サヨクとは、「左翼」を名乗る左翼の亜種である。最近の研究では、この種は日本にしか存在しないことが確認された。
簡単にいえば、自虐主観を持つ反日主義者、テロリスト。左翼は共産主義や社会主義と愛国心で世界を良くしようとするが、サヨクは韓国であろうと、中国であろうと、テロ集団であろうと、とにかく日本ぶち壊してくれるものなら何にでも協力をするのが特徴。ただ、売国奴とは全く違う種である。
また、彼らは妄想癖がとても強く、自分の意見に反対する者や愛国心を持つ者を容赦せずに「この人は右翼(ネット右翼)である」と勝手に思いこみ、「ネトウヨ乙」と反論をする。彼らサヨクの考え方では普通の左翼や右翼、ファシスト(ナショナリズム、愛国心が強すぎる者)であろうと愛国心を持つ者はすべて「右翼」扱いになる。
サヨクに関するニコニコミュニティを紹介してください。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/10(水) 16:00
最終更新:2025/12/10(水) 16:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。