ジンとは、『~をやらされてみた』、『~を自ら進んでやってみた』等の名前で実況プレイ動画をアップしている
人物の通称である。
プレイゲームタイトル
その他アップ動画
『丘上会議』という名称のトーク動画が存在する。
本人のブログに集められたコメントへの返信や日常的なトーク、時にはゲストを呼び対談するなどその内容は多岐にわたる。
不定期だがゲームクリア後~次回ゲームスタート時にアップされる事が多い。
プレイ・実況スタイル
- “友人のプレイを後ろで見てるような実況”がコンセプトで、実況では飲酒、喫煙、電話、ゲップ等やりたい放題である。だがそこがいい。
- また、ゲップを繰り返すことから『無類のゲッパー』というタグがつけられた事がある。
- 本人が「慣れ合い上等」と発言しているようにファンとの交流の場も多々提供されている。
上述のブログ、丘上会議がそれにあたる。
- クマのような外見をしているらしく、しばしば幻想水滸伝のビクトールに例えられる。
コンビニで働いている友人には『そんな外見でピーチティーを買うな』とまで言われた。
- 『幻想水滸伝』シリーズにおける主人公の名前は2、5ともに『マイセン』。机の上にあるものの名前からつけられたが、ファン含め長く親しまれている。
- 物語に深く感情移入するタイプと思われ、実況主とゲーム内のキャラがシンクロする事も多々ある。
- 『幻想水滸伝5』の戦争パートにおいて屈指の難易度を誇る場面で大勝利をおさめるなど神業的なプレイを見せた。
- 北斗の拳に異様なまでの愛を捧げている。
部屋にCDサイズの巨大な蜘蛛が出現したが、これを北斗神拳で撃退した。
特徴
関連項目