
| 英数字 | DIO |
ぱすってるは放送を見る上で重要な言葉となる。五段活用。
最上級に「ぱすーん」が存在する。
使用例:2010年2月15日の生放送にて
「Q 私いる? A 1.いる 2.いらない 3.ぱすーん」
その昔、ハッコスネ王国は治安が荒れていた。
その状況に見かねた王・ワッコタス3世は息子のムーニン王子に伝説の宝剣を取ってくるように命じる。
戦士のゴードと魔法使いのルエッグと一緒に城をでる王子たち。
宝剣を目指しデグダルドの洞窟に向かう仲間とムーニン王子だったが
ケタリヌスの森の魔物と戦い、ルエッグが大きな怪我を負ってしまう。
なんとかして洞窟にたどり着きボロボロの体で剣を手に入れたが王子は倒れてしまった。
しかし王子が眼を覚ましたのは城の中、兵士によるとゴードが王子とルエッグを運んだらしい。
しかし剣を本物のと信じるものはおらず治安はますます悪化していった・・・
その次の日宝剣により封じられていたと自ら語る龍が現れ国を攻撃していった。
突然の事態にパニックに陥る王だったが、その頃剣を持った3人は外へ出て行った。
そして3人は龍に向けて「パスタールの剣よ!我らの国に平和を!」と叫んだ途端、
3人と剣が光った次の瞬間、龍と3人は消えそこには剣が残った。
こうして国は平和になり治安も安定した。 このときの宝剣の名からぱすってるという言葉ができた。
単語(ぱす)のみでは平和を意味する。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/20(土) 21:00
最終更新:2025/12/20(土) 20:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。