|
"お姉ちゃんがいれば私、何だってできるよ"
犬吠埼樹(いぬぼうざきいつき)は、テレビアニメ『結城友奈は勇者である』のキャラクターである。CVは黒沢ともよ。
犬吠埼風の妹。勇者部唯一の1年生で、勇者部の中では最も背が低い。
イメージカラーは緑。
姉の風とは対照的に、とても気弱な性格をしている。そのため、昔から姉の陰に隠れがちな存在だった。
歌が上手いが、その性格のために人前で歌うとなると途端に音痴になってしまう。
2年前に両親を亡くしており、それ以降は風が親代わりとして、樹の身の回りの世話をおこなってきた。
そんな環境にいるためか、日常生活では樹は風に頼り切ってしまっている、お姉ちゃん子である。
アニメ本編では描写がほとんどないが、彼女の部屋はすごく汚いらしい。(ラジオ「勇者部活動報告」より)
また、タロット占いの知識があり、事あるごとに愛用のタロットカードでタロット占いをしている。
勇者部の活動でも、彼女は姉の風と共に行動していることが多い。そしてやはり風の陰に隠れがちで、風を補佐するような仕事によく回っている。
そのほか、ノリが良くよくボケをかます風に対してツッコミを入れる場面も見られる。
第4話では、学校の音楽の試験において皆の前で歌うこととなり、勇者部の面子とアガリ症を克服するための訓練に励んだ。結局訓練はあまり役には立たなかったが、励ましの寄せ書きを他の4人からもらったことにより、一人で歌う時のような美しい歌声を披露することができた。これがきっかけで、彼女には歌手という夢ができたのだった。
しかし、「満開」の影響からか、彼女は歌手にとって最も大切なものを失ってしまった。
初めてのバーテックス襲来の際は、意外にも友奈や美森よりも先に変身している。風は彼女に対し逃げるように言ったが、彼女は聞かなかった。姉をおいて逃げることなど、彼女にはできなかったのである。
「ついていくよ、何があっても!」
とはいっても戦闘は初めてのことであり、緒戦は姉に言われるがままに武器を出すのが精一杯だった。
戦いにある程度慣れた後は武器を巧みに使いこなし、バーテックスとまともに戦うようになる。
彼女の武器は細くて強力なワイヤー。多少距離があっても素早くワイヤーを伸ばし、目標を断ち切る。
性格の割りに一番エグい攻撃かもしれない。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/10(水) 16:00
最終更新:2025/12/10(水) 16:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。