sequelとは、VOCALOID系動画のP(プロデューサー)の1人である。
また、生放送「VOCALOID生放送」の生主の1人でもある。
→DTMソフトウェアのSequelについては、Sequel(Steinberg)の項を参照されたし。
概要
2008年1月29日に「白鋼~shirogane~」を発表し、その後4回の修正を経て同年7月30日に最終版を公開。
生放送での発言とは裏腹に硬派な曲に仕上がっており、生放送で自張りしたときは、「サーセン」弾幕が出来たほどである。自身の曲の紹介文では初音ミクの曲を作りにあたり「livetune」の2人にアドバイスをもらう為だけににコミケに行った事を明かしている。
また、その間にELTのカバー曲「また あした」を発表し、以前使用していたDTMソフトから「sequel」というタグをつけられていた為、「sequel」と名乗るようになる。
その後、同年12月28日に「フルボイス!」を発表する。「白鋼~shirogane~」と打って変わってポップな仕上がりになっている。再生数の目標は1万!と豪語しているが、はたして・・・?
2009年1月より急に生放送で見かけなくなるが、「フルボイス!」のニコ割りにて新曲を作成している事が発覚。
皆がwktkしながら待ってたが、新曲作成に飽きたのか、ユーザー生放送「VOCALOID生放送」のジングル曲を作り出す。
ここでロック調の曲よりバラード調の曲作りの方が向いているのではないかと噂が流れる。
ジングルもいいけど、新曲(ry
「初音ミクのライブ」ではショタPと呼ばれ、皆から愛されている生主の1人である。
鏡音レンが出てくると「れんれんれんれんれんれんれん」と発狂し、壊れていくほど、鏡音レンを愛する。
楽曲のリクエストでは不意打ちが大好きで、ショタPが生主の時はキーボードから手が離せず、
不意打ちをしないといいつつ、不意打ちをするので、視聴者は皆疑心暗鬼に陥いっているほどである。
仕事があるにもかかわらず48時間寝ずに生主をやったりと、生廃っぷりは他の生主の追従を許さない。
でPの曲の中では「/hidden」が好きらしい。(これテストに出ますよー)
コミュニティが初音ミクからVOCALOID生放送に変わるが、変わりなく鬼畜な生主をやっている。
関連動画
関連コミュニティ

![ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。]()
関連項目