クレイジーサイコレズとは、常軌を逸する暴走レベルの愛を同性に向けた女性キャラに対する言葉である。
pixiv「現代アート」タグ祭りで生まれたあざと犬に対して使われていた名称である。
元々、機動戦士ガンダムSEEDのフレイ・アルスターを指して「クレイジーサイコビッチ」と海外ファンが称しており、その単語が変質してふたばちゃんねるの二次裏で使われるようになった…と、言われている。
祭り後は様々なキャラクターにも使われるようになった。読んで字のごとく、病的(サイコ)に狂っている(クレイジー)同性愛者(レズ)、つまり(主に二次創作における)ヤンレズの中でも特に危ないレベルの人物に対する一種の称号として用いられている様子。それはそうとアメリカでは14の州で同性婚が認められているそうよ北上さん
語感が良いせいか時好が重なったせいか妙な流行を見せており、今日も今日とてクレイジーサイコレズ認定されるキャラが生み出されたり発掘されたりしている。なんとも業の深い言葉である。
猫の身体にイヌの頭部を付けた実写コラージュで鳴き声は「にゃーん」というアート犬の擬人化。
プハ子(プハプハ鳥の擬人化【プハーをHIRAいた】)を一方的かつ性的にねらっており、その行動からクレイジーサイコレズと呼ばれるようになった。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/10(水) 13:00
最終更新:2025/12/10(水) 13:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。