大月俊倫とは、キングレコード株式会社の常務取締役であり、同社のレーベルのひとつスターチャイルドのエグゼクティブプロデューサーでもあり、ガンジスの社長でもある。通称、大月P。
特に新世紀エヴァンゲリオンのプロデューサーとして有名。スターチャイルドの中心人物であり、アニメの制作側に興味がある人なら名前を一度くらいは聞いたことはあるだろう。
良くも悪くもプロデューサーらしいプロデューサーと言え、タイアップ企画、声優やそのユニットの輩出に非常に活動的であり、数々のヒット作や人気声優を生み出してきた。しかしそれが時として商業主義に突っ走り、周囲の都合を無視しがちになる場合もあるので、批判を受けることもしばしばあるようだ。ただし、キングレコードのみならずアニメ業界に様々な功績を残してきたことも事実であり、優秀な人物であることは間違いない。
ちなみに怒らせるとかなーり恐いらしい。まあプロデューサーは怒らせれば誰でも恐い気がするが。
第1回国際ニコニコ映画祭で審査員として参加した。
キングレコードさんに怒られそうなのでここでは紹介しません。
↓大月さんもいますのでどうぞ
↓ゲスト出演
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/10(水) 17:00
最終更新:2025/12/10(水) 17:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。