アルメセラ年代記とは、PS2用ゲーム「7~モールモースの騎兵隊~」のゲームモードである。
また、このプレイ動画にもこのタグが付く。
「モールモースの騎兵隊」をクリアすると出てくるモード。「モールモースの騎兵隊」から千年後の世界を舞台に魔物の手から王国を救うために1000年間戦い続けるモード。
運がからみ、さらに1000年間という長さからクリアした人は少ないと思われる激ムズモード。
その難易度からモールモースの騎兵隊は序章だとか練習編だとかよく言われる
クリアした人は相当なドM(ちなみに筆者は8年で積みました。)
もちろんニコニコにもプレイ動画はあるのだが、part170で大体170年なのでクリアするまでに確実にpart1000は突破する。更にこの難しいモードを男キャラだけでプレイする人もいる。
1000年という長さであるため、キャラクターは老化し、そのうち使い物にならなくなる。
つねに騎兵隊のメンバーを入れ替え、強さを維持することが重要。プレイ感覚としては
「業績悪化しかしてない会社を経営している気分」(コメントから抜粋)
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/10(水) 10:00
最終更新:2025/12/10(水) 10:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。