御名方守矢 単語

19件

ミナカタモリヤ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 418802 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

御名方守矢とは、SNK対戦型格闘ゲーム月華の剣士シリーズに登場する架の人物である。
担当声優橋本潤

原作のキャラ設定

月華の剣士シリーズもう一人の主人公い長を後ろで縛り着物の上からインバネスコート(とんび)を羽織っている。ピアスブレスレットなど西洋的な装飾品も身につけている。

落士族の息子だったが、剣術の才を認められて慨世に引き取られる。の義に当たる。
17歳の時、嘉慎之介によって慨世を殺される。これを守矢の仕業と思い込んだは彼にりつけたが守矢抵抗せず、自責の念に駆られて姿を消す。
この事件により、守矢との間に誤解が生じたまま、闘いに突入することになる。嘉の事件後は再び修行に出るが、懐かしくも邪悪な気配を感じ取り、己の過去を清算するため地獄門へ向かう。

原作のキャラ性能について

全体的に高性飛び道具いが間合いの広い居合い抜き「」と端に追い込まれても抜けられる瞬間移動技の「歩」があるので間合いに隙し。 特に発生がく連続技にも組み込める新・飛び込み防止の(上段)・牽制の4Bり・ではJAりと対には事欠かない。

ではと歩(!)を駆使した立ち回りを意識しなければならないが、技では連殺が使えるので従来の立ち回りに加え攻めにも強みが出る。 しゃがみりや3Aの中段りを組み込むととってもエグいことこの上ない。

この揺さぶりが通用しない相手は上級者。 弾きが成功すれば連続入式の月影からのコンボ叩き込むのが最良である。ならばBりや月影からの昇を狙うのも手。

と、良いこと尽くめのキャラに見えるが使いこなすには慣れと修練が必要。
コマンドミスで技の暴発を起こし易くもあるので操作精度も重要と言えよう。

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP