スピアーの人 単語


ニコニコ動画でスピアーの人の動画を見に行く

スピアーノヒト

3.1千文字の記事
これはリビジョン 2173105 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

スピアーの人ことyu-rasiaはポケモンのゆっくり実況プレイをメインに活動している動画投稿者である。もう一つの通称はgoogle翻訳の人。呼び方には、名前の一部から「らしあ」「ゆー」等がある。

概要① ゆっくり実況者

【ゆっくり実況】ポケモン(赤)をスピアー一匹でクリアする(完結済み:Part8)

2012年2月より、【ゆっくり実況】ポケモン(赤)をスピアー一匹でクリアする part1を投稿を開始。

小学生の頃からスピアーを愛用していた程にスピアーに惚れ込んでいるyu-rasiaが、「第五世代において不遇なスピアーの為に、第一世代のスピアーの強さを証明した動画で、ゲーフリにスピアー強化してもらう様に直談判してやんよ」的な主旨で作られた動画である。

縛り内容 

スピアー一匹のみで全クリを目指す。(秘伝要因は、手持ちに入れても良いこととする。戦闘には使用しない) 

②教育に悪いのでリセット禁止(たとえ凡ミスで事故ってもリセットはしない)                         

③バグ技禁止                            

④ドーピング禁止(子供に薬物は有り得ない)                                               

これらの縛りの元、NNが「さいきょー」と名付けられたビードルとゆっくりの冒険が始まる…。

【ゆっくり実況】ポケモンクリスタルを虫ポケモン達とクリア(完結済み:part11)

2012年3月より投稿開始された、虫ポケモン達だけでゆるい縛りをしながら、ポケットモンスター(クリスタル)をクリアしよう、というシリーズ。動画のコンセプトは、「絆」、そして使い手となるトレーナーとの「コンビネーション」であり仲間と協力して、旅をしていくとのこと。決して「げんきのかけら」の重要性がコンセプトではない

うp主の嫁ポケであるスピアーのさいきょーちゃんも登場、ならば「さいきょー」が不動のエースポケモン!かと思いきや活躍が多いのは1500円の手榴弾「がんじょー」や「きょーじん」。現実は非常…もとい現実は非情である。

ゆるい縛り内容

①虫ポケモン6匹で協力してクリアする。

②リセット禁止(駄目だった事実を直視出来ない不良にならない為に)。                                 

③戦闘はかちぬき方式                                                         

④ドーピングアイテム禁止

⑤金銀バージョンにて新規登場したポケモンはカントー地方では使用できない(生態系への影響を避ける為)

また上記にはないが、出来るだけ抑え目のレベルで突破していきたいという考えもあるようだ。

虫ポケモン達と共にゆっくりの新たな冒険が始まる…。

【ゆっくり実況】ポケモン(赤)をエビワラー1匹でクリアする(完結済みPart.6)

2014年02月09日より投稿開始された、ポケットモンスター(赤)をエビワラー1匹でクリアするシリーズ。  

縛り内容

①エビワラー1匹のみで全クリを目指す。(秘伝要員は手持ちに入れてもよい)
②ドーピングアイテム使用禁止(こうそくいどう などの自身で能力を上げる技の使用は可)

 今回もいつものようにエビワラー1匹で四天王制覇まで

【ゆっくり実況】ポケモン(FR)をメガスピアー1匹でクリアする(投稿中:part1まで)

 2014年11月より投稿開始された、ポケットモンスターファイアレッドをいつもの通りスピアー1匹でクリアするシリーズ。

   メガスピアー解禁おめでとうございます!

      解禁されたばかりのメガスピアーさっそく使用してみました。           (part1投コメより)

 発端は今シリーズと同月に発売されたポケットモンスターオメガルビー、アルファサファイア(以下ORAS)にて
メガスピアーが解禁されたことによる。実際メガスピアーの情報は10月頃から出ていたためpart1の制作、投稿をORAS発売日に合わせたのだろう。勿論FRにはメガスピアーは登場しないのは言うまでもない

縛り内容

 ①メガスピアー1匹で四天王を制覇する。(ひでん技要員は手持ちに入れてもよいが、戦闘には使用しない。)

 ②ドーピングアイテム禁止(こうそくいどうなどの自身で能力を上げる技は可。)

 ③リセット禁止(戦闘に負けても泣かない)

 今回も前作同様スピアー1匹で四天王制覇まで行くのだがyu-rasia本人は初代とFRの違いを把握しておらず、
それが今作の重要な「鍵」となりそうである。何度も言うがメガスピアーは出ません

【ゆっくり実況】ポケモン(赤)を攻撃力ポッポ1匹でクリアする(現在Part2まで)

2015年03月01日より投稿開始された、ポケットモンスター(赤)をイワークポッポ1匹でクリアするシリーズ。

縛り内容

①イワーク1匹のみで全クリを目指す。(秘伝要員は手持ちに入れてもよい)

②ドーピングアイテム使用禁止(「かたくなる」などの自身で能力を上げる技の使用は可)

③「しめつける」禁止

④リセット禁止

 今回も前作同様イワークポッポ1匹で四天王制覇まで行く(と思われる)のだが・・・はたして・・・(おばty・・・エリカ様とかカンナ様とか大丈夫なんですかね?)

【ゆっくり実況】ドラクエ5をめいれいさせろ禁止+αでクリアする(完結済み:part11)

2012年6月より投稿開始された、王道RPGゲームである”ドラゴンクエスト5”の実況プレイである。

yu-rasia自身曰く「今まで10回以上はクリアしている」本ソフトを、二つの大きな縛りという形で、今までプレイベートでプレイしてきた内容とは違ったプレイを行っていくのがコンセプトである。

縛り内容

動画のコンセプトとして、下記の二つの縛りを己に科している。

①「めいれいさせろ」の禁止(誰だって指図されたくないでしょ?)

フローラを嫁にして最後まで使い続ける(←超鬼畜縛り。フローラとか選んだことない)

二つ目の縛りは、yu-rasiaが今までドラクエ5をプレイしてきた中で1度もフローラを嫁にしたことがないことに起因する。勿論フローラのステータスや習熟魔法など一切知らないままこの縛りプレイを行っている。実際のところはフローラも十二分に魅力的なキャラであり、戦力的にも申し分ないのでぶっちゃけた話ストーリーはサクサク進むはずである。

ゆっくり更新していき、約二か月で完結。

その他のゆっくり実況動画については、”ゆっくり実況パート1まとめ”のマイリストにあるので、興味のあるゲーム実況が有ったらゆっくり見ていってね!

概要② えっちしてみた///シリーズ投稿者(全8作)

こちらのシリーズの初投稿は「google翻訳さんとえっちしてみた////」が第一作である。第一作目は「人類には早すぎるランキング」にランクインしたことで一部の紳士に大好評もとい有名な動画である。

第一作目の内容はgoogle翻訳さんにえっちなシーンを音読して頂いたもので、あらゆる意味で筆舌しがたい内容であり、興味のある方は大百科内にあるマイリストから是非視聴してほしい。

興味がある方の中には「でもサムネが…」と感じた方がいるかもしれない、しかし下記のサムネは一瞬しか映らないので安心して視聴して頂きたい、ほんの一瞬です一瞬!大事なことなので3回言いましたが一瞬です。

因みにこのシリーズは2011年7月~12月の間に7作が投稿されている、しかも第一作の投稿日はなんとyu-rasia自身の誕生日である。一体何が彼の心を駆り立てていたのだろうか

2012年7月に(というかyu-rasia本人の誕生日兼一周年に)最新シリーズの動画が投稿されている。えっちしてみた///シリーズの処女作に原点回帰しgoogle翻訳さんの動画なので是非とも興味のある方は、アレをアレするときの動画としてお役立ていただきたい。

関連動画

関連商品(使用ポケモン)

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

関連静画

関連項目

  • Google翻訳
  • スピアー(ポケモン)
  • イワーク
  • バタフリー 
  • 虫タイプ

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
vα-liv[単語]

提供: ぽいう

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/23(火) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/23(火) 07:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP