大和・クリスティーナ・和子 単語


ニコニコ動画で大和・クリスティーナ…の動画を見に行く

ヤマトクリスティーナワコ

1.3千文字の記事
これはリビジョン 2517481 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

大和・クリスティーナ・和子(やまと・くりすてぃーな・わこ)とは、漫画・アニメ『NEW GAME!』に登場するキャラクターである。

CV:名塚佳織

概要

主人公である涼風青葉が務めるゲーム会社「イーグルジャンプ」のメイン出資会社「芳文堂」の会社員で、新作ゲーム「PECO」開発に際してイーグルジャンプにプロデューサーとして派遣されてきた。なお、アニメ版では第1期最終話(第12話)の「フェアリーズストーリー3」完成披露祝賀会で登場している(台詞は無い)。

PECO」開発においては強い権限を持ち、八神コウら現場の責任者と直接打ち合わせを行っており、ディレクターである葉月しずくとも直に会社からの連絡を伝える場面があるなど、ゲーム開発での会社側責任者である。ただ、会社上層部からの指示や決定事項に逆らえないなど、会社からの催促を開発側に伝える連絡係・お目付け役という役割も強い。

日本人とフランス人の両親を持つハーフで、フランス生まれのフランス育ち。子どもの頃からゲームに強い関心を持ち、日本にはゲーム開発の仕事をするために来日している。現在は親元を離れ独り暮らし中。また、向こうにはスキンシップが近めな女友達がいる。

性格

公私をハッキリ分け、仕事では感情をあまり挟まず冷徹に物事を伝える。表情も常にクールで感情の変化が乏しい。一方で無感情な機械のような女性ではなく、会社を説得出来ず力不足さに悔しさを滲ませる・商業的方針でキービジュアルをメインキャラデザイナーの青葉ではなくコウに任せる事に罪悪感を感じる・キービジュアルの事で居酒屋でやけ酒しながらしずく相手に心情を吐露する・など真面目で優しい性格な面が伺えるシーンも描かれている。ゲームではRPGゲームで古風な街並みを歩くのが好きらしい。

上記したキービジュアル関連の件でキャラ班と気まずい雰囲気になってしまったが、しずくの機転ともずく(しずくの飼い猫、普段は社内を闊歩している)のアシストで和解し、その前よりも打ち解ける事が出来た。和解の功労者であるもずくに対してはお礼代わりのキスをしている。

フレンドリーで挨拶にキスをする(青葉談)フランスの人(半分)だが、彼女自身は他者との交流は一定の距離を取って行い、あまり積極的に叩見掛けるタイプではない。フランス生活時にはよく挨拶としてキスをしてくる友達がいたようで、よくキスされて赤面していたようだ。海外留学した星川ほたるがスキンシップの距離が近くなっているが、本作の海外はスキンシップが大胆なようだ。

誰に対しても丁寧語口調で会話し、他者を基本苗字+さん付けで呼ぶ。唯一しずくからは「クリスティーナ」とミドルネームで呼ばれ親し気に話し口調もくだけた感じになるなど、仕事以外でも親交関係にあるようだ。酔いが回ると号泣する。

外見

薄い金髪のロングヘアーを1本の三つ編み状に纏めた、メガネを掛けた女性。仕事では黒のレディーススーツを着て、黒のパンプス靴を履いている。

関連項目

  • NEW GAME!
  • 涼風青葉
  • 滝本ひふみ
  • 篠田はじめ
  • 飯島ゆん
  • 桜ねね
  • 八神コウ
  • 遠山りん
  • 阿波根うみこ
  • 葉月しずく
  • 望月紅葉
  • 鳴海ツバメ
  • 星川ほたる

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/08(月) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/08(月) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP