伏井出ケイとは、特撮テレビドラマ『ウルトラマンジード』に登場するキャラクターである。
演:渡辺邦斗
本作における敵役。表向きはSF作家として活動している一方、裏ではウルトラマンべリアルと通じて、リトルスターの収集とウルトラマンジード=朝倉リクを狙う謎の男。リクと同様にジードライザーを持ち、怪獣カプセルでベリアル融合獣ないし通常の怪獣を召喚する。決め台詞は「これでエンドマークだ!」。前作のウルトラマンオーブに登場したジャグラスジャグラーに相当する存在で、彼もまたどこか掴みどころのない紳士的な言動から「ジード版闇の仕草」と例えられている。
本放送開始早々にその正体について話題が挙がっており、中でもウルトラマンベリアル本人であるという説が根強い。その根拠として主にベリアル融合獣を召喚する際にベリアルに変身するようなイメージシーンがある事。ウルトラマンゼロを「気の合わない相手」称している事等が挙げられる。しかし、ベリアルの性分からそんな回りくどい行動はしないのではという反論があり、第6話でベリアルと意思疎通する場面があることから、正体はベリアルとは別人で彼の手下ではという説もある。
伏井出ケイに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/16(火) 03:00
最終更新:2025/12/16(火) 03:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。