結標淡希とは、とある魔術の禁書目録に登場する、寒そうな格好をしたおっぱいの魅力的なレベル4のショタコン座標移動(ムーブポイント)能力者である。
原作では八巻で登場し、密輸をしようとするが白井黒子により阻止される。黒子の能力と同じく空間移動系であるが、彼女の場合は対象に触れずに移動させることができる。一度はボロボロになるまで黒子をおいつめるが、最後に負けてしまう。遠距離からの大容量の空間移動で黒子を殺そうとするが、御坂美琴と上条当麻の介入でそれも失敗する。その後、一方通行によって倒される。
その後、学園都市の暗部組織「グループ」として一方通行、土御門元春、エツァリらと行動を共にする。
彼女は過去のトラウマから、自身を移動させることを極度に恐れ、自身の移動の際にはかなりの精神的負担を受けるため、自身の移動を避けていた。しかし、グループとして行動する中である事件と遭遇し、自身の過去に向き合い、それを克服する。
なお、彼女はアレイスターのいる窓のないビルへの案内人としての役職を持ち、それを利用して学園都市の裏情報を入手していた。アニメでは21話で土御門を案内する様が五秒ほど描かれている。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/09(火) 03:00
最終更新:2025/12/09(火) 03:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。