アークエンジェルとは、
フィルム撮影からEOSムービーまで幅広い映像コンテンツを扱う鹿児島の生主。
自身の撮った写真が大パネルになり、キヤノンの展示会にて銀座をはじめ全国6箇所で展示された。
地元のテレビ局にも映像を提供している。 ※すべて趣味とのこと。
しかしそれらのクォリティを十分に披露できないニコ生の仕様に最近敬遠気味。
本人曰く、やはり僕は人が喜ぶのを見て歓喜するタイプだからニコ生では支援のほうが向いているとのこと。
弾幕職人でもあり最近は奉仕する側にまわっているが、すぐにオリジナル弾幕を要求する勘違い生主に困惑しつつも頑張っているもよう。(ちなみに3色カラーの人形でも制作に10時間以上かかる)
自宅でのゲーム配信は自作PC(core i7 Win7機) 回線はフレッツ光
車載・徒歩はノートPC(core i5 Win7機) 回線はWiMAX・Xi・ドコモ3G・au3G
アークエンジェル「ちぇっ、まーた僕か」
アークエンジェルとはエルシャダイにてルシフェルに雑用を押し付けられるかわいそうな天使である。主に動画では説明し切れなかった箇所や、ルシフェルが面倒くさくて説明しなかった内容を説明する責務を負う。
イーノックの旅を傍で見守りつつ、様々な助言を与えてくれる頼れる存在。
人間界の生物の様に物質的な姿の無い大天使達は、白鳥の姿を借りてイーノックをその『声』で導いていきます。(公式サイトより)
体験版でイーノックを導いている『声』がおそらくアークエンジェルであろう。
そして、ルシフェルが武器の説明をするたびに「アークエンジェルに聞いてみるといい」というのも、一応彼らがイーノックとともに?行動しているからといえる。
イーノックが地上に降りたとき、旅の途中でステンドグラスを見かける。
それらに移されているのは、地上の人たちのイメージによるアークエンジェルたちの肖像だった。
ガブリエル「イーノック 迷わず進みなさい」
ミカエル「我らアークエンジェルの声が お前を導く」
ウリエル「今日はヒトの体を借りてきた」
ラファエル「それは鎧を回復させるアイテムだよ」
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/08(月) 21:00
最終更新:2025/12/08(月) 21:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。